※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お仕事

パートの面接で本人希望欄に書く内容は、扶養内で働きたい時間帯などを書くことが一般的です。書いても不利になることはありません。初めての場合でも大丈夫です。

パートの面接に行きます!履歴書の本人希望記入欄ところに、扶養以内で働きたい・時間は◯時〜◯時までいいなど、希望する内容を皆さんは書いていますか?
書くことによって不利になったりしますか??

今までパートはしたことなく、正社や派遣だったので書いてもいいのかわからず困っています!
お恥ずかしい話ですが教えてもらえませんか??

コメント

ねこねこ

私は書きました!
書類選考でも書きます。
それ以外は採用されても働けないですし、曖昧に言って採用してもらってもこの時間は無理ばかりでは会社側にも迷惑かけますしね(;o;)

• ちゅん

ちゅん

そうですよね!しっかり書いておかないとその時間以外にシフトとか入れられても困りますもんね( ; ; )
    ありがとうございます!書くことにします!

• 3月5日
サリー

私は書きましたよー!
じゃないと、どの時間帯でも大丈夫と勘違いされてしまう人も居たりするので、希望は書いておきましょ!!

• ちゅん

ちゅん

そうですよね!私も希望する時間以外に仕事となるときついのでしっかりかいておくことにします(^^)
    ありがとうございます!

• 3月5日
ママ

書きましたが、独身気分のまま子供の事とか考えずに書いてしまって、働き始めてから書いた時間日数よりもだいぶ減らして貰いました。笑
とんだ詐欺師だと自分で思います。笑

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!
    私も子供はいないんですが家中心で考えたいので時間指定だけ書くことにします(^^)
    ありがとうございます!!

• 3月5日