※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

義両親、義兄の前で授乳できますか?昨日、実両親と私の兄弟家族と個室ラ…

義両親、義兄の前で授乳できますか?

昨日、実両親と私の兄弟家族と個室ランチしたのですが、ケープがわりにスカーフで授乳しました。(結婚記念日お祝いで授乳服のフォーマルきてたのであげやすかった)

今度義実家に行く予定があり、個室のご飯屋さん予約してくれたそうです。自分の家族だったら余裕で授乳できましたが、義実家となるとちょっと嫌だな。。って感じです。うちの家族は授乳するね、って言ったらはいよ〜みたいな感じで放っといてくれるのですが、義両親はここでおっぱい あげれば!とか、たくさん飲んでる?とか、おっぱい出てる?とか、ママおっぱい くれたね〜とか、娘ちゃんおっぱいいいな〜俺ものみたい、とかいちいち構ってくるのが嫌で(*_*)
なので、行く前に授乳して、もし途中でぐずったら先に失礼したいです(ご飯屋さんは義理実家から歩いてすぐ)

旦那はこないだ自分の家族の前ではしてたじゃんって思いますよね(*_*)
自分の乳なんで、自分で決めていいと思っていますが笑
みなさんだったらどうかな、と思いまして(^^)

コメント

chiーru

ケープで隠しながらやってました~!

• みぽ

みぽ

義実家ではいまで普通にあげてます。

ただうちの場合は誰もかまってこない、むしろ義父の方が気をつかってどこかへ行ってくれたりします!

俺も飲みたい
    と言われたら、かなり嫌ですね💦

そのような環境なら、私も行く前に授乳や先に失礼させてもらいます!

落ち着いて授乳しないとママにも赤ちゃんにもストレスですから、好きなようにして絶対に良いと思います!

• 3月5日
  • カルパス

カルパス

ケープがあれば大丈夫派ですね🙆‍♀️

• 3月5日
  • カルパス

カルパス

ありがとうございます😊同意してくださって嬉しいです♡

• 3月5日
甘いものが好き♪

義母なら、同じ女なのでしてました!
口うるさくないからかもしれませんが…💦
義父や義弟の前ではできません💦
旦那さんにもそこはわかってもらいましょう!
旦那さん以外に見られたくないよーとか、かわいくいってみてもだめでしょうか?笑

• カルパス

カルパス

かわいく言わなかったからうまくいかなかったんだな(*_*)まだ間に合うかなっっっ

• 3月5日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

間に合いますよ!嘘でもちょっとうるうるで!笑
    義父とか絶対に見られたくないですよね😱

• 3月5日
  • カルパス

カルパス

実践してみます!!!ありがとう!!!

• 3月5日
ほのち

俺も飲みたいが気持ち悪すぎて、絶対目の前で授乳したくないです🙅‍♀️

• ほのち

ほのち

そんなこと言ってるのに、旦那さんは目の前でしないのおかしいとか思うんだったら、旦那さんもおかしいです😱

• 3月5日
  • カルパス

カルパス

気持ち悪いですね👎みんなスルーしてました

• 3月5日
  • カルパス

カルパス

ほかにも、義母におまえも乳出して飲ませろとか冗談いいます(*_*)

• 3月5日
こみ

私も義理家族の前では抵抗あります😅
義母ならいいですが、男性陣の前はケープがあってもなるべくしたくないですね💦
私も今月義理の実家に帰るので、授乳対策考え中です!

自分の乳なんで、自分で決めていいと思います!(笑)

• カルパス

カルパス

みなさん様々ですが自分の乳ですからね。。そうですよね(^^)

• 3月5日
3mama

わたしも無理でした!
なので、上の子時は義実家に行くことは滅多になかったです!
会う前に授乳して、ぐずったら帰りますかね…😅

旦那に言われたら、自分の親と旦那の親は違うって言います😅
先に旦那さんに一言言っとけばいいと思いますよ(^O^)💓

• カルパス

カルパス

旦那たぶん何も言わないけど、、きっと思ってるだろうなと😩
    好きにさせてもらいます!

• 3月5日
うみうみ*4kidsmämä

会う前に授乳して別室用意してもらいました(´×ω×`)

• カルパス

カルパス

ですよね〜。。

• 3月5日
もも

ケープしてあげちゃいます〜
別に減るもんでもないのでいいかなあって。笑

• カルパス

カルパス

そんな考え方もありますね!個室じゃない授乳室とかは別に抵抗なですが義実家がいやです

• 3月5日
まぁたん54

わたしはケープやカーディガンで隠したり
ニットの中にすっぽり入れて授乳したりしてましたが
主人のほうから授乳するなら
車に行け‼️って言われました😅(笑)

義家族前では授乳したくないのであれば
ご主人に恥ずかしいし色々言われると
娘ちゃんが気が散って飲めないから
今度から車であげてきたい💦って
伝えた方がいいですよ⤴️
それで、自分から車で授乳すると
言いづらいのであればご主人に
授乳するなら車に行っておいで
って演技で構わないから言ってもらうように
お願いしてみてはいかがですか?

