※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

入籍していない場合、代理人や同意者はパートナーではなく、母親や父親の名前を書く方が適切です。

出産入院に伴って病院に提出する書類のことなんですけど、同意書が何枚かあって代理人指名や同意者指名を書くところがあるんですけど、ここは旦那がいれば旦那なんでしょうけど、私はまだ入籍してないです。その場合は私の母親や父親の名前の方がいいんでしょうか?それともパートナーとして書いてもいいんでしょうか?説明されたけどイマイチ覚えてなくて…

コメント

mina

もう一度聞いた方が確実やと思います。
大事な書類ですので( ✌︎'ω')✌︎

きよ

私の所では、最初に出した書類は全て彼の名前に(夫氏名とか子の父親と記載があったので)、最後に場合によって促進剤使いますよって同意書には連名で家族と記載があったので聞いたら、父か母の名前を書いてもらって、もし貰えるなら彼の名前は余白に書いてもらっても良いよと言われました。
産院に聞くのが一番確実だと思います👍