※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♂ママ
サプリ・健康

みなさんは、産後どのくらいで悪露が終わりましたか?産後1ヶ月半が経過…

みなさんは、産後どのくらいで悪露が終わりましたか?
産後1ヶ月半が経過します。
悪露が減ったかな~?終わったかな~?と、黄色いおりもののような続いた1ヶ月検診で異常なしと言われたのですが、その後も同様のおりものが続き、一昨日から赤黒い出血混じりのおりものになり、今朝は生理4日目くらいの中等量の赤っぽい出血がありました。
腹痛などはありません。産後まだ夫婦生活も再開してません。
もう生理が始まったの!?と、頭をよぎりましたが...
ネットなどで、産後2ヶ月くらい出たり止まったりするというのも見つけて、病院に行くものかも悩みます。
初産でした。経験談、教えてください!

コメント

食欲

私も初産でしたが、ちょうど2ヶ月くらいまでありました。
産後1ヶ月半くらいからは毎日茶色だったり、出なかったり、鮮血だったり色々でした。

• はる♂ママ

はる♂ママ

お返事ありがとうございます!
    茶色→鮮血になることもあったんですね!同じような経過のママさんがおられて安心しました。
    やっぱり出産したということは、大きなダメージなんですよね...

• 9月29日
こなたん

私は、産後2週間も経たずして終わりました。

退院して1週間後に母測外来があり、その際内診がありました。
もうすぐ終わるねーと言われ、1ヶ月検診時には子宮も元通り、悪露もないと言われましたよ。

産後1ヶ月半経たずで生理再開しました!

• はる♂ママ

はる♂ママ

お返事ありがとうございます!
    早くの生理再開もあるんですね...!
    やっぱ個人差ってやつかぁ...
    生理の再開も十分にありえるということを視野に入れて様子見てみます!

• 9月29日
  • こなたん

こなたん

悪露が一時止まってまた出るってこともあるみたいですよ。

心配なら、一度病院に連絡して診てもらうのもアリですよヾ(。・ω・。) 

• 9月29日
  • はる♂ママ

はる♂ママ

ですよね(><)
    なんなんだろうこれ??っていう感じで、、、

もう数日様子見ておかしいようなら、そうしようと思います!
    ありがとうございました!!

• 9月29日