※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
妊活

妊活中の友達を探しています。気軽に状況を共有し合い、応援できる方がいいです。妊娠した友達には素直におめでとうと言える人を希望します。

妊活友達欲しいです(^ ^)
気軽に今の状態とか報告したり応援したりできるような方よかったらコメントください(^ ^)

妊娠する気なかったのにしたーって言う友達とかは素直におめでとうって言えないけど、同じように妊活がんばっててもし授かった方には心からおめでとうって言えそうなので、どっちが先に授かった〜とか気にしない人お願いします(^ ^)

コメント

ころた

わたしも友達なりたいです😢❤️わたしはセックスレスで何も進みません(笑)

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    コメントありがとうございます(^ ^)
    よろしくお願いします💕
    旦那さんがあまりしないって感じですか??

    • 3月5日
  • ころた

    ころた

    1人いるんですが、産後全然なくて1年たちました😭😭昨日妊活しよっていいました😢あーちゃんさんはどー妊活されてますか?

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    1年は長いですね😭😭
    お話はされたんですね(^-^)

    わたしは妊活始めたと同時に、とにかく早く欲しかったのでいきなり病院に行き、卵胞チェックをしてもらってます!!
    それで排卵付近のタイミングとってと指定された2回のみ仲良しをしています(^-^)

    • 3月5日
  • ころた

    ころた

    話はしました!
    卵胞チェックとか初耳!大きさとかですか??
    わたしは一応排卵検査薬買いました!基礎体温はつけてません😭子供が起きたりしてできません😭

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    旦那さんからのお誘い待ちですか(^ ^)?

    卵胞の大きさを測って、それによってあと○日で排卵とか教えてくれるので、それに合わせてタイミングとってます!!

    わたしも基礎体温はなかなかうまく測れないです💦💦

    • 3月5日
Rさん

わたしも励まし合う方欲しいです(T_T)(T_T)

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    よろしくお願いします(^-^)
    まわりがポンポン妊娠していくので、このできない気持ちを分かり合える人が少なくて💦
    妊活歴はどれくらいですか?

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    すみません、プロフィールに書いてましたね💦

    • 3月5日
  • Rさん

    Rさん


    めちゃわかります💦💦
    わたしもそんな感じです(T_T)

    自分だけ妊娠しない、、、

    自己で1年ちょっとと病院通って8ヶ月ですかね💦
    土曜日に人工受精しました❤️

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    わたしは病院通って半年なので、そろそろステップアップも悩んでます💦💦
    なんでまわりはあんなにどんどんできるんですかね😭😭

    いつもフライングとかってしてますか?

    • 3月5日
  • Rさん

    Rさん


    写真の子お子さんですか?☺️
    すごい可愛い〰️❤️❤️

    人工にしたけど妊娠する自信全然ないです(笑)
    何回人工しようかも迷います💦💦

    フライングしない派です(T_T)
    我慢我慢でなんとか耐えてます(笑)

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    えーありがとうございます❤️❤️
    1人目は結婚前にできて授かり婚だったんです(^-^)

    だから2人目もすぐにって思ったら全然だめでした💦
    2人目不妊って言葉よく聞くので、それかなーと💦

    人工授精って自然と変わらないって言いますもんね😅
    わたし、お金に余裕さえあれば早めに体外したいとすら思ってしまってます💦

    しない派えらいです✨

    • 3月5日
  • Rさん

    Rさん


    女の子いいですね❤️
    私も女の子欲しいなぁ☺️☺️

    二人目不妊よく聞きます!!
    原因なんかわかってますか?😱

    私も早く体外しちゃってもいいんですけど
    24歳だから病院的に人工長々やるのかなぁとか
    不安なんですよね(笑)
    まだ若いから人工で〰️とかなったらなぁって😢
    旦那と年離れてるんで早く妊娠したいんですよ💦

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    実はすべての検査したんですが、なにも問題なくて😭😭
    唯一これかなと自分で思うのが、かなりの冷え性なので着床しにくいのかなと💦
    けど原因不明の不妊が一番厄介なんですよね💦

    こっちからお願いしてもしてくれない雰囲気ですか?
    旦那さんおいくつですか?

