※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

外出すると母乳の出が悪くなり、息子が満足できないことが心配です。外出時の原因や安定させる方法について教えてください。

休日に外出すると母乳の出が悪くなる気がします。

昨日外出して、夜から母乳が減ったようで張りも少なく、飲ませていても出なくなったら息子はぐずるので満足してないことがすぐわかります💦

飲み足りないのかさっきは久しぶりに不機嫌になりギャン泣きしました😦

外出するといつも飲むホットの麦茶がたくさん飲めないのが原因なのか、疲れが原因なのかよくわかりません💦

結構母乳のたまり方に差が出るほうなので、息子がなるべく満足いくように安定したいのですが良い方法はありませんか?

コメント

ままちゃん

疲れやストレスによって母乳は左右されます。
外出で自分では感じてなくてもストレスになってたり、もちろん子供を連れての外出は疲れます。
母乳で満足できない日があるのなら、ミルクを足してあげるのがいいと思います。

• ふじ

ふじ

そうですよね😢
    少し余ったな〜と思うくらい母乳の出が良いと安心しますし、息子も機嫌が良い気がします😔💦
    息子の2ヶ月半の入院期間も搾乳して完母で頑張ってきたので、もう少し様子みて母乳量が増えそうになければ、ミルクを足してみます😭

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月6日