※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるまま🐒
子育て・グッズ

おむつのメーカーは何を使っていますか?私はパンパースとメリーズが使いやすく、おむつ漏れもないです。新生児用の体験談や感想を教えてください。

みなさんおむつどこのメーカーの物を使っていますか??🤔 わたしはいろいろ試してみたくて、今のところメリーズ•グーン•パンパース(2種類)を使いました! 個人的にはパンパース(白い方)とメリーズが使いやすく、おむつ漏れもなかったです🙋🏻‍♀️
新生児用をまだ使ってるんですが、みなさんの体験談や感想おしえてください😊

コメント

ゆー

一ヶ月ごとにサイズアップしました笑

ももがむっちりちゃんで😆

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

可愛いですね〜🤤💓 ちなみに今はなにを使っていますか??

• 3月5日
  • ゆー

ゆー

病院がパンパースだったのでパンパースL使ってましたが肌いちLは大きすぎてびっくりでしたwうちのでもM履けますw

• 3月5日
  • おさるまま🐒

おさるまま🐒

すごいビックベイビーちゃんですね👶🏻💓 わたしの産院もパンパースでした!王道ですね!

• 3月5日
さくら

新生児の時はパンパースの肌いちとナチュラルムーニーを使ってました!
Sサイズになった今は、オムツかぶれも特にないので、パンパースのさらさらケアの方を使ってます(*^^*)

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

ムーニーよかったですか??👀

• 3月5日
  • さくら

さくら

ムーニーは良かったですが、もう少しコスパがよければいいって思います(>_<)

• 3月5日
  • おさるまま🐒

おさるまま🐒

そうですよね〜😭 やはり毎日使うおむつなのでコスパもなるべくいい物がいいですよね😢 ムーニーも試してみたいと思います🐒💕

• 3月5日
ふー

パンパースはくすぎてウンチしても分からないし気持ち悪くなってしまいました

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

パンパースのどの種類でしたか??

• 3月5日
  • ふー

ふー

濃い緑です

いつもつかってるのはグーンです

• 3月5日
  • おさるまま🐒

おさるまま🐒

しまじろうのですよね?? わたしも紙っぽすぎて少し苦手でした😢
    グーンはコスパがいいですよね!

• 3月5日
キスケ

2人育てて色々試したんですが、結局二人ともかぶれたりしないし特に困ることもないので、安いマミーポコに落ち着いてます。あと、ベビザらスのウルトラプラス。安いし、スヌーピーが可愛くて(笑)
パンパースは、動きが出てくる頃になると腰の横から漏れて服まで湿ったり結構あるので、二人ともお祝いで頂いた分しか使いませんでした。
子ども本人の好みが出てくる頃には、アンパンマンがいい!と言ってGENKIしか履いてくれなくなったりもしました(笑)

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

やっぱコスパを考えるとマミーポコが1番安くていいですよね😭 マミーポコも試してみたいんですが、新生児用がない?のでSになったら試してみたいなと思ってます!
    だんだん大きくなってくるとキャラクターのおむつがよくなってくるんですね😂💓

• 3月5日

うちは産院がメリーズでメリーズ使ってましたがお尻かぶれしたのとSサイズにしたら太ももから漏れてしまって、それからずっと緑パンパースです!
寝返りをしだしてうんち漏れが増えてムーニーにしましたがまたお尻かぶれ。
緑パンパースからマミポコに替えてまたお尻かぶれ、緑パンパース→グーンと使ってまたお尻かぶれで結局緑パンパースに戻りました😂笑
下の子はパンパースプレミアム使ってそろそろ緑パンパースにしようかなてところです❤️

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

やはりパンパースは王道ですかね😘 わたしは緑パンパース(しまじろう?)のが少し紙っぽすぎて苦手だったんです、、 プレミアム試してみたいんですが、やはり値段を考えると少し手が出しづらいです😭😭

• 3月5日

退会ユーザー

たしかに緑パンパースは紙っぽいですよね!でもパンツタイプになるとさほど気にならないのとなによりうちの子に合ってるなて思ったので使ってます❤️
    色々あってオムツ本当悩みますよね😭