    • 3月5日
  • Rさん

    Rさん


    確かに原因不明が1番厄介ですね💦💦
    私も高温期ガタガタで着床しにくいのかも、、
    注射でサポートしてます☺️☺️

    お願いしたら体外やってくれるもんですかね?(笑)
    まだ早くない?とか言われそう💦💦
    43です(T_T)

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    注射ってhcgとかですか?
    わたしも次から打ってもらいたいです😭😭

    言われますかねー??
    わたし次ダメでもし人工授精して、それが3回ダメだったら頼んでみようかと思ってます!!笑

    わたし前の旦那が18個上だったんですけど、一度妊娠しましたよ😆😆

    • 3月5日
  • Rさん

    Rさん


    hcgです(T_T)
    1日置きに2回注射だけしに通ってます💦
    人工受精じゃなくて普通にタイミングのときも
    注射絶対してました❗
    言ったら多分してくれます☺️

    今おいくつですか?☺️
    私もやっても4回くらいかなぁと勝手に
    思ってます(笑)(笑)
    どんな手段でもいいから妊娠したい(笑)

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    その注射排卵直前のみしたことあります(^ ^)
    次回は高温期が続きやすくなるような治療があればしたいなと思ってます💦

    わたしは今30で、24のころに元旦那との間にできたんですが、そのときは胞状奇胎という病気で流産しました💦

    本当にとにかくはやく授かりたいです!

    • 3月5日
  • Rさん

    Rさん


    高温期安定させる飲み薬ありますよね💕
    私も次注射行ったら貰おうか悩みます💦
    いっつもガタガタだし前回は高温9日しか
    なかったです(T_T)

    そうなんですね😢
    早く授かりたいですね(*´ω`*)

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    名前だけはよく聞くんで、はやめに処方して欲しいと思ってます😭
    わたしも高温期がいつも安定しなくて、短くて9日、長くても12日とかです💦

    共感しながらがんばりましょうね(^ ^)

    • 3月5日
  • Rさん

    Rさん


    私も思ったより体温上がってないので不安です💦
    ソワソワ期真っ最中です(笑)(笑)

    人工何回もやるより体外して
    早く授かりたい(笑)

    • 3月7日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    人工授精も3万くらいするし、それ何回もするくらいなら体外挑戦したいですよね(^-^)

    なーんかわたし今回はダメな気がしてきました😭😭

    • 3月7日
  • Rさん

    Rさん


    何回もしたらたまらないですね😖😖😖

    そうなんですか?💦
    リセットしそうですか?💦

    • 3月7日
アリエル

私も良かったら友達になりたいです♡

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    よろしくお願いします(^-^)
    わたしは妊活歴半年、病院でのタイミング法をしているところです✨✨

    • 3月5日
  • アリエル

    アリエル

    ありがとうございます😊💕
    私は妊活は今年に入ってからです😅
    なのでまだ2ヶ月ですかね😰
    私も病院でタイミングみてもらってます!

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    新婚さんなんですね💕
    まずは入籍おめでとうございます(^-^)

    タイミング、病院に言われた通りにとってもやはり簡単にはできないんだなーと最近凹んでます💦💦

    • 3月5日
  • アリエル

    アリエル

    ありがとうございます😆💕

    そうですよね😱やっぱり妊娠って奇跡なんですね!
    私は無排卵無月経と先月病院で言われたばかりで…落ち込んでいるところ排卵の症状がでて初めて排卵検査薬やってみて今回入籍して初めてタイミングとれたんです!しかもたまたま病院行く日と排卵が重なり排卵も確認できフーナーテストまでやってしまいました😅笑

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    無事に排卵の症状でてよかったですね(^ ^)
    はじめてのタイミングならめっちゃドキドキしますね❤️❤️
    わたしも今回フーナーテストしました(^ ^)

    てことは今は生理くるかドキドキの時期ですか?

    • 3月5日
  • アリエル

    アリエル

    でも今回ダメだったら次ちゃんと排卵するか不安で仕方ないです😱😰
    めっちゃドキドキです❗️
    ホントですか?フーナーテストの結果の紙とかって貰えました?

    今ドキドキの時期です😆2日が排卵日だったので…とりあえず高温期続くことを願ってます!

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    排卵て検査薬してても確実ではないし、不安ですよね😭😭
    フーナーテストの結果はその場で見せてもらって、気持ち悪いくらいにウヨウヨ動いてました!!

