※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

お子さんの写真の整理方法について教えてください。自宅やお店でプリントし、アルバムに入れたり、フォトブックを作ったりしていますか?アルバムやアプリの種類も教えてください。

みなさん、お子さんの写真はどのように整理してますか?

自宅もしくはお店でプリントし、アルバムへ。
ネットやアプリでフォトブックを作る。
なにもしてない!など!

またアルバムだったらどんなのですか?無印とか。
アプリはノハナとか!

教えて下さい😆

コメント

BABYちゃんMama

自宅のプリンターで印刷して
アルバム作ってますよ!
アルバムはカメラのキタムラってところでかいました!

かぴばら

アプリで"アルバス"というのをやってます!
毎月9枚無料で写真が届きます!
送料は少しかかりますが個人的におすすめです♡

ちむ

セブンでのネットプリントでプリントして、アルバムは1冊はアフタヌーンティーの貰ったの使って2冊目からは無印使ってます😄💘

あやこ

アナログ人間なのてをアルバムに入れます!カメラキタムラにアルバムありますよ

deleted user

うちはGoogleフォトに保存してます。
無制限に保存出来るのでいいですよ。
あとはUSBにも一応保存してます。

たぁちゃん

一人目が生まれた時からノハナを継続しています!
写真は基本スマホで撮ることが多いので非常に私に合っています!
毎月アルバムが200円程度で作れるし
アプリ内にデータが残るので見返すこともできて便利です❤️
また、ノハナ年賀状とも連携しているので年末に重宝しています✨

あゃたん

私は昔はパソコンのフォルダに突っ込むだけで終えてましたが、
結婚してからは年に一度フジフィルムのイヤーアルバムを使用してハードカバーの家族アルバム作ってます(*´ω`*)
メリットとしては
・操作がかんたん。
・フジフィルムだけあって写真がきれい。
・写真の大きさやレイアウト、デザインが結構自由に決められる。
・厚紙なので破れない、水に濡れても拭けば平気。
・写真がずれたり落ちたりしないから管理しやすい。
デメリットとしては
・料金が少々高い
・使用するパソコンのスペックや写真の量によっては動作が重い。
といったところですかね。
でも年に1度作るものなのでデメリットは特に気にならないので毎年作っています(*´ω`*)

子供が生まれたらノハナで毎月簡単なフォトブック作って遠方に住む両親と義両親に送ろうかなと思っています(*´ω`*)

ゆりか

ノハナで毎月1冊ずつ注文してます❤️

さき

Googleフォトに入れています😊
大量のスマホの写真もデジカメ写真も収められて大容量なのが良いです💕
じぃじばぁばとも共有していて、遠方でもリアルタイムに見れるようにしています📷

コスモス

みなさん、沢山ありがとうございます😊
いろんな方法があってさらに迷ってしまいます💦笑
参考にさせていただきます!