※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

1歳になる子供の飲むミルクについて相談です。現在は母乳とミルクを飲んでおり、フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。アレルギーの心配や体重についても質問しています。

ミルクとフォローアップミルクのことで教えてください🍼

あと数日で1歳になります。
ちょっといまアデノウイルスで食欲は落ちてますが、これまでの三回食は順調です🍚

食事以外は基本母乳で、あんまり出てないなーってときなど時折ミルクもあげています。
明治のほほえみを使用していましたが、そろそろステップにしたほうがいいかな?と思いますがどうでしょう??

この二つは別物らしい?ですが、
アレルギーの面で、ミルクが飲めればフォローアップもアレルギーの心配はないでしょうか?
それと、小柄なほうでまだ体重が7.9キロぐらいです。商品の箱に書いてある体重はほほえみの方が該当するのですが、1歳以降どっちを飲んでも別にいいのでしょうか?

断乳をする予定はいまのところないので、まだ母乳と時々ミルクも使おうと思っています。

コメント

二児ママ

ミルク、哺乳瓶はそろそろやめたほうが良いかな?と思います。3回食しっかり食べていたらフォローアップをストローマグか、コップで足してあげたらどうですかね?

• pipi

pipi

ありがとうございます😊
    そうなんですか!哺乳瓶のことは全然頭になかったです😓
    卒乳にむけて、の準備みたいなものですかね?

最近お熱でおっぱいマンになっているので、体調が良くなり次第徐々に移行していきたいと思います!😁

• 3月5日
二児ママ

長い間哺乳瓶使っていると歯並びにも影響したら嫌ですし、もうやめた方が良いと思います(^-^)

フォローアップもやめて牛乳でも良いですしね!1歳すぎたら大体普通に食べはじめますので(味は薄味ですが)

• pipi

pipi

哺乳瓶のこと教えてくださってたすかりました!😭
    牛乳でもよいのですね?なんだかいろいろ抜けてたっぽいですわ😭
    ありがとうございます!

• 3月5日
  • 二児ママ

二児ママ

いえいえ!!とんでもないです(>_<)ベストアンサーありがとうございます(>_<)
    お子様がすくすく成長されますように(*^^*)

• 3月5日