※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
家族・旦那

義実家へ行った時の居場所について。皆さんは義実家に行った時、自分の…

義実家へ行った時の居場所について。

皆さんは義実家に行った時、
自分の定位置みたいなのはありますか?
どこにいることが多いですか?

私の場合、どこにいたらいいかわからなくなります💦
義実家は車で片道3時間半、年に数回行きます

義実家はお客さん用の部屋が1階にあり
(そこに自分や旦那の荷物を置き、テレビ・布団あり)、
2階にキッチン、リビング、浴室などがあります

食事を頂く時は、2階に行きやすいし
もちろん行きますが、
それ以外の時はリビングに行くにしても
なんだか行きづらくて…

最初の頃、1階にいる時間が多かったら
義母さんから旦那に注意したみたいです
嫁なんだから、下に多くいるのはダメだと。

言い分はわかりますが…
リビングに行くにしても
自然な装いができず_l ̄l●lll
なにか話題考えてからリビングに座るのが自然ですかね…
ずっと話してても、切り上げ時が…

コメント

🐼シャンシャン🐼

こんにちはーって入って、リビングにまず行きますよね?
そのあと一階までまた行くんですか?

  • びえみ

    びえみ

    1階で私達が飲むお茶を義母さんが用意してくれて、
    それを旦那と飲んだり・・・って感じです

    リビングで用意してくれて飲めるなら
    居やすいですが…
    まぁ、お茶のせいでもありませんが
    最近は最初に比べると、2階に行きやすくなりましたが、最初は本当行きづらかったです😱

    • 3月5日
  • 🐼シャンシャン🐼

    🐼シャンシャン🐼

    なるほどー!
    私だったら手土産もってリビング行って、一緒にお茶飲むか、
    一階でお茶飲んだらそれをそれを片付けがてらキッチンに持っていってそのままリビングで話したりするかもです‼
    でも年に数回だと中々慣れないし行きづらいですよね💦

    • 3月5日
  • びえみ

    びえみ


    義実家では毎回2泊3日はします
    連泊だから尚更💦
    なるほど💡そうしてみます!ありがとうございます!

    • 3月5日
deleted user

私はずっとリビングにいますよ!
ちなみに旦那がうちの実家に来た時もそうです◎
家庭ごとに考えや今までのやり方?があるので難しいですよね😭

  • びえみ

    びえみ

    客間も同じフロアにあったら、
    まだリビングに行きやすい気がします…笑
    なんなんでしょう、あの行きづらさは笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそれはあるかもですね😂
    旦那さんはどこにいるんですか??
    旦那さんとリビングに入れないのでしょうか?😣

    • 3月5日
  • びえみ

    びえみ

    旦那は旦那で家に帰るなり、すぐリビング行ったり1階に来たりって感じです
    義母さんが私達が1階で飲むお茶を用意してくれて、その後が💦
    リビングでお茶を用意してくれたら居やすいんですけど笑
    お茶などを言い訳にしたらダメですねm(_ _)m

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんも連れてってくれたらいいですけどね😣
    お茶出されたらそっち行きますよ?って聞いてみたりとかですかね?😵

    お互い義実家と仲良くできればいいですね😂

    • 3月5日
  • びえみ

    びえみ

    なるほど💡そう言ってみます!

    毎回2泊3日なので、苦痛です笑

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お泊まりは嫌ですね😭
    私は近いのでどっちにも泊まりませんが、泊まるとなったら断固拒否です😭

    • 3月5日
プーさん83🖤

私の場合、昨年夏まで同居
してたのもあり、基本リビングの
開いてるところに座ってます。

でも、会話ではいれない会話とか
義家族でしてると気まずいです😭

  • びえみ

    びえみ

    そうですよね💦
    会話についていけないです
    それがまた苦痛で💦
    私が知らない会話してる中に、リビング行くのも行きづらくて笑

    • 3月5日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    わかりますよ。
    私の場合リビングしか
    居場所ないです(^^;他の部屋は
    皆が使ってるので(>_<)

    • 3月5日
  • びえみ

    びえみ

    それはまた苦痛ですね💦
    ずっと気を遣ってしまいます💦

    • 3月5日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    ほんと苦痛です(>_<)
    最近ではスマホいじってますw

    • 3月5日
まー

旦那さんはどこにいるんですか?
私は旦那の隣に基本います。
旦那が寝てたりしたらリビングに居ますね!

  • びえみ

    びえみ

    最初に1階で私達が飲むお茶を義母さんが用意してくれて、旦那と飲んだりします
    その後は旦那はリビングに行ったりします
    私も付いていけばいいですねm(_ _)m

    • 3月5日
  • まー

    まー

    旦那さんに常について行くのが一番かと思いますよ!
    そうしないと動きづらいと思います😂

    • 3月5日
  • びえみ

    びえみ

    わかりました ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月5日
ミサキ

うちは義実家に行くとリビングにいきますよ~☺️
わんちゃんもいるし、何よりいろいろ旦那さんの過去の話を聞けるので話してるほうが楽しいです(笑)
旦那さんはいずらそうにしてます😂

  • びえみ

    びえみ

    ワンちゃんいるなら過ごしやすそう…って思ってしまいましたm(_ _)m
    私も義両親に旦那の過去のこと色々聞いてみます!

    • 3月5日
あなか

いつも義実家に行くと、まずリビングに顔を出して挨拶し、客間に荷物を置いてまたリビングに戻ります。
それから布団敷きに行くまでずっとリビングです!
客間にもテレビやエアコンなどありますが、ほんとに寝るだけです!
リビングでは義両親と話したりテレビ見たりしてのんびりしてますよ☆

  • びえみ

    びえみ

    なるほど💦
    私もそうしますm(_ _)m
    話題に困ることはないですか?

    • 3月5日
  • あなか

    あなか

    ずっと会話してるわけではないです☆
    今はもう結婚して4年になるので慣れて無言でも全然気にならないですが、なれるまではなんか話しなきゃって思いますよね(>_<)

    • 3月5日
mina

私は結構寛いでます💦

一応、先になにか手伝いますー◎と一言は言いますけど。
注意されるのツライですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)