※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かどまる
家事・料理

今日からまた夕食の献立に悩みます😔自分のレパートリーが少ないってこと…

今日からまた夕食の献立に悩みます😔
自分のレパートリーが少ないってこともあるのですが、1週間分の献立を考えようと思ってもなかなか案が出ず「先週も食べたなあ」ってなってしまいます⚡️
皆さんはどうやって献立を考えていますか??

コメント

こんばんは☆
献立に迷った時は、とりあえず冷蔵庫などにある、食材を1つ決めてそれをクックパッドで検索して新たなメニューなどを作ってみたりしてます😆👍💓

思いがけないレシピとかあったりするのでいつも勉強になってます🎶

• かどまる

かどまる

回答ありがとうございます✨
    たしかに、クックパッドなら自分では考えていなかったメニューがありますもんね☀️
    早速検索します💨

• 3月5日
T

適当にまとめて買ってきて
あぁ、これつくろ、あれつくろって
冷蔵こみながら…ですね(笑)

• かどまる

かどまる

私、適当に買うと使わずに腐らせてしまう食材が出てきそうで💦
    これ作ろってなるのが羨ましいです⭐️

• 3月5日
  • T

T

今日は残り物でお鍋。と、
    卵豆腐でおわり!(笑)
    21時帰宅の旦那なので
    手抜きです!

• 3月5日
  • かどまる

かどまる

今日のメニューまでありがとうございます😊!
    旦那さんのご帰宅遅いんですね😵うちは何時に帰ってきてもしっかり食べるので、手抜きすると嫌み言われます😫

• 3月5日
  • T

T

なに食べてもたりないので
    どんだけつくっても
    同じで(´;ω;`)

• 3月5日
  • かどまる

かどまる

うちはお鍋の日はお鍋だけなので、卵豆腐がつくだけ素晴らしいです💓

• 3月5日
ばるこ

結構、料理本を参考にしてます!もちろん、家にある材料・調味料だけで作れる範囲で、ですが(^_−)−☆

あとは、どうしても決められない時は、冷凍食品かお惣菜に頼ることもあります。あんまり、参考にならなくて、すみません(ーー;)

• かどまる

かどまる

料理本!!そういえば最近見てなかったです💦

いやいや、品数増やすためにもお惣菜に頼りたくなります😁

• 3月5日

インスタで夕飯を検索したり芸能人のブログの夕飯ネタを見て真似します😊私も食材買っても腐らせてしまうタイプですσ(^_^;)いかに腐らせないで使いきれるかが勝負って感じです(>_<)笑

• かどまる

かどまる

インスタに載ってる物は彩りも栄養のバランスも良さそうですね😁
    あまり使ったことのない食材が安かったから買ってみたけど、結局使わず…😭ってことにはもうしたくないので。
    献立決めてからお買い物に行こうと思って😔

• 3月5日
ぷうたん

人間の味覚は2週間しか覚えていられないそうです(^^)それ以上あけると、またか!とならないそうですよ♡
私は暇な時にクックパッドでいくつかレシピを探しておいて、買い物に出た時に安かった食材で作れるものを作ってます(●´ω`●)

• かどまる

かどまる

そうなんですか⁉︎いい事聞きました(笑)
    カレンダー見ながら考えます😂✨
    やっぱクックパッドですよね☀️

• 3月5日