※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

出産前にマツエクした方いますか?何週目で施術しましたか?帝王切開時にマツエクは問題ありますか?

出産前にマツエクした方いますか?

今37週です。
産後は病室でノーメイクで人に会う事になると思うのでマツエクしておこうと思っています。
出産前にマツエクしておいた方いますか?何週目で施術しましたか?

あと、マツエクしていると急に帝王切開になった時に手術出来ないとかネットで見たのですが本当ですか??

コメント

ぴ

妊娠初期ってどんなかんじでしたか?

ゆーちゃん

妊娠前からずっとしていたので、最後の最後の39週でリペア行きました(笑)
全然病院からは何も言われませんでしたよ😲💦

• めんま

めんま

マツエクってあまり持たないのでなるべくギリギリにしたいと思っているのですが今のところ計画出産の話は出ていないのでいつ行けば良いか悩んでいるところです…💦
    出産がいつになるか分かれば良いんですけどねぇ💦

• 3月5日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

確かにいつになるかは誰にも分からないですもんね😅とりあえず、今の段階でつけて、1週間か2週間で様子みながらリペア。。とかですかね?
    私は、絶対どすっぴんでいるのが嫌だったのでそうしました😂(笑)
    ただ、仰向けで約一時間はめちゃくちゃ苦しいです💣上体起こしてや、横向きでの施術をオススメします😱😱

• 3月5日
  • めんま

めんま

一度の施術で結構なお値段なのでなかなか頻繁に出来ないんですよねぇ。。
    素肌がめっちゃ綺麗なら良かったのですが自慢できる素肌でもないですしならばせめてマツエクで目元だけでもあがこうかなという感じなんですよ。笑

妊婦でも施術してもらえるか事前に問い合わせて断られると困るので予約だけして、当日行ってしまえばやって貰えるかなと思って黙って行こうと思います😅
    横向きでマツエクの施術って出来るんですか??

• 3月5日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

産んですぐに写真を撮られて、もうげっそり疲れ果てた顔で最悪でしたがまだ、マツエクがあってマシで良かったと思いました😭笑
    妊婦で断られることはないように思いますが、チェアが完璧フラットなところ、リクライニングがあるとこ、座ってのところ、などあるのでそこは少し気にしたほうがが良いかも?です。仰向けが平気だったら良いのですが、私は本当に苦しくてしんどかったので😅
    顔はもちろん上向きで身体だけ横にさせてもらったり、体制変えながらの施術は可能でしたよ👌
    38週半ばくらいでつけておけば、2週間はしっかり、1ヶ月で少し寂しくなったかな〜くらいな感じで持つかもしれませんね😆

• 3月6日
めんま

体調の事ですか?
悪阻はありましたが重くはなかったです。

はじめてのママリ🔰

マツエクしました~♡
38週目に行きましたよ♡♡
産後もキレイについていたのですっぴんでも友人にたくさん会えました♡

帝王切開は関係ないですよ~ネイルはダメですが💦

• めんま

めんま

38週で受けてどの位持ちましたか??

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局40週目に出産したので、マツエクして2週間はたっていましたが、いつも3週間はもち、1ヵ月くらいでつけかえてるので、入院中は大丈夫でしたよ❤️いつ陣痛くるか分からないし早すぎると入院中とれてるし遅すぎると陣痛くるかもだしタイミング悩みますよね💦💦😭

• 3月5日
  • めんま

めんま

そうですね〜メイク出来ないのに来客があるのは入院中だけだと思うので入院中だけでも維持して欲しいです!あと3日で38週なので焦ります〜😅

• 3月5日

安定期入ってからマツエクしにいきましたがずっと仰向けで施術なので
本当に辛かったです😓
臨月ならもっと辛くなりそうなので、、それを覚悟で行ってもいいとは思います😓

• めんま

めんま

出産時にビデオと写真を撮られるという事は一生その映像が残ると考えると、どスッピンが残るのはちょっと…という感じなのでなるべくマツエクしたいと思ったんですよー。
    挑戦してみてキツかったら体勢変えつつして貰おうかと思っています。

• 3月5日
ぱむ

マツエクも出来るネイルサロンで働いてました!

上の方もですが、もうすぐ出てくるという妊婦さんも来られていましたが、やはり上向きでい続けるのがしんどい様でした…。それでも頑張れるのであれば♡ 私も、結婚式以来つけてないのですが、産前はつけたいなーと思っています♡♡

• めんま

めんま

やはりしんどそうでしたか。
    でも出産直後に義理の家族が来たり、記念すべき日の写真とビデオにどスッピンが残るのは今後自分の子供が見た時にガッカリされない様にしたいので少しでも綺麗に残せる為に施術頑張ります 笑

• 3月5日
  milk

出産の1週間前にマツエク行きましたよ☺39週目でした。

マツエクしていると帝王切開の手術出来ないというのは初めて聞きました!
コンタクトは外すように言われるとはネットで見たことありますが💦

• めんま

めんま

理想的な時期に施術できて良かったですね!
    私もコンタクトはしてはいけないとネットで知って理由も納得出来ますが、なぜマツエクはダメなのか。手術の時に瞼にテープ貼るとか?

• 3月5日
ロー

してましたよ~!
37wと39wでつけて40w6dで産まれました!普通についてました!

マツエクしてると帝王切開する時ダメな病院多いですよ~!手術なので!病院に確認した方がいいですよ!自まつげごと引っ張ってとらされるとか聞きました!

• めんま

めんま

えーマツエクダメな病院多いんですかー;
    今のところ私が通っている産婦人科でネイルはダメって聞きましたけどマツエクは聞いてないなー今度聞いてみます。

• 3月5日
トマト

帝王切開です!マツエクしてましたよ〜(^^)
私は予定帝王切開だったので入院前夜にしました!
退院後まで持ってくれたのでとても良かったです!

• めんま

めんま

計画出産なら前日出来て良いですね〜。
    私の場合まだ帝王切開か普通分娩になるか分からないのでいつしようか悩み中です。

• 3月5日

何週だったか忘れましたが、臨月入ってからマツエクしました。
でもやってくれるサロンとそうでないサロンあるかもしれないので確認した方がいいかも。
仰向けに長時間寝るのが大変でなければ、できると思います。

帝王切開でしたが、問題なくうめましたよ??
マツエクで帝王切開できないなんて聞いたことないです。
ネイルはダメですけどね。

• めんま

めんま

今まで同じサロンで何度かやって貰って特に接着剤で皮膚トラブルなども無い所なのでなるべく同じサロンで施術して貰いたいなぁ。

ネイルが駄目なのは爪の色で体調を見るたりというのを聞いたことがあるので分かるのですがマツエクは謎ですね。

• 3月5日
あちゃん

わたしはこの前マタニティ教室に行った際に、マツエクしてると緊急帝王切開ダメだから、外して来てくださいね〜って助産師さんに言われました😂😂

• めんま

めんま

なぜ駄目なのか言っていましたか?

• 3月5日