※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🧜🏻‍♀️💛
妊娠・出産

佐久医療センターで出産を考えているのですが、出産費用を教えてください。

長野県佐久医療センターで出産された方に聞きたいです!
佐久医療センターは費用が高いと聞きますが
評判がいいので佐久医療センターで出産をしたいと思ってます。
どのくらい一時金からオーバーしたのか知りたいです。
帝王切開と自然分娩どちらも聞けたら嬉しいです!

コメント

自然分娩、平日の夜間で14万くらいでした〜
友人は自然分娩でしたが、休日夜間で促進のための入院もしたので20万くらいかかったらしいです💦

• ちゃん🧜🏻‍♀️💛

ちゃん🧜🏻‍♀️💛

わぁ!やっぱりそのくらいはかかってしまうんですね😭
    お答え頂きありがとうございます😊

• 3月5日

退会ユーザー

平日の昼間だと少し安くなるし、休日や夜間だと結構違ってきますね💦
    ちなみに、院内のファミマは23時には閉まるので夜間の分娩になるようだったら早めに食料確保をしておいた方がいいですよ‼︎
    私知らなくて、ファミマあるし〜なんて気楽に考えてて何も食料持って行ってなくて。閉店直後に出産終わり、お腹すいたけど食べ物売ってなくて朝食の時間までひもじい思いしました(笑)

• 3月5日
  • ちゃん🧜🏻‍♀️💛

ちゃん🧜🏻‍♀️💛

いつ産まれるかはその時にならないとわからないですもんね😭一応多目にみときます😭

なるほど!!それは聞いとかないとわからなかったです😲⭐️わざわざ教えて頂きありがとうございます😳💕

• 3月5日

退会ユーザー

いえいえ(o^^o)
    たしかおおよその金額は初診のときに助産師さんから説明あるかと思いますよ☺️とりあえず20万くらいあれば十分だと思います‼︎

産後で1番体力使ってお腹すいてるときに何もないのは本当にしんどいです😱
    結局朝ごはんまで待てなくて(笑)動いてOKと言われた直後からファミマに駆け込みました😂私の二の舞にならないように、と知り合い含めファミマの営業時間は7-23時だから注意だよって言いふらしてます(笑)

• 3月5日
  • ちゃん🧜🏻‍♀️💛

ちゃん🧜🏻‍♀️💛

安心しました!ありがとうございます☺️

7-23時よーく覚えておきます😝👍笑

• 3月5日
悠雅

私は破水して、1晩余計に泊まったので大部屋だったのに19万ぐらい支払いました(´・д・`)自然分娩です
土日とか祝日に当たると上がりますね(´・ω・`)
あとどうでもいい事だと、言い方のキツいベテランの先生がいますが好みが別れます
私は里帰りの転院前の病院では何も言われなかったのに、体重が増えてなくてしこたま怒られたので、その先生の曜日は避けて受診してました
あと過去の質問で持ち物について回答してます。すっごい前です(笑)もし良ければ「佐久市」か「佐久医療センター」のタグで遡って見てください

• ちゃん🧜🏻‍♀️💛

ちゃん🧜🏻‍♀️💛

お答え頂きありがとうございます!!
    私、個室にしようか考えてたんですがそれだとすごく高くなってしまいそうですね🙀考え直します😭😭
    キツイ先生もいるんですか🙀
    細かく教えて頂けて助かります🙇‍♀️
    持ち物についての回答読ませてもらいますね😊
    ありがとうございます⭐️

• 3月7日
(*Ü*)ノ

わたしは平日の昼間に自然分娩で出産しました!
退院時に払ったのは10万くらいでした!
聞いてた金額よりだいぶ安くてびっくりしました😭😭
あそこはなんせ先生が厳しくて……(笑)
わたしは体重増加がひどくて、食事制限や食べた物を記録して見せてくださいって言われたり……
大変な思いをしました(笑)

• ちゃん🧜🏻‍♀️💛

ちゃん🧜🏻‍♀️💛

平日の昼間だとそのくらいなんですね😲
    休日や夜間とすごい違い🙀笑
    先生厳しいんですか…😢
    あんまり厳しいと大変ですよね😢😢

• 3月7日
ぽんかーちゃん

私は帝王切開で、妊娠糖尿病もあり検診だけでもかなりの額を支払いました…仕方ないけど😢 モニターも早い段階から付けていたので毎回最低でも3.300円実費でした。助産師さんは問題なさそうだねと…私もモニターの必要性があるかないかを先生に聞いてくれましたが、(必要だからやってるんだろうけど)しっかり説明がなく、赤ちゃんに異常があるのでわないかと、毎回毎回不安でした。いきなり入院と言われ、説明もなく不信感をあらわにし、話し合いもしたりしました。
14日入院して、医療費限度額適用も合わせて退院の時は6万円の支払いでした。20万用意していたので思ったより安かったのを記憶しています。
確かに厳しい先生は居ます。私もその先生の時は避けて受診していました。とにかくすぐ入院入院でかなり厳しい病院かと思いますが、赤ちゃんはしっかり見てもらえます!
入院中もクセの強い助産師さんもいるので私は相性が合わずとても辛い入院生活でした。でも三人目ができても多分ここでお世話になると思います。理由は、なにより赤ちゃんをしっかり見てくれるからです。

• ちゃん🧜🏻‍♀️💛

ちゃん🧜🏻‍♀️💛

帝王切開だと自然分娩より安くなるのですかね??
    医療費限度額適用というのがあるんですね😮
    調べてみます💭

やっぱり高い分しっかり赤ちゃんを見てくれるんですね!そういう病院の方が絶対安心できます😊私も医療センターで産みたいと思います!!

• 3月9日