• カルパス

カルパス

ご主人が嫌だってことなんですね!それは角たたずよいですね!参考にさせてください。

• 3月5日
☺︎

義理妹はところ構わず、誰がいても普通に授乳してるのでこっちがおいおい💦と思ってしまいます。
服で隠してますが、せめて反対向くか、違う部屋いけばいいのにと思います😅
その旦那もなんも言わないのかな?と不思議でした。
わたしは旦那にどこでも授乳はしないで!隠して。といわれていたのでそれが普通だと思ってましたし、こっちも不快になりますね😂

• カルパス

カルパス

旦那さんが嫌なんですね!そして言ってくれるんだ!良いですね(^^)

• 3月5日
まろん

私は結構平気で壁向いたりしてしちゃうんですけど、嫌な人は嫌かなと思います。
が、、途中でぐずったら先に帰るっていうのは…ケープで隠しながらではダメなのかなー?とは思います。

義両親の言葉も最後の「俺ものみたい」だけはほんと気持ち悪いからやめろって思いますがそれ以外は割と誰でも言う普通のことかなと思いました。
けど、やっぱり「俺ものみたい」が気持ち悪すぎて、ケープで隠しながらでもその人の前で授乳はしたくない……したくないです。
帰りましょう。
コメントしてる間に義父の言葉が本当に気持ち悪くなりました。
ぐずったら先に帰りましょう。
旦那様には先に、以前こういうこと言われたから目の前で授乳したくないから子供がぐずったら先帰るねと言っておきましょう!

• カルパス

カルパス

だんだんと気持ち悪くなってきましたね😩笑!!
    帰ります!笑
    ほんと義父は気持ち悪いこといいますが、義実家のみんなはしょうもない冗談って流してます

• 3月5日
  • まろん

まろん

最初は「うわ、笑えない冗談。」ぐらいだったんですが、義父から言われたと思ったらじわじわ…ゾワゾワ…ていうか、実父でも嫌です。
    二度と口聞かないってなるぐらい気持ち悪いです(笑)
    旦那様に甘える感じで言いましょう!!
    それでももしなんか言われたら「私の母親の前ですっぽんぽんになれる?」と、聞いてやりましょう!

• 3月5日
ぷにぷにぷにお

絶対ムリです😅義実家では車で授乳してから行って次愚図ったら別室を借りてます💦
正直減るもんじゃないけど、人前での授乳はマナー的に無しだと思ってます、、、

• カルパス

カルパス

私は基本的にはケープしてればある程度はいいのかなと思ってますが、、義実家が無理です

• 3月5日
りりか

自分が見られて嫌だ、ではなく
赤ちゃんが見られていると集中して飲んでくれないから嫌だ、と理由をつけて皆の前ではしないようにします!

ご主人に、こないだはしてたじゃんと言われても
ここ数日で急に…みたいな(笑)
実際赤ちゃんって急にこないだ大丈夫だったことがNGに!てことありますから

私義母に、気にせずみんなの前で授乳したらいいのにと影で言われていましたが(別室で授乳中に言われてた。丸聞こえだった。笑)んなもんは無視です\(^_^)/

• カルパス

カルパス

たしかに、娘さいきんわさわさした場所では飲まないことあります。
    義母!無視ですね(^^)(^^)(^^)

• 3月5日
アンパンマン

普通に隠さず授乳しています😅
飲みたいと言われたら母乳かけちゃうかも😂😂⬅️すみません笑

• カルパス

カルパス

かけちゃいますか!めっちゃ飛びます!笑

• 3月5日

私は無理なタイプなので、授乳室か自分の家(里帰りだったのでその時は実家の二階の部屋)でしか授乳してませんでした。母は勝手に授乳中に部屋に入ってきたりしましたが、まぁ、軽く喧嘩になりましたね。笑

義実家などに行く際は、授乳してからいって三時間以内には帰ってました(^^;
義母や義祖母には隣の部屋でおっぱいあげたらいいじゃない?とかいわれたこともありますが、旦那に人の家で絶対授乳しないから!と言ってあったので上手く言ってもらっていました。
相手側の人達には、嫁の立場からは言いにくいですからね(; ̄ー ̄A

• カルパス

カルパス

ちゃんと徹底したらよかったのかな(*_*)一度あまりにここでしなって言われてリビングでしたから泣

• 3月5日
∞

おれものみたい?!!気持ち悪!!!
旦那さんも、自分の実家族ならいいのになんて思うとしたら頭オカシイですよ。
他人です。他人。

• カルパス

カルパス

他人!ですね笑
    気持ち悪いけどみんなスルーしてたから(*_*)(*_*)(*_*)

• 3月5日
すーい

実の親の前でも嫌ですけど…😅

• カルパス

カルパス

そういう方も居ますよね!

• 3月5日
ママリ

実母と夫の前でだけならボロンしてても平気ですが、義両親や義兄の前ではケープしてても嫌です!
見えなくても何となく落ち着かないし、私がそわそわしてると息子にも緊張が伝わるのか居心地悪そうにされます💦

• カルパス

カルパス

ですよね!なんとなくそわそわする場所では授乳しずらい!娘居心地悪そうで、立派な理由になりますね!

• 3月5日