※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

支店で働く女性が代表から冷たい態度を受けて辛い。他の人には笑顔で接するのに、彼女だけは冷たい。相談できる人もおらず、毎日つらい。病院で診断書をもらえれば辞められるか悩んでいる。

4/4付で退職が決まってるのですが、もう耐えられません。私入れて4人の支店(全国に支店がありそのうちのひとつ)で働いてます。
代表は私にだけ態度がキツく、ほかの方にはありがとう~やごめーんなど笑顔を見せたりしますが、私には一切なく、終始冷徹です。
電話の取り次ぎをしただけで「かなり無愛想。何か怒ってるんですか?怒ってるなら言ってくださいね?」とか……真剣な表情で仕事に打ち込んでるだけで怒ってるわけがないし、真顔が怒ってると捉えられ、むしろイライラした態度をもろにぶつけてくる代表のあてつけか?と思ってしまいます。私に何か言いつけたいだけ。
私と代表以外の2人とも相談できるような関係でもなく、仕事以外での関わりはゼロです。
ちなみに私以外全員男性です。
吐き出す場所も頼る場所も無いぶん、毎日つらい。
契約がある以上は辞めれないですよね…
休憩中もずっと気持ちが沈み、代表の顔を思い浮かべるだけで心臓がバクバクし、苦しいです。
病院に行って診断書もらえたら辞めれますか?毎日涙が出ます。あと1ヶ月ですが、耐えられる自信がありません。

コメント

ゅぃ

有給休暇はないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないです。

    • 3月5日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    消化済みとかなのでしょうか?
    何か即退職の理由を見つけられれば(例えば雇用契約書を貰っていないなど)、即日で退職出来ますけど

    • 3月5日
ゅぃ

あと14日前に言えば確か、二週間後に辞めれたと思います。

deleted user

すごく真面目な方なんですね。
頑張ってますね...
私が働いていた頃は、飛ぶ(次の日から連絡なしでいきなり会社に来なくなる)人が何人かいました。旦那の会社でもたまにあるみたいです。
そこまで辛く精神を病んで病院に行くほどなら、もう私なら契約なんて無視して仕事行くのを辞めると思います。
公の場でこんな意見を言うと、残された人に迷惑がかかる、常識がない、など批判しかないと思いますが、全員にそんな風な態度とられて八つ当たりされて、そんなクソみたいな職場なら私なら何も言わずおさらばしますね。そんな当たりの強い場所で真面目にやってるこっちが馬鹿らしいです。例えば仕事場や学校でのいじめなどが原因で自殺する人とかもそうですが、そうなる前に何か逃げ道はなかったのかと私は思ってしまいます。真面目に頑張りすぎた結果でそうなってしまうのなら、たまには道をそれてもいいと思います。私は何か始めるとき、本当につらくてどうしようもなかったら、行かなければいい、すぐやめればいいや。って思いながら生きてます。賛否両論あると思いますが。そうすればまだ気持ちも軽くなるので。大丈夫ですか?心配です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    涙が出ました。職場にひとりでも打ち明けられる人がいれば頑張れるのにと思います。
    私も、自殺やいじめのニュースを見るたびにとくめいさんと同じことを思う人間です。私自身、小学生の頃実際いじめに遭ってたので💦
    なのでもし友達が同じことで悩んでいたら、とくめいさんと全く同じことを言うと思います。
    ですが、今回の私の場合、入社時の契約がかなりしっかりしていて、入社時に身元保証人の契約書の提出もありました。私と連絡がとれなくなったときに責任をとることを誓いますといった内容です。それが引っかかっていて、身元保証人としてサインしたのは旦那なのですが、もし私が無断で辞めたとき、旦那に何がふりかかるのか。法的に何かされるのか。どうなるのか不安なんです…

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。。
    たしかに書類上の契約があると怖くなりますね。ただ、調べましたが、損害賠償や保証人への連絡は並大抵のことがないかぎり無いとは書いてありましたが..明らかにiriさんが抜けたことによる会社への損害の証拠が認められなければ損害賠償なども行えないため、なかなか会社もそこまではしてこないと。
    でも心配ですね。だったら私は、ですが、それならもうあと何日でサヨナラだしなに思われてもいいか。と思いながら無で仕事しますかね😭どうせ辞めたら全員もう一生会わない人間ですし向こうもこっちのことなんてすぐ忘れるだろうし。iriさんかすごくすごく真面目な方だから余計辛いんだと思います!難しいとは思いますが、、ゆるーく、何か言われてもハイハイまたそんな感じねー。って、そんな風にドンと構えてあと1ヶ月頑張るのはキツそうですか?😭

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしはパートで、税理士事務所のアシスタントなので業務内容は主に雑務(コピーや郵便など)です。
    お恥ずかしい話、勤務期間も入社から今日で1ヶ月とかなり短いです。家庭の事情で辞めることになり会社には本当に申し訳ないと思っています。ただ辞めると決まってから代表の態度がものすごく変わり、今はその感情よりもツラい苦しい辞めたいという気持ちばかりです。
    会社への損害は特にないとは思います、ただ私が空けたところへ本社の方が来ることになるはず(入社前も穴埋めで働いていた方で初日だけ業務を教えていただきとても優しい方でした)なのでその方にはかなり迷惑がかかってしまいますが…。

    ドンと構えてたいです。本当に。また何か理不尽なことを言われやしないかと代表がいるだけで心臓がバクバクします…

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にも相談し、無断欠勤ではなく退職の意を明日電話で伝えることにしました。

    • 3月5日