※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamu
妊娠・出産

妊娠中に体重が増え、産後も減らない体重と体型に悩んでいます。体重を戻す方法や体型を整えるアドバイスを求めています。

現在2ヶ月になる息子がいます。妊娠中毒症になり、妊娠前に比べ体重が+25kgも増えてしまいました。たぶん他の妊婦さんに比べて体重の増加が1番すごいのではないかというくらい増えてしまいました。産後1週間で-10kg減り、産後の1ヶ月検診時にはさらに-6kg減っていましたが、そこから体重が全然減りません。元々身長が169cmで58kgと痩せているわけでもなく標準という感じで、下半身デブな体型が産後もっとひどくなり24歳にしておばさん化体型になって毎日悩んでいます。妊娠により体重が大幅に増えた方、どうやって体重を落としましたか?また、体型はどうやって戻しましたか?本当に悩んでます。ぜひアドバイスください。

コメント

こんにちは!私も1人目の時20キロ太って妊娠中毒症になり、次の日出産でした!
んで、現在37wですが、16キロ増で、2週間で3キロ増えました…。
産後は完母だったので、3ヶ月で15キロ落ちました!やっぱり毎日散歩がてら歩いたり、太ってしまった分めっちゃ動かないと元の体重には戻りづらいですよね…😭😂

• mamu

mamu

わたしも母乳で育てていますが、この先体重は落ちていってくれるのでしょうか😓
    職場の先輩ママたちには母乳で育ててたら体重減っていくよと言われてましたが、増えた体重が大幅なだけに心配です(>_<)
    37wなんですね♪
    あともう少しで会えますね☆
    出産頑張ってくださいね!!

• 3月5日
あやか

元々の体型一緒です!!58㎏まで痩せたいってことですか🤔?
私は2人育児で毎日バタバタなので自分のことに気を遣えてないのですが余裕がある時は足パカしたりしてます!あとはつま先立ちしたりかな??