※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysr
妊娠・出産

東京の清水産婦人科か五の橋産婦人科で出産経験のある方、検診から出産までの費用や通いやすさについて教えてください。

東京の清水産婦人科か、五の橋産婦人科で出産されたかたいらっしゃいますか?
この度第2子の妊娠がわかり、出来れば検診から出産まで一つの病院に通いたいです。

検診費用、出産費用、子連れでの通いやすさなど、経験談を聞かせて頂きたいです!
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

タリカ

五の橋さんは評判いいって聞きますよ!

• ysr

ysr

そうなんですよね。
    なので、実際の経験談を伺いたくて(>_<)✨

• 3月5日
だうに

清水産婦人科で1人目を産みましたが帝王切開となったため入院日数も長く、料金など参考にならなかったらすみません💦
まず全室個室ですが部屋のタイプによって料金が違い、少し高いですが子供も泊まれる部屋もあるようです!
保証金は、受け取り代理制度を使用したので15万円でした。
そして帝王切開、1番安いお部屋で入院は8日間、促進剤使用、あと諸々の諸経費を入れ、出産一時金の42万を差し引いて支払いは11万ほど。(限度額認定証を使用しています)
なので保証金と合わせて自己負担額は26万円くらいでした!
もちろん普通分娩ならもっと安いはずですし、入院時に必要なものはすべて揃えてくれてパジャマやタオルも毎日無料で交換してくれるのでその分を考えると妥当な金額かなと✨
検診費用は詳しく覚えていませんがさほど高くはない印象だったような気がします。
ちなみに検診時にはお子さんを連れてきている方もたくさんいましたよ😊
あと先生ですが、院長先生はとても優しく体重管理にもうるさくいいません✨ただ、忙しすぎるが故に同じことを何度も言ったり、前回言ったことを忘れてたりします😅
あとは全体的にアットホームな感じでした!ご参考になれば嬉しいです😃

• ysr

ysr

詳しくありがとうございます!
    まだ迷っていたので、助かります💦

一人目がかなり壮絶なお産で、普通に歩けるようになるまで1ヶ月かかってしまったので、清水なら無痛をお願いしようかと思ってます(>_<)

検診の待ち時間が長いようですが、やはり長いですか?
    あとの口コミはどれも良く、いい印象ですよね✨

• 3月13日
  • だうに

だうに

私も無痛希望でしたが使ってないので詳しくは分かりませんが事前の説明では、よくあるチューブを入れる硬膜外麻酔での完全無痛ではなく子宮口が7〜8センチ開いてから腰に直接うつ腰椎麻酔?と言っていました😓
    検診の待ち時間は待つときは結構待ちましたが平日の午前の1発目か午後の1発目を予約できればほぼ待たずにいけました💡
    ネット予約なので診察が終わったらすぐにスマホで次回の予約をとれば好きな時間を選びやすかったです✨

• 3月13日
  • ysr

ysr

麻酔のことは、なんとなく調べました!
    私は一人目のとき、陣痛かよくわからずに自宅で一晩陣痛を8センチまで我慢しちゃって、その先が長くて体力もなくなり地獄で💦
    だから、そのさきに麻酔があると思うだけで救われるんです(>_<)笑

なるほどー!
    とても勉強になります!ありがとうございます!
    ちなみに、初診は電話予約されましたか?
    何度も聞いてすみません💦

• 3月13日
  • だうに

だうに

そうだったんですね💦じゃ清水の麻酔でも安心ですね( ;∀;)✨
    私のときは、一応事前に電話しましたが初診で予約をとれるわけでもなく好きな時間にいって、かなり待ちました💦
    もし変わってるといけないので念のため電話してからでもいいとおもいます💡

• 3月14日
おんちゃん

3月3日に五の橋さんで出産した者です🌟🌟

私の場合、検診費用は毎回5000円未満でした。
採血や、何かしら検査などがあったりすると2万持っていくと安心です。

出産費用は、わたしは合計65万円でした。
42万が一時金で、入院予約金で8ヶ月までに20万現金で前払い、退院時に支払う額が3万~になります。
一ヶ月検診の費用も退院の時に支払いました。

子連れで検診来てる方も多いので、通いやすさは良い方かと思います。入院時だけ、子どもは宿泊できないので預かってくれる方を見つけておくことが大事です。

• ysr

ysr

出産間もない中、ご解答ありがとうございます!
    一番近いのも五の橋なので、いいなと思うのですが、陣痛時は子どもと一緒に行けないらしく、そこがネックです💦

• 3月13日