※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠中の辛い料理の摂取について相談です。赤ちゃんに影響はありますか?四ヶ月目で、辛いものが食べたくて悩んでいます。

妊娠4ヶ月目です。
妊娠中、中本の北極や火鍋など辛い料理は
たまに食べて大丈夫でしょうか?m(_ _)m

私はかなり辛い料理が好きですが
妊娠してかは我慢してきました。
お腹の赤ちゃんに良くないかなと思いつつも、
最近辛いものが食べたくて食べたくて...
わかる方いたら教えて欲しいです(;_;)

コメント

たまーにですが食べてます!妊娠初期のころはよく辛いものが食べたくてインスタントの蒙古タンメンとか食べてました🤣

• らむ

らむ

たまーに、だったら大丈夫そうですね✨ありがとうございます!

• 3月5日
プチキレ

中本の北極だいすきで妊娠してから3回くらい食べました😌

授乳期はスパイス系駄目って聞いて沢山辛いもの食べましたよーーー!

• らむ

らむ

北極、美味しいですよね...♡私も妊娠中3回くらい食べようと思います!

• 3月5日
あゃたん

胎児への影響はないので大丈夫ですよ。
ただ、妊娠前は大丈夫でも妊婦は体の免疫が落ちているため下痢など体調を崩す可能性がありますので、その点だけは注意してくださいね。体調が悪くなっても飲める薬は限られますから、耐えるしかない事も多いので(*´Д`)
自分の体調と相談して大丈夫そうなら食べて大丈夫(*´∀`)

• あゃたん

あゃたん

ちなみに授乳中は辛いものを食べると母乳がまずくなるため子どもが嫌がります。そうすると暴れたり噛んだりしてくる場合が多いので、避けたほうがいいと思います。
    なので好きなら今のうちにがっつり食べちゃうといいと思います(*´ω`*)

• 3月5日
  • らむ

らむ

詳しくありがとうございます😭
    授乳中のことも知れて良かったです。
    我慢しすぎず、辛いものたまに食べようと思います!

• 3月5日
稜

妊娠前に比べて、妊娠中はすごく辛いものを食べたくなってました。
週に何度も食べないよう気を付け、2週間に1食、多くても1週間に1食辛い料理食べてました。
それでもわたし個人ですが、経過も問題なく、元気な息子が産まれてくれましたよ!

• らむ

らむ

元気な息子さんおめでとうございます!私も我慢しすぎず食べようと思いました。ありがとうございます!

• 3月5日