※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

5月末からの復職は、職場から図々しいでしょうか?地域では5月末までに復職が望ましいです。

4月から保育園通います
うちの住んでるいる地域では復職は5月末までにすればいいのですが、5月末からの復職では職場からしたら図々しいでしょうか?

コメント

みんてぃ

職場によると思います、うちの職場だと月途中からの入社とか普通なので特に何も思いませんが、シフト調整とかあると面倒なタイミングもあるのかな?🤔

Lipton🍋

復帰するに変わりないならありだとおもいます

y

職場次第だと思うので相談してみたらどうですか?私は図々しいとは思いませんが、忙しかったりするのであれば復帰してよ〜って思います。

まるるaaa

始めからそのように言っておけば大丈夫と思います。
うちはそれで、4月入園・5月後半復職しました。
(うちの地域は復職届け提出リミットが5月末だったので、書類リレーの分一週間ほど余裕見て復帰しました)

できるだけ子供と一緒にいたかったし、GWはさむと慣らし保育やり直し状態になることがあると聞いて、できるだけ復帰時期を遅くしたかったんです。

4月からでも復職できることはあまり触れずw、始めから5月の予定を前提に職場に話をしました。
元々一歳まで育休取る申請してたこともあり、上司もすんなり了解してくれましたよ。

もちろん、元々の職場の関係、子育てに理解があるのが大前提ですけどね。
参考になれば幸いです☆

ちゃ。

わたしは前回も今回も4月中に復帰しなければいけないのですが、4月末に復帰にしましたよ(๑´罒`๑)
結局上の子の時は流行病にかかって登園できず、その復帰予定日も数日過ぎての復帰でしたが、、

大福♡

職場に相談してみたらいかがですが😊⁉️

我が家も4月から保育園ですがはじめは慣らし保育で迎え時間も早いのと、何かあった時にすぐに行ってあげたいので会社と相談し復職期限日までのばしました😊