※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anp
家族・旦那

うちの義母本当にクソです!先日娘の初節句(昨年は親子3人で祝いました)…

うちの義母本当にクソです!

先日娘の初節句(昨年は親子3人で祝いました)&新築御披露目で両親と義両親を招きました
うちは両親と妹、祖母が参加し夫側は義両親のみでした
もともとうちの義母は本当にクソすぎて大嫌いなので(長くなるので割愛します)他県ということもあってこういうことがない限り接していません


・夫がごはんの準備の間義両親に部屋を見せて回った時に『寝室には気分がよくないからいれないで』と夫につたえていたので夫はいれませんでした
しかし夫の隙をついて勝手に侵入、物色…
夫の怒る声で気づきました

・義両親たちがリビングに戻ってきて各々くつろいでいた時に一緒にキッチンで準備していた母が『お義母さんが物色してる』と耳打ちしてきました
みたら収納という収納を開いて見ていました…
気づいた夫がまた激怒

・私の妹にたいして『お姉ちゃん、お姉ちゃん』とよんでいることに気付きすこし違和感を感じていましたがスルー
お開き前に妹に直接ヘラヘラと『名前なんだっけ?』
…え?いまさら?結婚式でもあったのに?直接聞く?いままで話していたくせに?
普通夫にこそっと聞くべきじゃないの?
事前に来るって伝えてたのに…
妹も笑みがひきつってました

・娘はよく歩きますが一歳なので歩行がしっかりしていません
それなのに『ほら、あっちに歩きなさい』と後ろから強く押して案の定転ばせました
(これには『怪我したらどうするんですか!やめてください』と怒りました)
主人は見ていなかったので知りません

・直火禁止のコーヒーポットを勝手につかって直火であたためようとしていました
え?普通キッチン使うとき声かけない?しかも注意書きよめよ
『え?これ(IH)反応しない、おかしいんじゃない?』
はぁ?お前の頭がな!

・ダイニングテーブル(一枚板で数十万の物で)に醤油垂らして放置
『これも◯◯(コスパ重視のインテリアショップチェーン店)のやつでしょ?』
バカですか?自分の目はこえてるっていうわりに腐ってますね

等々やりたい放題でした!
ほんの数時間なのにこれで本当に疲れました😱

夫にクレームいれたいんですが皆さんなら何て言いますか?
夫基本的に私の味方です!
義母苦手ですが育ててもらった恩もあるのでオブラートに包んでやんわり言わなきゃ不機嫌になります
いままでのこともあるのでガツンと言ってやりたいけどクソ婆のせいで夫婦仲が悪くなるのは癪にさわります!

コメント

さゆりん

ありえーん😅💦💦
よく耐えましたね‼️

私絶対顔にでるー!あとチクチク嫌味いいそうです。

ンーなんて言いますかね‼️
私なら先日のお義母さんの行動、言動どう思った⁉️って聞きますかね。

どうって?とか何で?とか聞かれたら私的には我慢してた部分あるんだけど、もしお義母さんの事誤解しててそれを旦那に言うのは失礼だと思ったから。

とフォロー入れて、旦那から言わせたあと私から思ってる事聞きつつ言います

  • Anp

    Anp

    コメントありがとうございます!

    私も最後の方は義母にたいして無表情でした😐
    嫌味いってしまったらすかさず実母が止めるので両親の前で怒れずモヤモヤでした…

    それいいですね!
    それならうちの夫も怒らなそうです!

    うちの義母キチガイなので本当に困ります😅
    わざわざうちの母親に電話して『(私)ちゃんより(義姉)の方が可愛くてしかたない!孫も当然(私娘)より(姪)のほうが可愛いのは当たり前よね~』って言ってくるようなクソ婆です😇❤️

    • 3月5日
deleted user

すごい義母ですねー。
人としての常識がなってない!!
上から3つは他人の家でやることではないし、妹さんの件もコッソリ聞くべきですよね。

私なら義母の嫌だった面を感情的にならず、冷静に伝えて
今後は我が家に出禁にしたいです!

  • Anp

    Anp

    コメントありがとうございます!
    義母に常識という言葉は通じないんですよね😵💦
    義実家で初対面して、結納で会うのが2回目なのに着物をきた私にたいして両親の前で『あら?普段の腹黒さも着物を着れば隠れるのね』っていいはなってきたので❤️
    お前が何を知ってるんだと!
    義父と夫にしめられましたがなんで怒られたのかわかってないです😵

    うちで本当に我が物顔で過ごしていたのが腹が立ちます💔
    今度義実家にいったら私もやりたい放題仕返ししようかと思っちゃいました😇

    箇条書きにして極力感情を込めず読み上げましょうかね?
    社交辞令でも『また来て下さい』とは言いませんでした😂
    次はいろいろ理由つけてあげません!

    • 3月5日
deleted user

お疲れ様です( >_< )
義母さんありえないですね、、

私だったら旦那に言います!
喧嘩になったりしますが嫌なことがあればいつも言ってます(笑)

  • Anp

    Anp

    コメントありがとうございます!
    本当にどこにだしても恥ずかしいくらいのクソ婆です❤️

    どんなにオブラートに包んでも途中でイライラしてぶつけそうなので最初から喧嘩覚悟でガツンといっても良さそうですよね😂
    うちの両親をみて義両親の非常識さを段々夫も理解してきているのでもしかしたら良い方に転ぶことを祈りつつ今夜きりだしてみます!

    • 3月5日