※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦の日常や何をするか悩んでいます。

妊娠5ヶ月です。
仕事を辞めさせられたのですが、専業主婦の妊娠中の皆さんは普段何をされてますか?
今まで共働きだったので、この暇なときに何をすべきか悩んでいます。

コメント

怪獣使い

ウォーキングしたり縫い物してみたり…
大体はネットやママリですが(・∀・)

いちごぱふぇ

DVD借りてきて見てました(●º╰╯º●)

naami

裁縫が好きなので
フエルトで赤ちゃんのおもちゃを
作っていました(^_^)

あとはクックパッドで
妊婦向けの食事やおやつを調べて
作ってみたり、

家中の大掃除をして
赤ちゃんを迎える準備をしました!

今の時期だと衣替えもいいと思います。

ゆんたん

パソコン、テレビ、携帯などゲームしたりです(//♡´ω`♡//)
暇すぎます(´;ω;`)
具合悪い時は引きこもりですが、体調いいときは本屋さんへ行ったりお買い物へ出掛けたり気晴らししています♡♡

きみのすけ

私は歯科助手をしていたのですが私の場合はもともと退社しようと思っていたタイミングで妊娠がわかり5ヶ月くらいで退社。それからたまーに手伝いに行ってました。同僚は9か月までいました。辞めさせられたというより体が辛くなって辞めたって感じです。ちなみに同僚は今子供が大きくなって復帰しています。

想・煌のママ

わたしは、悪阻に苦しんでたのでひたすら寝てました(^◇^;)
悪阻が終わってから里帰りするまでは、健診以外は基本的に横になってました。
無理しない程度に家事を。
双子だったので、お腹の張りも気になったので(>_<)

ともぞ―

私も裁縫してましたね(^^)v
ガーゼとかスタイを繕いました♡
あとはエコー写真を現像して健診受けるごとにアルバム作ってます★!
出産したら自分の時間はないと思うので...あとはぐぅたらしてみたり、気分でお菓子作ったり、友達とご飯に行ったり満喫してます(*^^*)

妊娠後期になるとお腹の張りも気になるのでいまのうちですよ★!

あきらプリン

大好きなドラマ見てます❤️
それか、動ける時にお掃除だったりごはん作ったりしてます(^o^)

yasueri

悪阻で動けなくなり仕事を辞め何ヶ月間は赤ちゃん用品を手作りしたりテレビ見たり休みを満喫していたんですが…約半年今家に居るんですが…最近は家に居るのが苦痛で苦痛で外に出たいって思うようになりました。なのであともう少しで自由な時間がなくなると思うと動けるうちに遊ぼうと思い最近は無理しない程度に出かけてます‼︎

まりも

皆さん有り難うございます。
充実してる方もいれば、なかなか体調面で難しい方もいらっしゃいますよね。
自分はだらだらゲームしちゃうので、けじめをつけたく…こんな時期ですから洋服整理もいいですね!