※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたそ
ココロ・悩み

友達が2人目の妊娠報告を嬉しく思えない。離婚中で籍も抜けず、自分の気持ちに葛藤している。

2人目ほしい。
周りの同じ年の子を持つママ達は、2人目できたって最近すごく聞く。
でもうちはできるどころか、夫と離婚前提の別居中。
親権で争ってるから、いつ籍が抜けるのかもわからない。
離婚にようやく同意してくれたのは喜ばしいことだけど、はやく2人目欲しくて、できたよって報告聞く度に嫌な気持ちになっちゃう自分が嫌だ。
おめでとうって心から喜んであげられない自分が嫌だ。
友達なのに、素直に祝ってあげられない。

コメント

bejmbpty

ご主人と離婚されるほどなのに、2人目欲しいって思えるのすごいですね、、、
父親の遺伝子はなんでもいいから、とりあえず2人目欲しいってことですか??

私はいつかは欲しいですが、まだまだ2人目考えられなくて、周りと温度差感じてたので、思わずコメントしてしまいました💦💦

• ちーたそ

ちーたそ

夫との子がほしい、というより、ただただ2人目がほしいんです。
    元々子供は得意ではありませんでしたが、息子を産んでから私はかなり変わりました。
    他人の子はまだ苦手ですが、自分の子は何を捨ててもいいくらい、本当に大切な存在だと感じています。
    遺伝子とかの話じゃなくて、独身の時に子供が欲しいと思うのと同じ感覚かと思います。

• 3月5日
  • bejmbpty

bejmbpty

なるほど。独身の時の、子供が欲しい感覚と言われると納得できます。

私も同じく、子供産まれるまで子供嫌いだし苦手だし、、、でした。
    我が子の愛おしさは格別でさよね。
    欲しい時に、離婚問題でなかなか前向きにはなれないかもしれませんが、2人子供がいるより、1人しかいない今しかできない愛情の注ぎ方があると思います。
    前向きに頑張ってくださいね。

同じ広島市民として、ついコメントしました。

• 3月5日
  • ちーたそ

ちーたそ

同じ広島市住みなんですね!
    1人でもいっぱいいっぱいですぐ自己嫌悪なので、落ち着いてから2人目が来てくれた方が自分には合っているのだと思います。
    みんなの妊娠を、心から祝えるようになりたいです…

• 3月5日
  • bejmbpty

bejmbpty

今日はすごい雨ですね☂️
    気分も落ち込みますよね💦💦

わかりますよー!
    私も2人目は4.5歳あけて、と思っていても、ママ友の2人目の妊娠を心から祝福しているかと聞かれると微妙です。。
    自分が欲しい時にはすぐできるかわからないし、1人目でいっぱいいっぱいな自分とは違って余裕あるんだなあとか僻む気持ちもあります。

でも、あるママ友から言われたのは、「あなたはまだ若いから[といっても20代半ばですが)焦って2人目産まなくていいから羨ましい。本当はもっと間隔あけたい」と。

みんなないものねだりだし、他人のことより自分のことなのは仕方ないですよ。
    あまり自分を責めないでくださいね。

• 3月5日
べーさん

私も旦那の事嫌いだけど、2人目は欲しいです!
旦那との子供じゃなくてただ子供が欲しいんですよね。
離婚したら再婚出来るかなんてわかりませんし、出来る時に欲しいって思ってます!
私の周りも2人目出来たりしてすごい羨ましいです(>_<)