    おー、これからですね😆😆
    妊娠していればホワイトデーにフライングで陽性でそうですね❤️❤️

    • 3月5日
  • アリエル

    アリエル

    そうですよね😰不安です😭
    ほんとですかァ💕良かったですね!私は結果は見せてもらえなかったんです😱ちゃんと元気だよ!結果はいいね♪って言われただけでした。

    ホントですか?♡わぁ〜!確かに…!ホワイトデーに反応でたら嬉しいですね😆とりあえず生理こないことを祈らなくては…。

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    元気に動いてる言われたなら安心ですね😆😆

    無事に着床しますように(^ ^)❤️
    なんとなくイベントごとの時にできてたーとか知れたら嬉しいですよね😆😆

    • 3月5日
  • アリエル

    アリエル

    安心です😆👍

    ありがとうございます♡
    そうですね😆💕でもやっぱり排卵日の2日前にもタイミングとれれば良かったなってちょっと後悔です😅

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    2日前と前日が1番いいっていいますもんね(^-^)
    なかなか前もってタイミングとるの難しいですよね💦💦

    わたしはそろそろフライング祭りしそうです!!笑

    • 3月5日
  • アリエル

    アリエル

    そうなんですよね…。なかなかタイミングとるの難しいですね😅

    おっ!そろそろなんですか?高温期何日目くらいなんですか?

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    誘ったらちゃんと仲良ししてくれますか(^ ^)?

    今日がまだ9.10日目らへんなので、かなりのフライングになりそうなんですが、明日あたり一度してみようかなと😁😁

    • 3月5日
  • アリエル

    アリエル

    まだ妊活始めて2ヶ月なのであんまり誘ったりってないんですが…でも今回は仲良ししてくれました😆

    そうなんですね❗️わぁ!ドキドキですねぇ💕早い人は10日あたりでもでてますもんね!

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    いい時期に仲良しできると嬉しいですよね❤️❤️

    そうなんですよ、早い人はそろそろでるので、あまり期待せずに余ってる海外製のやつでしてみます(^ ^)

    • 3月5日
  • アリエル

    アリエル

    そうですね😆嬉しいです💕

    おぉ!ドキドキですね💖期待せずにって言ってもやっぱり期待しちゃいますよね😅

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    毎回期待せんとこーって思いながらも、結局は検索魔になり、少しの症状でもしかして!?とか期待してしまってます😭😭

    • 3月5日
  • アリエル

    アリエル

    妊娠してるといいですね〜♡報告してくださいね☆

    それ分かります😅検索魔になりますよねぇ😰いつも少しの症状に敏感になってます😭

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    妊娠できた時点でご報告しますね(^ ^)

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ


    yu-a♡さんもできていたらぜひ教えてくださいね❤️

    わたしは欲しすぎてそのうち想像妊娠でもしそうです😆😭

    • 3月5日
  • アリエル

    アリエル

    ありがとうございます😆💕
    待ってますね!

    はい☆私も報告させていただきます❗️👍

    ほんとですよね😅あたしもです😭
    あたしは今回だめだったらちょっとちゃんと旦那と妊活について話そうかなと思ってます😰

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんにちは(^-^)
    今朝のフライングは真っ白でした💦
    フライングでもやはり白いと凹みます💦

    やっぱ夫婦ですかなり前向きじゃないとなかなか進みませんよね😭😭

    • 3月6日
  • アリエル

    アリエル

    こんにちは!
    そうですか…。早いと分かっててもやっぱり真っ白をみると凹みますよね😭

    そうなんですよ😰もしかしたら妊活やめて働くことにするかもしれません😭

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    二本線が見たいです😭😭

    働いた途端にできたって話も聞きますし、それもありですよね(^-^)

    • 3月6日
  • アリエル

    アリエル

    ホントですよね😭😭

    私もみたいです。なんか旦那はまだ子供ってより2人の時間大切にしたいみたいで…。子供もほしいけど…もう少したってからでもって感じで😱
    でも今回出来てたら嬉しいです❗️

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    旦那さんはyu-a♡さんのことが大好きなんですね😍❤️
    妊娠しても生まれるまでは2人の時間でいれるし、できてますように^ ^

    • 3月7日
  • アリエル

    アリエル

    そうなんですね?なんだか旦那の態度をみてるとホントに好きでいてくれてるのか分からなくなります😭

    ありがとうございます💕とりあえず14日にフライングしてみたいと思います!

    • 3月7日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    そういうときありますよね😅😅
    もっと態度や言葉で示して欲しいですよね(^-^)

    わたしは明後日フライング予定です😁😁

    • 3月7日
  • アリエル

    アリエル

    そうなんですよね😅ホント態度や言葉で表してくれないと分からないです💧

    あたし今日高温期5日目なんですが…12日にはまだ分かんないですかね?

    明後日ですか?明後日は高温期何日目ですか?

