※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

一歳前後の子供を夜外に出すことは避けた方が良いです。家庭状況で預け先がない場合、食事や飲み会は我慢するべきです。

一歳前後の子供を夜外に出すことについてどう思いますか?
友人との食事会や飲み会などです。
旦那や親に預けられる家庭状況ではないとしたら、そういったものはすべて我慢すべきでしょうか?

コメント

じゅん525

私はそういう考えですね。
子供の生活が第一なので(^^)

• cha

cha

生活リズムが乱れてしまいますもんね。参考になりました!

• 3月5日
☆aya☆

何時に帰って来るかにもよるんですが、基本的に夜から子供を連れ出す事は無いです😊

• cha

cha

ありがとうございます。参考になりました!

• 3月5日
ちゃん♡

時間によるんじゃないですかね?
9:00.10:00ぐらいまではギリギリいいかもです。

• cha

cha

そのくらいに帰ってくるならギリギリ、ということでしょうか。参考になりました!

• 3月5日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

そうですね!
    普通にディズニーとか義実家いったりしたら帰り10:00とか11:00になりますし。そんなしょっちゅう無いならいいかと。うちは旦那が夜9:00ぐらいにかえってきて旦那がいないと寝なくてスーパーに帰ってきてからいったりとかもたまーにするので。
    きっと周りからは無い!と思われますが、その家庭その家庭事情もちがうしたまにならしかたないじゃないですか。

一応飲み会とかは我慢してます。ただ、親しい友人とかで食事するならいいかなと思います。

• 3月5日
けろち

時間によるとは思いますが飲み会はなしですね( ̄▽ ̄;)

• cha

cha

時間によっては食事会はありですが飲み会はなしということでしょうか?参考になりました。

• 3月5日
  • けろち

けろち

食事会と飲み会は別物だと思っているので食事会ならありです。
    ただ21時までには家に帰るようにした方がいいかなと思います( ̄▽ ̄;)

• 3月5日
子鉄の母

私の感覚ですが、1回くらいならそんなに気にしませんが、2,3ヶ月に1回とかのペースであったりすると、ちょっと・・・って思ってしまいます。

• cha

cha

2.3ヶ月に1回でも多いということですね。参考になりました!

• 3月5日
プニプニ

あまり好まれたものじゃないけど、頻度と場所によるかな。
チェーン展開してるような普通の居酒屋は無理ですし、オシャレな飲食店でも他の客に迷惑ですしね。
家族で来るようなお店だったらいいと思います。
頻度もどうしても行きたい集まりなら仕方ないかな。でも18時や19時~にしてもらって21時すぎには帰ります。

• cha

cha

例えばファミレスとかそういった雰囲気の子供が騒いでも問題ない場所で、たまになら、といった感じでしょうか。
    やはり時間は21時あたりがリミットですかね。参考になりました!ありがとうございます。

• 3月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1.2回くらいなら遅すぎなければ
全然いいと思います😊
ママも気分転換に💓

• cha

cha

気分転換も欲しいですよね。肯定派の方のご意見も伺えて参考になります!

• 3月5日
ミュち

時間帯にもよりますが私はアリだと思いますよ(^^)
子供が眠くてグズってるのにかまわずに飲んでるとかなら話は別ですが💦

• cha

cha

肯定派の方もいらっしゃるようで少し安心いたしました。その場合、眠くてグズっていたら早々に切り上げて帰宅するというほうが、周りにも子どもにも迷惑かかりませんよね。参考になりました!

• 3月5日
rai

私は我慢すべきかなーと思います💦
お酒が入ると何があるかわかりませんし[自分だけじゃなく周りの人も含めて]、私と同じようにこんなところに小さい子連れてきてと思う人も居ると思います😓
友人とならランチとか、主人とパッと夕食食べて帰るとかなら良いと思いますが💦

• cha

cha

お酒が入るのは怖いですし、周りの目も気になりますもんね。
    参考になりました!

• 3月5日
ひな

自分の子どもはまだ小さくて分からないのですが、前に友人が夜6時始まりのごはん会に子どもを連れてきて、8時頃に帰っていきました!
家からお店まで徒歩圏内だったからできたのかもしれませんが…
あまり遅いとお子さんもしんどいかと思いますが、参加できる範囲でママも息抜きできたらいいなぁと思います。

• cha

cha

比較的近場で、早めに帰られたのですね。できる範囲で息抜きできるのが一番ですね。参考になりました!

• 3月5日
あかちゃん

たまになら家族で外食するし、義実家に行って帰りが遅いこともあります✩
毎回じゃないしその時々って感じです(^^)
絶対ダメって思っていないです✩

• cha

cha

ありがとうございます。頻回でなければケースバイケースといった感じでしょうか。参考になりました!

• 3月5日
のっちゃん

しょっちゅうではないんですが、私は連れて出かけてますよ。
ちなみにうちの息子は8ヶ月です。
友達との外食も3ヶ月くらいから連れて行っています。

禁煙のお店に限りますが…夜遅くても、騒がしくても気にせず寝てくれるこなので。
クーファンを持参してそこで寝かせてます(^^)
こんな親どぉなの!?って思われると思いますが、私の人生そして私の子の人生は私が決める事だと思うので。

我慢のしすぎはダメかと!

• cha

cha

連れて出ていかれてる方の意見が伺えて大変参考になります。禁煙は絶対条件ですよね。
    クーファンを持参されてるんですね!それならゆっくり寝られそうですね。

周りに流されない感じがとても素敵です!ありがとうございました。

• 3月5日
すにっち

たまにで、禁煙のところとかならいいのではないでしょうか?

ただ、一歳だと立ってどこでも行くし、机の上のものとかに手を伸ばすと思うので、
大変で楽しめないかもしれないです。

• cha

cha

たしかに、あれこれ引っかき回されて食事や話どころじゃなくなりそうですよね。参考になりました!

• 3月5日
⭐コロコロ⭐

喫煙席がないところなら考えますが、まだお子さん小さいですからね⤵
預ける人いないなら私なら夜は控えるかもしれません💦

• cha

cha

赤ちゃん連れだと何かと気になることが多いですもんね。ありがとうございます、参考になりました!

• 3月5日
なかみ

私も先日4月から復帰する職場の飲み会があり、オーナーから誘われたので行きました!
サービス業なので夜8時からのスタートで旦那さんが帰ってきてたら預ける予定でしたが仕事が遅く無理だったので連れて行きました!
連れて行かないに越したことはないですが、たった1日くらいならいいんじゃないですか?😊
確かにその日の夜はテンション上がって寝る時間大幅に遅れましたが次の日からは普通に過ごしてますし、問題なかったです^_^
保育園や学校が次あるなら行かなかったかもしれませんが今はまだ預けてないし、たまにの息抜きぐらいいいですよ!!子供ほったらかして遊んでるわけではないですしね🙆‍♀️

• cha

cha

確かに、次の日に何か予定がある時は赤ちゃんも疲れちゃいますもんね。ありがとうございます、参考になりました!

• 3月5日
ともなおLove

私は、連れていくのは無いですね❗
預けられないなら行かないです。

息抜きと考えるなら、一時保育を利用して昼間にランチとかお茶するとかにします。

• cha

cha

一時保育はいろんな話を聞くので怖くてまだ利用したことがないのですが、息抜きにはぴったりですもんね。参考になりました!

• 3月5日