※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

帝王切開の傷のテープいつまでしてましたか?

帝王切開の傷のテープいつまでしてましたか??

コメント

トマト

術後6日間つけてました!

maman

退院前に抜糸??ホッチキス外してもらってから、張り替えてもらったのを1ヶ月検診までつけててと言われ、つけてました!
夏でめっちゃ臭かったです😭

• maman

maman

あっ、その後さらに1ヶ月くらいつけてたので、産後2ヶ月くらいだったと思いますが、多分スレて痛くなくなるまでつけてたような?!
    曖昧ですみません😅

• 3月5日
ちむ

私の病院は3ヶ月て言われました😄半年とかすぐはずしていいとか、病院によって違うみたいです😄

• ちむ

ちむ

この間外れたら新しく張り替えてです😅

• 3月5日
EHまま

私は傷口がくっ付いて、大丈夫だな、と思った時から付けてないです。心配だったから2ヶ月くらい付けてたかな?
病院側からは自然と剥がれるから、剥がれたらもう付けなくていいって言われました🌟

ナヲ

12月に出産しましたが、今もまだテープつけてます。
ホッチキス外してもらった際に変え用のテープを1リール渡されて「剥がれてきたら自分で張り直して下さい」と言われました。
月1回通院しており、傷口はきれいだと言われていますが、ズボンの上げ下げの時等擦れるのが怖いので渡されたテープを使いきるまでつけてるかもです😵