    • 3月7日
あーちゃん

私も気軽に何でも話せる妊活友達が欲しかったです(;o;)
良かったら仲良くして下さい❤️

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    同じアカウント名ですね(^ ^)
    よろしくお願いします❤️
    病院とか通ったりされてますか?
    わたしはタイミング法で指導してもらっています(^ ^)

    • 3月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ねーっ✨同じアカウント名(๑˃̵ᴗ˂̵)
    こちらこそ宜しくお願いします🎶
    結婚して1年ちょいですが、結婚式もあり正直レス気味でした💦でもそろそろ落ち着いたし子供が欲しくなり、昨年の12月から本格的に妊活を始めました✨でも35歳なので、妊娠出来る体なのか不安になり、先月病院に行き、不妊検査をしてもらい子宮筋腫と多嚢胞と言われました💧でもきちんと排卵もしてるから大丈夫と😢
    そして先週金曜日に卵管造影検査もやり、結果も良好との事でした。
    先生曰く、次は効率良くやるなら精液検査とホルモン検査かなぁと。
    タイミング指導の話とかは全く出ていないのですが、精液検査をして問題がなかったらなんですかね⁈
    あーちゃんさんは、タイミング指導をされて、どれくらいですか⁇

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    わたしはタイミング指導して半年たちました!!
    一番最初に産婦人科でホルモン検査のみしてもらって4ヶ月間タイミングみてもらったけどできず、病院変えてから一気に卵管造影やフーナーテストなどをしました(^ ^)


    ちゃんと排卵さえしているなら可能性ありますし、いろんな検査しつつタイミングも診てもらってうまくできるといいですね❤️

    • 3月5日
かおり

私は二人目妊活中ですが旦那があんまりしてくれなくて困ってます。

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    同じく2人目妊活です(^ ^)
    よろしくお願いします!!
    旦那さんも欲しいとは言ってるんですか😊?

    旦那さんがノリノリじゃないとタイミングとるのも大変ですよね💦

    • 3月5日
  • かおり

    かおり

    私がいって了解はしてくれたんですが、、仕事が忙しいとかでなかなか仲良しできないです。

    でもちょくちょく一人でではしてるみたいでそれが嫌ですね。

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    一人でする気力あるのに、仲良しはしてくれないって嫌ですよね💦

    かと言って無理に誘ってプレッシャーになっても嫌だし難しいですよね😭😭

    • 3月5日
  • かおり

    かおり

    めっちゃ思いますね。
    でも以前に一人は一人の良さが、みたいなこと聞いたことあるのでそれなのかなと自分に言い聞かせてますが、、
    せっかくなら溜めておいて欲しいと思います。

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    溜めすぎもよくないですし、うちはタイミングとる5日前には必ず抜いといてもらってます!!笑

    なので旦那さんもタイミング前日、前々日とかにしないならいいですね💦

    • 3月5日
ちぃ

私もぜひ仲良くしてください😊
まだまだ本格的ではないのですが‥
これからの参考にしたいので、いろいろな話が聞けたらなと思っています✨

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    よろしくお願いします(^ ^)
    今は自己流でって感じですか😆?

    • 3月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    まだ初心者で知らないことだらけなので‥
    情報集めながら‥って感じです😅

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    なるほどです(^-^)
    わたしも半年前がそうで、ママリで質問しまくったり、ネット見まくりで知識つきましたが、多分まだまだです😅
    こんなわたしでよければなんでも聞いてください(^-^)

    • 3月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    とても心強いです✨
    何か気になることがあったときは
    頼りにさせていただきます😆

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    ぜひぜひ(^ ^)
    先生じゃないからすべての情報が正しいかは謎ですが、経験談ならなんでも話せます👍

    • 3月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    こういう話ができる友人が
    なかなか周りにいなくて心配だったので‥
    そう言っていただけると本当にありがたいです✨

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    なかなか周りの人には話しづらいですよね!!
    ここでみなさんとたくさん情報交換や励まし合いしたくて(^ ^)

    • 3月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    おはようございます☀
    あーちゃんさんは、家でもできる妊活で工夫していたこととかあるのですか??😌
    排卵検査薬とか食事療法とか‥

    • 3月7日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    おはようございます(^-^)
    排卵検査薬と基礎体温はまずしっかりしてました✨
    あとは自分ではカフェインやアルコール飲まない、飲み物は常温かホット、食べ物も冷たいものは食べない、アーモンドやざくろを摂るようにする、靴下は冷えとりのを履くです😆😆
    んで旦那にもアルコールとカフェイン控えてもらって、マカと亜鉛のサプリを飲んでもらい、仲良しする日にはリポビタンDスーパー飲んでもらってます(^-^)
    そのおかげか旦那の精子は毎回のテストでかなり良好です👍笑

