※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が大きくならず、体重も変わらず。運動はしていないけど、お腹が出づらい体質か心配。健診まで1週間。元気に育っているか不安。

もうすぐ5ヶ月になるのにお腹が全く大きくならない…。毎月お腹の写真を撮っているのですが、先月よりむしろ下っ腹が凹んだような😭体重も妊娠前から変わっていません。身長は173センチ、BMIは21。運動は全くしてません。お腹が出づらい体質などあるのでしょうか。健診まであと1週間。元気に育っていてくれるかな…。

コメント

★

私もあんまり出なくて出産時でも妊娠前から10センチしか出ませんでした😂臨月っていうと驚かれて後ろ姿だとわからないって言われてました😂

• えみ

えみ

10センチ!それは私も驚いてしまうかも知れません。姉が5ヶ月だった時は少しポッコリしてるなーって感じだったので心配になっちゃって💦

• 3月5日
かおり(^ω^)

初産でしたらお腹が大きくなるのはまだ先だと思いますよ😃
私もお腹が膨らんできたと感じたのは妊娠6ヶ月の頃、しかも下腹部でした。
又お腹が大きい・小さいは人によってそれぞれなのでお腹の中の赤ちゃんが元気でしたらあまり気にされないほうが良いと思いますよ😉🌟

• えみ

えみ

そうなんですね🤔つわりも無く、お腹も大きくならずで本当に元気なのか心配で💦来週の健診で先生に順調ですと言ってもらえるといいな😂

• 3月5日

私も5ヶ月のころは全然妊娠前とほぼ変わりませんでしたよ!
身長175cm55kgでしたが、食べづわりで太ったため60kgになってしまってて少し丸くはなりましたがお腹はぺったんこでした🤰

• えみ

えみ

5ヶ月くらいだとあまり目立たない方も多くいるのですね🤔心配のしすぎは良くないですね😂

• 3月5日
Tumugi

身長が高い人は
お腹出にくいとききましたよ✨

• えみ

えみ

そういう事もあるのですね😳あんまり心配し過ぎず気長に様子を見ようと思います😊

• 3月5日
QOOまま

義姉が妊娠8ヶ月で私の6ヶ月くらいの大きさです
私が大きいのか、義姉が小さいのかはわかりませんが、やはり周りの方からも8ヶ月?!と驚かれるようです😂
体重が変わらないのはいいことだと思います😊
管理がしっかりできているということですから、体重は気になさらなくていいと思います👌

• えみ

えみ

体質なのか、お腹があまり出ない人はいるのですね🤔アプリなどではそろそろお腹が目立ち始めるとあったので不安になってしまって💦体重もお腹の大きさも、赤ちゃんが元気ならそれで良いのですね😊

• 3月5日

私もそうでしたよ😃6カ月入るまでは体重が1キロも増えずウエストも一時期逆に細くなりましたが、6カ月入って急にきました😂
体重もお腹もハイスピードで増え始めてます💦
お腹が出づらい体質はあると思います😊実際上の子の時も目立たなくて看護師さんにその服入るのがすごいって言われてました😂
今回の妊娠は双子なんで単胎よりは目立ちますがそれでも2人入ってるようには見えなくて驚かれます🤰

• えみ

えみ

6ヶ月ですか!つわりも無いし本当に何も無さ過ぎて不安で不安で😭お腹が出てきたりしたらここにいるんだと少しは安心出来るのかなと思ったら余計心配になっちゃって😭こういう体質なんだと思えば少しは楽になりますね😊

• 3月5日
こうたママ

私もあまりでなかったですが、7ヶ月頃から急にお腹ではじめて3,204gで産まれましたよ。

• えみ

えみ

あまり心配しなくてもお腹の赤ちゃんが元気に育っていてくれれば何の問題もないのですね😂安心しました😊🌸

• 3月5日

私臨月まで全然出ませんでした!9ヶ月にマタニティフォトに行ったら6ヶ月くらいですか?って店員さんに言われました😂臨月に入ってからは突然大きくなりましたがそれでも出なかった方だと思います!だけど中の赤ちゃんは大きかったです!お腹の大きさは母体によると思うので関係ないと思いますよ☆あと、お腹大きくならない方が便利です!笑

• えみ

えみ

あんまり心配しなくても大丈夫なのですね😂なるほど!お腹大きくならない方が便利という考えには至りませんでした!笑 元気でいてくれるならなんでも良いですよね🌸プラスに考えて頑張ります🙋

• 3月5日
シロクマ

身長同じくらいです!背が高いからか、私も8ヶ月くらいまで周りに小さい小さい言われて不安でした💦9ヶ月入った頃からようやくボンと出て来た感じでした。

でも、赤ちゃんがお腹の中でしっかり成長していればなんの問題もないですよ☺️✨

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• えみ

えみ

あまりお腹が目立たないという方は背が高い方が多いように感じます😳そういうものなんでしょうか🤔

元気でいてくれるならもうなんでも良いです😂次の健診が待ち遠しいです😂

• 3月5日