※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3回食にした時のフォローアップミルクの切り替え時期や飲ませ方、蓋に書かれた満9ヶ月からの指示について悩んでいます。おなかが空いた時の対処法やミルクのやめ時が分からず困っています。

完ミの方教えてください!
もう少し先ですが、3回食にした頃の
フォローアップミルクはいつ切り替えましたか?
もしくは飲ませてましたか??
はいはいを使っているのですが蓋の裏に
フォローアップミルクは満九ヶ月からと
書いてありどうすればいいのかな、、と(・_・;)
3回食にして、あーおなかへってるなって時は
どうしていましたか??
おやつ挟めばおなか空かないんですかね🤔🤔
ミルクのやめ時がわからなくて(泣)

コメント

さらい

一歳からかえました。でもわずかな期間でしたが、、

  • まる

    まる

    そうなんですね🤔🤔
    離乳食をきちんと食べてくれれば
    大丈夫でしょうか、、

    • 3月5日
あんにん

フォローアップミルクは飲ませませんでした!
10ヶ月半でミルク卒業しました!

  • まる

    まる

    なるほど!
    ミルク卒業のきっかけってありましたか??

    • 3月5日
  • あんにん

    あんにん

    ミルクより離乳食派の娘でした!
    3回食になってからは寝る前のミルク
    だけになってたんですけど、一度寝る前のミルクあげなかったらすんなり寝てくれて次の日にももはやミルクの存在忘れてたくらいです!

    • 3月5日
  • まる

    まる

    離乳食しっかり食べてくれれば良さそうですね!寝る前あげなくてぐっすり、、寝てほしいです(泣)自然に忘れてくれると楽ですね♫

    • 3月5日
COCORO

9ヶ月から三回食にしました。
ミルクの缶が終わってフォロミにしましたよ

食事の後にフォロミにしたり
食事との間の捕食にミルクとパンとか?にするみたいですよ【すみませんが我が子はかなりガッツリご飯食べる子で💦フォロミは寝る前に一回のみでした】

  • まる

    まる

    寝る前、、いいですね!
    おやつと一緒にとかって事ですね🤔
    ミルクの缶がなくなるタイミングみてにしようと思います!

    • 3月5日
deleted user

10ヵ月からフォロミを飲ませていて、1歳になったら牛乳に切り替えました( ᐛ )( ᐖ )

  • まる

    まる

    3回食に慣れてきてからでも良さそうですね💓一歳になったら牛乳がのめますもんね!ありがとうございます!

    • 3月5日
mi_まま

うちは最近3回食を始めてミルクは寝る前と夜中に1回のみになりました!
3回ごはん食べる事で日中はミルクの存在を忘れてるようなので麦茶で水分補給してます。
離乳食が食べられていればフォロミの必要は無いと聞きましたが、鉄分が不足しそうなので今のミルクの在庫が無くなったらフォロミデビューしようと思ってます😊

  • まる

    まる

    ミルクの存在忘れてくれるんですね!
    3回食はじめてみて様子みます♫
    ありがとうございます💓

    • 3月5日