    • 3月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    なるほど😊
    水分や食事のことはすぐ改善できそうですね✨
    排卵検査薬も気になっていたので試してみます✨
    何から始めたらいいのかも分からなかったので‥
    ありがとうございます✨

    • 3月7日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    本格的にってなれば病院で検査や卵胞チェックなどしてもらえばいいですし、まずはプレッシャー感じずできることから始めたらいいと思いますよ😊👍

    • 3月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうですね😊
    身近なところから頑張ってみます✨
    ありがとうございます✨

    • 3月7日
あさひなぷ

お友達になってくださったみなさんありがとうございます(^ ^)
ちょっとお風呂にはいってくるので、一人一人へのお返事遅れます!!
しばらくお待ちください🙏🙏

ママリ

こんばんは🌆
1人目妊活中でよろしければ、お願いします(^-^)

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんばんは(^ ^)
    よろしくお願いします❤️
    どんな感じで妊活されてますか?

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    男性不妊で顕微してます😵💦
    2回移植し、1度目は化学流産し2回目はかすりもしなかったです😔

    よろしくお願いします(^-^)

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    化学流産なら一度は着床できたってことですもんね✨✨
    次は3回目のチャレンジですか??
    お互いに少しでもはやく授かりたいですよね❤️❤️

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    4月に3回目の移植予定です(^-^)
    お互い早く赤ちゃんがきますように❤️

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    ドキドキですね(^ ^)
    下手な質問で本当に申し訳ないですが、移植ってやはり痛いですか!?

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫ですよ(^-^)
    私は苦手です😵
    チューブが苦手で💦💦
    全く痛くない人もいるみたいですが、子宮の形や先生の腕によるのかもしれません💦

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんにちは(^-^)
    なるほど、やっぱ個人差はいろいろあるんですね💦

    とにかくはやく欲しいので、できるならば人工授精とばして体外したくて😭

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました💦
    私も、授かるなら手段問わずって感じです😵

    お一人目は自然ですか?

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    1人目は、お恥ずかしい話、旦那と付き合ってはじめての仲良しで授かったんです😅
    だからできやすいと思ってたのに2人目はなかなかで💦💦

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    凄いです😊❤️
    1人目と2人目で違うんですね💦
    でも逆にステップアップのタイミングが難しいですね😔

    • 3月7日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    基本ステップアップって先生からの提案なんですかねー💦
    いきなり体外してくださいって言うてもやってくれなさそうですよね😭😭

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    特に原因はない感じですか??
    うちは人工やる意味なかったので、すぐに提案されました😔

    • 3月7日
👦

こんばんは✨
私も妊活友だちになっていただきたいです😍

私は結婚して、4年目です。
本格的に不妊治療を始めたのは去年の今頃です。
不妊治療の検査で、すぐに、子宮の近くに筋腫があることが分かり、今年の1月に筋腫を取る手術を受けました。
手術後3ケ月は避妊をしないといけないので、今は、不妊治療はお休みしています。

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんばんは(^ ^)
    よろしくお願いします❤️

    原因がわかって、それを取り除けたのなら妊活再開するときが楽しみですね✨✨
    4月くらいから再開ですか??

    • 3月5日
  • 👦

    👦

    こちらこそ、よろしくお願いします💕

    手術した後からは原因がなくなったので、妊活を再開して、授かれなかったらって不安になります💦
    今までは筋腫があるからって、言い訳してましたが、これから、言い訳ができなくなるな〜って思ってます。

    4月に診察の予約があるので、子宮の状態が良ければ、GOがでるハズです😀

    あーちゃんさんは、何か原因があったりするんですか⁇

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    わたしがまさに原因なしでできない状態です😭😭
    フーナーテストのたびに旦那の精子も

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    途中でした!

