※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

授乳中で生理が来ないことで悩んでいます。卒乳したいけど息子がおっぱいを欲しがるので不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳ともうすぐで4ヶ月になる息子がいます。
母乳で育てています。
妊娠前から今までずーっと生理がこないままで、気になり病院に行きました。
医者には、授乳を辞めないと生理はこないと言われ、卵巣も止まってると言われました。
でも寝る時は絶対おっぱいやし、口が寂しくなるとすぐにおっぱいを欲しがります。
同じ月齢の女の子はもう卒乳したみたいやし、なんだな焦ります😓
私にも卒乳できる日がくるのか不安になってきます💦
こんな経験ある方、コメントよろしくお願いします🙏

コメント

うしにん

断乳あせりますよね。
周囲にもうすぐ3歳だけど、まだすうよ!って人もいますよ。
おっぱいは悪くないですが、ないとダメな精神状態はあまり良くないかもしれないなと感じました。

口寂しいおっぱいは遊びで気を紛らわせてあげた方が良いかもしれません。
おっぱいは食事と同じなので、食事もだらだらになってしまい、結果虫歯の原因になります。
頻度や量がへれば、授乳中でも生理は来ますよ。私は1歳6ヶ月で妊娠しました。そのまま断乳しました。

y

友達の子供ですが、1歳8ヶ月現在も卒乳出来ていない子がいます。眠たい時はどうしてもおっぱいになると。今まで何回か卒乳チャレンジをしたけどダメで、さすがにやめなきゃと言っていてGWに頑張るそうです。

ぴ

1歳4ヶ月の女の子ですがまだ卒乳してませんよー
生理も1月に再開したかと思いきやまだ来ません。
うちは2人目を作る気はないので卒乳はのんびり構えてます。
よーく観察してると離乳食を少し多く食べ始めたり、吸う回数は変わらないけど吸ってる時間が短かったり変化しているような・・・
子供も卒乳に向けて成長してるのかなと思ってます。笑