※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoʕº̫͡ºʔ❤︎
妊娠・出産

検診で子宮口は柔らかくなっているけど開いていないと言われました。経験のある方、同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

39w2dの初産婦です(*^o^*)
昨日の検診で内診をして子宮口の開きをみたら柔らかくなってはいるけど開いてはないねって言われました。
予定日過ぎるということなのかな?
経験ある方や同じ状況の方、教えてください☺︎

コメント

ひあっこん

柔らかくなってるなら、もうすこしかな?って感じですかね^_^
たくさん動くといいですよ。

ekka

二人目38wで本日検診でした!内診で子宮口2センチ開いてて柔らかくなってるから陣痛が来たら早いと言われました。子宮口柔らかくなってるならもうそろそろかもですょ!

▽・ω・▽

36wの初産婦です(^^)!
私もmihoさんと一緒で昨日の検診で内診した時に子宮口柔らかくなってるけど開いてないと言われました!ですが、一生懸命運動しないと予定日になっても産まれて来ないよーって言われてます。
ちなみに予定日は9/2になります!会えるの楽しみですよね♡

病院では動いてっていう指導がなかったので今日から少しずつ動いてみようと思います*\(^o^)/*

子宮口が開いてなくても陣痛はくるものなんですか?☺︎お互い頑張りましょうねo(^▽^)o

こっちの病院は内診がずっとなくて39wから内診あるんですよ♪はやめに内診があって羨ましいです!はやくベビーにあいたいなっ☆
初産だとわからないことだらけでドキドキですよね♪───O(≧∇≦)O────♪

ekka

一人目の時に全然開いてなかったですが、前駆陣痛→おしるし→陣痛でしたょ!なんで子宮口開いてなくても陣痛きましたょ!