※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゃん
お仕事

育休復帰後、時短かパートか悩んでいます。介護職で休みが不規則で、家族のサポートも限られています。悩んでいます。

育休復帰後、社員の時短かパートか悩んでます😅💦介護職なので365日営業してて、休みはまちまち。旦那さんの休みは土日と長い連休。保育園で熱出たなんだって迎えにいくのは私。実家の両親はバリバリ仕事していて義理実家は高齢で両親ともに身体の不調があり、自分のことで精一杯だと言ってたので頼れない。悩む〜。

コメント

いちご

私は保育士で、パート復帰しようと思ってます😣
パートの方が、休みの融通とか効きますし、給料は減っちゃいますが、また子供が大きくなったら考え直します☺️

• ひゃん

ひゃん

コメントありがとうございます!融通きくところを考えるとパートなのかなと。お金‥社員‥よーく考えてみます😊

• 3月6日
さき

うちは介護士で常勤で働いてます☀️
4月から保育園入れて仕事復帰します🐾
変わらず常勤で時短で働きます💨送り迎え自分でするんで時短で職場にお願いしました😃

• ひゃん

ひゃん

コメントありがとうございます!来月復帰ですね!

• 3月6日
陽

同じような感じです!
体調不良あっても旦那さんはお迎え行けないし、お互いの両親もすぐには頼れない距離です。
休日休みとか考えるとパートで働きたい気持ちですが、現実的に考えるとボーナスもらえる、将来、年金ももらえる正職員で時短で働くのがベストかなぁと考えています😭

• ひゃん

ひゃん

コメントありがとうございます!悩みますよね😊💦お金も大事ですが休みの日に見てくれる人がいないっていう。連休や祝日も保育園やってくれたらいいのに‥

• 3月6日
りんたろろん

私なら絶対パートです。現在介護職のパートで週4の6時間勤務ですが、それでも疲れます。私ごとですが、小さい子育てながら、社員ではとてもじゃないけど働けないなと感じています。
30歳になる歳に看護学校に通いたいと考えているので、無事看護師になれたらバリバリ働いて稼ごうと楽しみにしてます♡