    旦那の精子もウヨウヨ動いてるし、わたしも卵管造影やホルモン検査もすべて問題なしでした💦

    4月が楽しみですね(^-^)
    手術がんばったし、再開したらきっと来てくれますよ💕💕

    • 3月5日
  • 👦

    👦

    おはようございます☀

    原因があってもなくても、授かれないのは本当、辛いですよね😖

    あーちゃんさんの場合、お一人お子さんが見えるみたいので、2人目ができないのは不思議ですね‼️

    私、まだ、フーナーテストをしたことがないんですが、先生に検査してほしいことを伝えた方がいいんですかね⁇

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんにちは(^-^)

    結構2人目不妊って言葉きくんですよねー😭😭
    なぞです💦

    フーナーテスト、して欲しい場合は伝えたらそのときのタイミングでしてくれると思いますよ(^-^)
    病院によって、毎回なところと一回しかしないところもあるみたいです💦

    • 3月6日
  • 👦

    👦

    お子さん連れがNGの不妊治療の病院もあるみたいなので、病院選びからしないといけないので、大変そうですね💦

    再開した時に先生に聞いてみます😍
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    うちのところは子供をお腹に載せたまま診察する系です💦

    再開してすぐにできるように祈ってます(^-^)

    • 3月6日
ゆきんこだるま

わたしも友達なりたいです、、、☺️❤️
2人目妊活頑張ってますが、なかなか、、、😓💦
今週期は高温期に入らず体温が言ってで期待できません😭

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    よろしくお願いします(^ ^)

    同じく2人目がなかなかです😭😭
    高温期のはいらないと排卵してるのか不安になりますよね💦

    • 3月5日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    文章変でしたね💦ごめんなさい💦
    今週期は高温期に入らず一定で期待できません💦と書きたかったのですが😓💦笑

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    伝わったので大丈夫ですよ(^-^)
    わたしもなんか変でしたし!!笑
    普段は綺麗に二層なりますか?

    • 3月5日
  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    すみません😂💦
    普段は二層に分かれてますが、高温期があまり高くなく、高温期がすこし短いです💦

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こちらこそ🙏
    え、めっちゃ同じです!!
    わたしも高温期少し低めで、14日も続いたことないんです💦

    • 3月5日
pipi

第二子妊活中です🌸🌸

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    よろしくお願いします(^-^)
    二学年差目指してたりしますか😆?

    • 3月5日
  • pipi

    pipi

    目指してます😊
    目指してますか?

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    はい、なのであと3.4回しかチャンスないので焦ってます😭😭

    • 3月5日
  • pipi

    pipi

    わかります😩
    今回はどうですか?🌸

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    今回はタイミング完璧だったんですが、そもそも排卵したのか謎で😭
    排卵検査薬めっちゃ反応したし排卵出血もあったから、もしちゃんと排卵してたならかなり期待します(^ ^)

    • 3月5日
  • pipi

    pipi

    排卵検査薬なら確実じゃないですか✨
    生理予定日いつですか?🌸

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    聞いたら検査薬で強陽性でても排卵しない時もあるって言われて😭😭
    ホルモンだけが出てでも排卵はしない的な!!
    いつもは病院で排卵確認もしてたんですが、今回は確認するよの話が出なくて💦💦

    9日か10日なんでまだまだです😅😅

    • 3月5日
  • pipi

    pipi

    そーなんですね😭
    わたしも3/8なので近いですね!来週まで長いですよね😭

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんにちは(^-^)
    わたしも早ければ8日の可能性あります!!
    週末に落ち込むの嫌なので授かったて欲しいです😭😭

    • 3月6日
☆★まりも★☆

はじめまして!
同じく二人目妊活中です\(^o^)/

他の方へ質問の返答を見て
共感出来ることがたくさんあり、
コメントさせていただきました‼️
妊娠検査薬の投稿等…(^^;

まだ病院で診てもらったことがなく
(セックスレスのため…タイミング診てもらっても勿体ないので(TT))、
基礎体温と排卵検査薬で頑張ってます❤️
頑張ってるって言っても、
排卵日を確定させてるだけですが(T-T)
仲良し出来てないので悲しい💦

よろしくお願いします!

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こちらこそよろしくお願いします(^-^)

    あら、見てくださってたなんてお恥ずかしい😆😆
    けど共感していただけて嬉しいです!!

    基礎体温と排卵検査薬だけでもしっかりとした妊活ですよ❤️❤️
    せっかく排卵日わかったのに、タイミングとれないと悲しいですよね💦

    排卵付近で一応誘ったりしてる感じですか?