• 3月5日
  • おさるまま🐒

おさるまま🐒

やっぱりパンツタイプやサイズが変われば使い勝手も変わりますかね😚 とにかく自分の子供に1番合うものが1番ですね♥️

• 3月5日
ぴかり

病院ではパンパース、その後メリーズ、グーン、ムーニー、ムーニーマン(旦那が間違えて買ってきた笑)を使いました❗️
漏れにくさとコスパから、メリーズとグーンがお気に入りです🙋‍♀️
ムーニーは、ちょっと股上が浅いような…?でもプーさんが可愛いです💕
ムーニーマンは、まだちょっとパンツタイプには時期的に早かったのですが、漏れることもなく良かったです。

私も色々と試してみてます😊使いやすさは、赤ちゃんの体型にもよるかもですね❗️

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

コスパを考えるとグーンがよかったので今使ってる最中なんですが、なんとなく浅い?気がしておしり漏れをしそうなのでやっぱメリーズがいいなと😊
    きっとまた大きくなってくればおむつのサイズも変わるので、いろいろ試してみるのが1番ですね❤️

• 3月5日
ゆら

新生児用のパンパースは不良品が多いるイメージです(>_<)
結構な量出てるのに、マークが青くならないものが結構ありイラっとするときがありました(>_<)
メリーズもいいけど、ムーニーマン使ってました!漏れもなく柔らかい質感が好きです( ^ω^ )

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

そんなことあるんですね😨
    やはり柔らかい質の物が赤ちゃんのおしりにもいいですよね❤️

• 3月5日
えーちゃん

うちは新生児の頃からずっとパンパースで、最近は日中はゲンキ、寝るときはパンパースです!
新生児の時のゆるゆるうんちも、今の夜間の大量おしっこ(10時間程寝るので)も漏れたことがほぼありません。
ゲンキは肌触りが良くてたまに安くなっていますし、息子がアンパンマ
ン大好きなので最近お昼用に買っています(^^)
新生児の頃はパンパース一択でした!

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

やはり子供たちはアンパンマン好きですよね😚💕 わたしは緑パンパース(しまじろう)が漏れはなかったんですが、すごい紙っぽい感じが少し苦手だったんです(T_T) パンパースのどの種類使ってらっしゃいましたか??

• 3月5日
  • えーちゃん

えーちゃん

パンパースは新生児の時は白、今は緑です!
    確かに漏れないのですが素材感は紙っぽいですよね(>_<)
    ゲンキのほうがフワフワしてます☆
    ちなみに同じLサイズでもパンパースのほうがゆったりしていてサイズ感も違うなーという印象です!

• 3月5日
  • おさるまま🐒

おさるまま🐒

やはりサイズも変われば少し使いやすさも変わりますかね??😘 これからまたいろいろ試してみたいと思います!ありがとうございます♥️

• 3月5日
liroliro

新生児の頃はパンパースでしたが、2ヶ月くらいで💩の背中漏れがスゴくて、ムーニーにかえてデザインが可愛く一歳まで使いましたが、一度安くてグーンを使ったらムーニーより良くてずっとグーンを使ってます💞☺️
パンパースが一番紙っぽくて、グーンが一番布に近いかなと思います👶

• おさるまま🐒

おさるまま🐒

ちょうど今グーンの新生児用使ってる最中なんですが、少しおしりの方が浅い気がして使いにくいんです😢 でもまたサイズが変わればいい感じですかね??🐶🐾

• 3月5日
  • liroliro

liroliro

まだ赤ちゃんが小さいからかも知れませんね👶
    うちはパンツタイプからグーンを使ってるので、テープはわからなくて…💦

パンツは、布に近い肌触りと、足の付け根や腰周りのゴムのフィット感もいいですよ〜💓☺️

• 3月5日
  • おさるまま🐒

おさるまま🐒

そうなんですね!!参考になりましたありがとうございます❤️

• 3月5日