※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お金・保険

フコク生命の勧誘がしつこくて困っています。地域での対応はどうでしょうか?

フコク生命の方に何度も話しかけられます😭😭

今まで外出中に6回はフコク生命の方に話しかけられました。
毎回違う場所、違う人です。。

さらに私の地域は人が足りないのか、一緒に働きませんか?と6回中半分は言われました😞

毎回毎回断るのめんどくさくて、アンケートもイベントも催促してくるし息子と出かけるのが嫌になるくるいです😭😭笑

皆さんの街のフコク生命はどうですか😅?

コメント

みいみい

そそくさ逃げますね。

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    逃げたいのですが車に近づいてくるんです😭😭
    毎回車にいる時か車に乗る時なので、、😞

    • 3月5日
  • みいみい

    みいみい

    そうなんですね。
    私はベビーカー押してる徒歩なので、
    興味ないです、で逃げます。

    忙しいとか、興味ないとかでいい気がします。
    嫌な顔してみるとか。

    • 3月5日
  • まろ

    まろ

    歩いてる時ならまだ交わせやすいですよね😭

    他に入ってるので〜みたいな話をして断った時はアンケートの要求です。。
    忙しいと嫌な顔は効きそうですね😂

    • 3月5日
けろち

フコク生命は暇なの?ってくらい街頭に立ってることが多いですよね( ̄▽ ̄;)

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    本当にそうですよね、、笑
    フコク生命以外の保険会社から話しかけられたことないですし😂

    • 3月5日
プーさん83🖤

私も話しかけられしつこくて
学資保険だけ入ってます(^^;

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね!
    本当にしつこいですよね😡!

    • 3月5日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    はい😭加入したら
    二ヶ月に一回家に来ます(^^;

    • 3月5日
  • まろ

    まろ

    そうなんですか😱😱
    それは本当に嫌です。笑

    確かに何年か前に義母の知り合いにフコク生命の方がいて話を聞いたことがあったのですが、いろんなプランを持ってきたと何回か家に来られたことがありました😣
    在宅訪問的なのもやはり多いんですね😞

    • 3月5日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    多いですよ!加入するまでしつこいです。
    してからも何かにつけて家に来ます(^^;

    • 3月5日
  • まろ

    まろ

    やはりそうなんですか😱😱

    あ!私も前話来た時に次は〇〇持ってきます!とか言って物を渡すついでに〜のようなこともありました、、笑
    結構グッズとか持ってきますよね😂?

    • 3月5日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    持ってきますよ!😭

    • 3月5日
ブイ

フコクはアンケートからの仕事がメインなので仕方ないかと…(^^;;
暇じゃなく、それが仕事なんです。

人手は国内保険会社全部がいつでもウェルカムなので採用するのも仕事のうちなので誘われるんですよ〜!

  • まろ

    まろ

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですか、、😣
    それならいかに早く断ってその場を去るかですね😅😅笑

    • 3月5日
  • ブイ

    ブイ

    アンケートは前にやってますー!
    仕事は育休中ですー!ぐらいでいいと思いますよー!
    向こうも断られるの前提で話しかけてるので(笑)

    • 3月5日
  • まろ

    まろ

    基本その通りに伝えているのですが、次は何日にイベントで〜何日は暇ですか?それを断ったらまた別のイベントが〜、、の繰り返しです😱笑
    断るのも疲れました。笑

    • 3月5日
  • ブイ

    ブイ

    興味ないので!の一言でいいと思いますよ。あんまりしつこいなら名前きいてコールセンターに連絡しますけど?って脅してもいいかと。
    新人なんですかね?
    ベテランになると誘えそうな人といくら誘っても無理な人との見極めはできるので(^^;;

    • 3月5日
  • まろ

    まろ

    脅しが一番効きそうですが、毎回車なので私のナンバー丸わかりでそれはできなくて、、😂

    確かに新人さんの可能性もありますね😢😢

    • 3月5日
  • ブイ

    ブイ

    イベントも興味ないのでもう話しかけないで下さいで下がりませんか?(^^;;
    新人ならしつこいです。上からも言われますしね( ´•ω•` )

    後は目を合わすと必ず声掛けてくるので目を合わせないことぐらいしか思いつきません(^^;;

    きっとまろさんは声掛けやすいんでしょうね!

    • 3月5日
  • まろ

    まろ

    性格的に初対面の人には強く言えないタイプなので、目を合わせないようにする&忙しいと言うくらいしかないですよね😅

    確かに若い方が多いのでほぼ新人さんなんだと思います😣
    息子も外だと大人しいので余計歩み寄ってきやすいんですかね😂笑

    • 3月5日
ほのか

昔フコクで働いてました!笑
基本、街頭に立ってアンケートを取ったりするのが仕事でしたので、逆にアンケート1枚も貰えなかったら怒られます(笑)
働かないかと声をかけてくるのは、人が足りないと言うよりは、それも仕事の1つだからです(笑)
保険に加入してもらうだけじゃないんですよ〜😩
迷惑な話ですけどね(笑)

ただ、保険募集の仕事は断られること前提でみんなやってますので、アンケートやイベントなど声掛けてくると思いますが断ったり無視でも大丈夫ですよ!笑
まずは子連れの方に声掛ける!とずっと教えられていました(笑)