※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口2センチと言われ、内診後に痛みが続くか心配。出血なしで違和感はあるが、前駆陣痛の症状はない。まだ先か不安。

今日が予定日で、先ほど検診に行ってきて、子宮口2センチと言われ、初めて内診グリグリをされました!
結構その日のうちにとか次の日とかに破水や陣痛がきたという方がいるみたいなんですが、その場合内診の後からずっと鈍痛や痛みが続いていた感じですか?

内診の後少し違和感はありましたが、今はおさまっていて出血等もありません(;ω;)

粘液線とゆうような物は何度か出てるんですが、おしるしや前駆陣痛っぽい痛みは今までありません。
なのでまだまだ先なのかな〜と心配になってしまいまして😭😭

コメント

🌺

私は予定日4日すぎて出産でした〜
赤ちゃんのタイミングで赤ちゃんが陣痛つけるので焦らず大丈夫ですよ☺️

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね!
    のんびり赤ちゃんのタイミング待ってみます👶🏻💕

• 3月5日
 ¨̮⁾⁽¨̮

ピザ食べたら陣痛きてそのまま出産なりました!バジルが効いたのかな?笑

私は子宮口全く空いてなく内診グリグリされて出血、それから2.3日して前駆陣痛が来て陣痛につながり出産になりました!
子宮口開いて来てるならきっともうすぐですよ!頑張ってください💕

• いっちゃん

いっちゃん

ピザ!!笑

もう少しですかね😭
    頑張ります💓!!

• 3月5日
まま

私も1回目のグリグリで陣痛くるのかな〜とドキドキしていましたが、結局その日のうちに痛みも消えて3度目のグリグリも効果なく予定日超えました😂

• いっちゃん

いっちゃん

そんな事もあるんですね!!
    初めてのグリグリだったのでいまだにめっちゃドキドキしちゃってます✨笑

• 3月5日
ponpon

私もそんな感じでした!!
産まれてくる日は本当にいつかわからないから気が遠くなりましたが、たくさん歩いたりスクワットしました!ボーリングとかもしちゃってました!予定日より3日遅れで歩いたおかげかちょースピード安産でした😂
たくさん動くことをお勧めします!

• いっちゃん

いっちゃん

ほんとそれです!いつなの〜って感じです😂😂
    ボーリングは凄いです!笑
    頑張って運動してみますね😭💕

• 3月5日
紗優ママ

私は初めてのグリグリで次の日に陣痛きましたよー🙌ドキドキですね✨

• いっちゃん

いっちゃん

次の日に陣痛いいですね💓
    とってもドキドキしてます!!
    そのせいか少しの痛みでも、お?と思ってしまいます😂

• 3月5日
  • 紗優ママ

紗優ママ

なんか下痢したときの痛みがきたり治まったりっていう感じで陣痛始まりましたよー!めっちゃ痛いですが、我が子に会えた瞬間は本当に本当に感動です💕

• 3月5日
  • いっちゃん

いっちゃん

なるほど!下痢の痛み辛いですね😭
    陣痛も怖くてドキドキですが、赤ちゃんに会えるのもいい意味でドキドキしてます💕

• 3月5日
ys💕

もうすぐ生まれそうですね💕
私は予定日より6日遅れて出産でした!

• いっちゃん

いっちゃん

もーすぐなの願ってます🙏🏻💕
    予定日6日もすぎたら毎日ドキドキしちゃいそうですね!!

• 3月5日