    • 3月5日
  • ☆★まりも★☆

    ☆★まりも★☆


    返信ありがとうございます🤗

    しっかりとした妊活と言って頂けて
    素直に嬉しいです(^-^)
    ルイボスティー飲んだり、
    コウノトリキティちゃん取り寄せてみたり
    一人で前向きにコツコツ行動してます😅

    はい!排卵日付近で誘ったんですが、
    先月は途中でダメになってしまい😣
    次の日は仕事で疲れた~と寝られたときは
    さすがに、ひとりこっそり泣けてきました💦
    何学年差とかはあまり気にしてないのですが
    今年36歳になるので年齢的に
    焦ってます(°Д°)笑

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    同じくルイボスティーなどでの温活や、キティちゃん買いました(^ ^)
    キティちゃんは3ヶ月前に旦那のが取れて期待してます✨✨

    前向き素晴らしいです❤️❤️
    きっとポジティブでいたら赤ちゃんもやって来てくれそうですね(^ ^)

    それは悲しいですね😭😭
    わたしは二学年差目指してるんで、タイムリミットせまっててかなり焦ってます💦

    • 3月5日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私も友達になりたいです😊

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんばんは(^-^)
    りえ♡♡♡さんの投稿たまに見てます💕
    人工授精中ですよね(^ ^)??
    今回うまく着床するといいですね😆😆

    • 3月5日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    ありがとうございます😂
    今日やたらとアクビがです😅

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    初期症状だといいですね😆😆
    わたしもあと数回でできなければ人工授精考えてます(^ ^)

    • 3月5日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    今回精子の運動率が悪かったので期待してなくて😅早くママなりたいです😭

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんにちは(^-^)
    運動率ってやはり毎回違いますか!?
    りえ♡♡♡さんがんばってるしきっと近々ステキなママになれますよ(^-^)

    • 3月6日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    毎回違いますね😅
    前回は、運動率75%でした❕
    それでも妊娠しませんでした😭

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    人工授精は自然と変わらないって言いますもんね😭😭
    お金さえあれば私は一気に体外したいです😭😭

    • 3月6日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    妊娠するように祈る事しかできません🙏🙏今日やたらとトマト🍅が
    食べたくなり😅凄く美味しく感じました❕😊

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    食の変化って期待しちゃいますよね^ ^
    判定日はいつですか?

    • 3月7日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    来週13日です😂

    • 3月7日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    それまでドキドキですね(^-^)
    病院で診てもらう感じですか?

    • 3月7日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    自分やる感じです😅
    今日は、1日怠くて仕事に集中出来ませんでした😂

    • 3月7日
なーこ

私も妊活仲間欲しいです!

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    よろしくお願いします(^ ^)
    どんな感じで妊活中ですか??

    • 3月5日
  • なーこ

    なーこ

    よろしくお願いします!♡

    妊活を始めたばかりで、これと言った事は出来てなくて妊活を始める準備段階です💦
    すみませんこんなんで妊活だなんて言って💦

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    いえ、妊娠したいと思ってる方なら誰でも歓迎です(^ ^)
    これから準備したり知識つけながらですね🎵🎵

    経験談ならなんでも話すので、もしなにかわからなければ聞いてくださいね💕

    • 3月5日
  • なーこ

    なーこ

    ありがとうございます!
    今現在結婚して2年目で、子供が欲しすぎて生理が来るたびにめっちゃ凹んでます。また主人も、欲しいねとは言いながら授かりものだからと言ってたあんまり本腰ではなく、一人でモヤモヤしてしまって、、、、、出来ないのはなんでなんだろうって自分の体がいけないんじゃないかって考えすぎてしまってるんですが、あーちゃんさんは思い悩んだときとかどうやって、切り替えたり、リフレッシュ的な事してますか?

    • 3月5日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんにちは(^-^)
    本当に生理は凹みますよね、、、
    なーこさん一人でモヤモヤするの辛いし、いずれ旦那さんも検査とかしてくれたらいいですね^ ^

    わたしは娘がいるので、今はなんだかんだで子供に癒されてます😅😅
    けどそれ以外は、生理きたら3日間はとにかく妊活忘れて、好きなもの食べまくってコーヒーとかもガンガン飲みます👍

    • 3月6日
  • なーこ

    なーこ

    こんにちは!
    この凹みは女にしか分からない辛さですよね、、、、、(><)
    主人にもいずれわかってもらえるように話して行きたいです!

    娘さんいいな^_^
    子供は本当に癒しですよね(*^ω^*)
    おーそれいいですね^ - ^
    やってみます!

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    主人までかなり落ち込まれても嫌ですけど、もう少しこのガッカリ感はわかってほしいです!!

    低温期にしっかりリラックスしていい体作り目指してがんばりましょね♡

    • 3月6日
  • なーこ

    なーこ

    そうですね!

    頑張りましょう!

    • 3月6日
ゆま

こんにちは!
わたしも妊活しています(*^^*)
初めてで何にもわかりませんが仲良くなりたいです( ´ω` )

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんばんは(^ ^)
    よろしくお願いします!!
    妊活始めたばかりですか(^ ^)?

