※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

保育園入園準備で悩んでいます。カバーオールか上下別か迷っています。どんな服がいいでしょうか?

保育園入園準備について教えてください❣️
入園時に5か月になります。(女の子)
現在はコンビ肌着にカバーオールをきせてます。

園からはカバーオールでも、上下別でもどっちでもと言われており、まずそこから悩んでおります。。

結構枚数もいるので、そろそろまとめ買いをしようと思ってるのですが的外れな服を買ってしまいそうで不安です😥

皆さまだったら、どんな服を用意しますか?🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

4ヶ月で入園でしたが、カバーオール今さら何枚も揃えるのが嫌だったので、80サイズでセパレート揃えましたよ。

ロンTやTシャツなら袖もおりやすいし、ズボン類は80でも7分や、半ズボン系が裾折らずに履けて、今なら長さもズボンくらいになって、そのまま夏まで使えて便利でしたよ😊👌

  • みんと

    みんと

    早速ありがとうございます😊
    確かにカバーオールはもったいないな〜と思ってました😅

    ロンTを着せる場合の下着はボディスーツでしたか?ボディスーツも前明きのものや、長袖、半袖と難しくて悩んでます🙇‍♂️

    • 3月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    どっちでもであれば、まだまだグングン大きくなりますし、肌着はかぶりのボディのがいいと思いますよ😊
    来年はサイズアップして、セパレートの肌着に買い替えるつもりで。
    春からなら、半袖、もしくはタンクトップで、肌寒い時用にカーディガンなんかをお着替えボックスに入れておいて、先生に調整してもらってました😊
    ほとんど0歳児なら外に出てもお散歩程度ですし、室内メインだとおもうので😁

    • 3月5日
  • みんと

    みんと

    すごくわかりやすいアドバイスありがとうございます💕
    なにを買えばいいのか、イメージ持てました🌟

    • 3月6日
めーちゃん

うちは1歳児で入るのですが、今まで着ているのはしょうがないですが、今後購入するのはつながってない下着や服でと言われました!子どもが自分で脱ぎ着する練習の為だそうです!先日面談に行った際、0歳児クラスの子で1歳半位の子がばんざーい🙌って先生に脱がせてもらったり、ズボンは自分ではけてましたよ✨

  • みんと

    みんと

    やはり、カバーオールを追加は無駄そうですよね…😅
    ちょっとおっきくても、上下別で買ってみようと思います^ ^
    ありがとうございました😊

    • 3月6日