※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

友達の結婚祝いについて質問です!私は入籍をしてから約1年経ちました。…

友達の結婚祝いについて質問です!

私は入籍をしてから約1年経ちました。
今度昔からの仲良い友達が、私たち夫婦が最近購入したマンションに遊びに来ます。
その友達は去年の10月に入籍をし、旦那さんと二人で遊びに来ます☺️

その友達からはまだ結婚祝い等はもらっていません。(会えてないと言うのもありますが)

多分今度家に遊びに来た時にもしかしたら何かしらお祝いがあるのかもと思ってはいますが、私も友達にお祝いをまだしていないので用意した方が良いなと思っています!

こういう場合友達には何をあげるのが良いと思われますか?
ちなみにこういう系のディフューザー?とか考えてます。
価格は5000円以内ぐらいでこちらは2000円前後ぐらいなんですが、どうでしょうか?

コメント

吏桜(りお)

苦手な匂いとかもあるので事前に嫌いなかおりとかあるー?と聞くといいかもしれませんね
なんでと言われたら部屋の芳香剤の匂いがねーってごまかせるし!

あとは無難にお金ですかね💦
お金だとあれだなって思うならAmazonギフト券とかでも良さそう💦

• 新米ママ

新米ママ

なるほど〜‼️
    私自身も入籍した際に職場の方からこういう系のモノを頂いたので、家に飾ってますがそういえばまだ開封してない為匂いがしない状況で置いてました😳笑

ちなみにその友達の結婚式が5月にあるのですが会費制ではないため3万包むつもりなので現金だとあれですかね?💦

• 3月5日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

下の方みたいに本人は良くても旦那様や御家族がダメってこともあるのでやっぱり匂い系は難しいかなぁと思います😭

私は主人の職場の方に写真のようなペアのグラスとコースター頂きました😌
    こういうもののが使えていいかな?と思います😌

結婚式にお金包むなら現金よりもギフト券とかのがいい感じしますね😭

• 3月5日
  • 新米ママ

新米ママ

めっちゃ可愛いグラスとコースターのセットですね‼️これは嬉しいです❤
    食器系は持ち運びで割れないかな、、と心配なんです😣
    多分電車で1時間ちょいかけて来てくれるので😭

やっぱり匂いにはみなさん敏感のようで、ディフューザーはやめにします😊

• 3月5日
新米ママ

補足で、その友達は今度結婚式を挙げるのですが3万包むつもりです!

私は結婚式自体せずに新婚旅行でフォトウェディングで済ませました。

chiii

香りって好き嫌いがあるので…
苦手な香りだったら困ります😥😥

5千円以内なら、ハンドクリームとか入浴剤はどおですか?
消耗品の方が私は嬉しいです😊

• 新米ママ

新米ママ

みなさんの意見を参考にディフューザーはやめることにしました😊
    ありがとうございます‼️

消耗品ですね🤔
    ハンドクリームも入浴剤も誕生日とかに渡す事があるので悩みます〜😣💦
    消耗品も視野に入れて考えてみます🙋ありがとうございます🎶

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

香りは好みが有るし友人のご主人の香りの好みも有ると思うので、無しにした方がいいと思います💦

物とかリクエストを聞くのが無難かなと思います。

• 新米ママ

新米ママ

ディフューザーはみなさんの意見を参考にやめる方向でいくことにしました😊ありがとうございます🎶

直接聞く‼️と言うのは考えてなかったです😳
    本人が欲しいもの言ってくれたらいいんですが、遠慮されそうです🤔笑

• 3月5日