    • 3月5日
  • ゆま

    ゆま

    そうですね!1月から始めてるので…!!

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんにちは(^-^)
    ならこれからって感じですね!!
    自己流で妊活して行く予定ですか(^-^)?

    • 3月6日
  • ゆま

    ゆま

    …ですかね( ´•д•` )💦
    自己流と言っても、カフェイン控えたりとか、基礎体温付けたりとか、本当に基本的なところからですね!
    ただ、仕事もあるのでがっつりはできなくて、徐々にって感じです( ´ω` )

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    それでもじゅうぶんだと思いますよ(^-^)
    病院とかなっても通うの大変ですもんね😭😭

    • 3月6日
  • ゆま

    ゆま

    そうなんですよ!!
    病院もいつ行けばいいかわからないし、分からないことだらけ(´;ω;`)

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    自己流で半年くらいしてもできない場合にいくといいですが、すぐにでも欲しいならいきなり行くのもありですよ(^-^)
    もし病院行こうってなれば、生理始まって2.3日目で行くといいですよ♡

    • 3月7日
  • ゆま

    ゆま

    そうなんですね!!!
    実は今生理が来てなくて1週間経ってるんです💦
    もともと不順だからかなあーっとは思うんですけどね…

    • 3月7日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    えーそうなんですね😆😆
    検査薬しないんですか^ ^?

    • 3月7日
  • ゆま

    ゆま

    うっすら線が出てて…
    でも、今日から生理来そうでソワソワしてます〜

    • 3月7日
s♡a

初めまして🐤🐤
妊活友達欲しいです🐼🌱🐼🌱

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんばんは(^ ^)
    2人目妊活仲間嬉しいです❤️
    妊活してどれくらいですか?

    • 3月5日
  • s♡a

    s♡a

    妊活始めて3ヶ月です🐤🐤
    なかなか授かれず焦ってます😢😢😢

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんにちは(^-^)
    同じくなかなかで焦ってます💦
    1人目できたから2人目もすぐにって思ったのに、なぜ2人目ってすぐできないんですかねー😭😭

    • 3月6日
  • s♡a

    s♡a

    こんにちは🐼🌱
    1人目はすぐ出来たのに2人目が本当出来ずに焦ります😢😢
    周りの友達の2人目出来たという報告正直喜べなかったですもん😨😨😨
    友達には私と主人若いからすぐ出来るよって言われましたけどすぐ出来たら苦労しないよって感じです😢😢😢😢

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    同じく、1人目はめちゃくちゃ簡単にできたのに、2人目が😭😭

    ほんま年齢は関係ないですもんね💦
    わたしも周りの妊娠が喜べずにいます💦

    • 3月6日
たらこ

1人目が同じ7月生まれです!
わたしも今2人目妊活中です👌
妊活のことや子育てのこと
色々お話できたらと思います🙆‍♀️💕

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんにちは(^-^)
    わー、同じ月齢の妊活仲間嬉しいです💕💕
    よろしくお願いします(^-^)

    • 3月6日
  • たらこ

    たらこ

    わたしも嬉しいです!( ´ ꒳ ` )
    妊活はどんな感じで進めてますか?🤔

    • 3月6日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    数ヶ月前に妊活始めたと同時に病院に行き、タイミング指導してもらってます(^-^)
    ちさんはどんな感じですか?

    • 3月7日
  • たらこ

    たらこ

    病院行かれてるんですね!お金って結構かかりますか?
    わたしは病院には行ってなくて、基礎体温でタイミング取ってます😭今回ダメだったら次から排卵検査薬使おうかなと思ってます!

    • 3月7日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    んー、検査とかは3000〜4000円しましたが、普段の卵胞チェックとかは1000円しないですよ(^-^)

    排卵検査薬だけでも妊娠できる人たくさんいるし、うまく排卵日特定できるといいですね✨

    • 3月7日
  • たらこ

    たらこ

    もっと高いと思ってました!病院に行くのも視野に入れておきます!
    生理周期が安定してないのでちゃんと使えるのか少し不安です😂

    • 3月7日
ゆきんこだるま

わかります、わかります!
私もだいたい12〜13日でリセットかかります😓
今週期は排卵がいつもより遅く、タイミングも微妙だったので、、また来週期だなと考えはじめてます😓

  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    こんにちは(^-^)
    わかってもらえる方いて心強いです!!
    排卵も毎回同じ時期じゃないからなかなかタイミングばっちりって難しいですよね😭😭
    わたしも今回は少し諦めぎみです💦

    • 3月6日