※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠6週目で、予定日について質問です。前回の生理開始日から計算すると10/29ですが、病院では排卵時期から考えると11/2と言われました。どちらが正しいか悩んでいます。

妊娠6週目です。予定日について質問です。

妊娠0週0日って、前回の生理開始日からですよね?

トツキトウカに前回の生理開始日を入力したら、出産予定日は10/29でした。
しかし今日病院に行ったら「排卵の時期から考えると予定日は11/2ですね。」と言われました💦

数日しか違いませんが、娘の七五三の関係もあり、どちらを信じていいのやら、、、

コメント

☺︎★

私もトツキトウカと病院から言われた予定日は多少違いましたよ!!どちらとゆうよりはその辺りと思った方が良いのでは?🌸先の予定を決めるのって中々難しいですよね、、

☪*

私は前回の生理開始日よりも赤ちゃんの成長具合を見てって予定日決めるからねと言われました😊
それで通い続けて結果、赤ちゃんの大きさで予定日決めて、最終生理からの計算と変わらなかったねと言われました😊
病院を信じていいと思いますよ😊
私もアプリの予定日で里帰りの予約を取ろうとしたら、病院ではそういう計算しないと思うので、病院で確定してからにしてくださいと言われました🌼

ニコ🌺

最終生理日から予定日を算出できるのは28日周期の人だけです!
排卵日は生理後何日目で排卵するかは人それぞれですので、
医師に予定日は11/2といわれたのであれば、その日が予定日になります!

ちなみに、予定日から逆算した2週0日が今回排卵した日になるので、
その日あたりでタイミングを取ったのであればその時の妊娠と計算することができます!

みつき

妊娠0週0日は前回の生理開始日で大丈夫です。

生理周期で出産予定日はズレてくるんです。
大体サイトのや本の計算だと生理周期が28日が前提なので、生理周期が28日でより短いか長いかで変わるかと思います、
生理周期を含めて病院では計算されたのかもしれません。あくまでも予想ですが…!

deleted user

先日初診で病院に行きました(^^)
予定日は、前回の生理開始日からだと10/21だけど、排卵のタイミングだと10/24くらいかな。次回受診した時の赤ちゃんの大きさを見てから、出産予定日を決めますね。
と、先生はおっしゃっていました(^^)
排卵のタイミングで予定日を決める先生のほうが多いでようです(^^)

まめ

みなさん、ありがとうございます😊
赤ちゃんの大きさを見ながらということなんですね✨