※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまたろう
サプリ・健康

私がものもらい?か結膜炎?になってしまいました。充血とかゆみと目やに…

私がものもらい?か結膜炎?になってしまいました。
充血とかゆみと目やにの症状が出てますが、人にうつるのでしょうか?
今日の午前中子どもの習い事があるので小一時間くらい人の集まるところに行くのですが、嫌がられますかね?
ちなみにまだ眼科には行けてなくて眼帯ももっていません…。

コメント

鯖の味噌煮

ものもらいはうつりますよ!
その人が目を触った手でどこかを触った場合、他人が同じところに触れたりするとうつります!

• しまたろう

しまたろう

そうなんですか!習い事は息子と同じ年の子が来るので、今日はお休みしたほうがいいですね😫

• 3月5日
hanaya

この前子どもの結膜炎がうつりました(>_<)
充血、目やに、朝起きると目やにで目が開かないなど…ちゃんと病院に行っていればいいかと思いますが、子どもにもうつりますよ。保育園では登園禁止になります。

• しまたろう

しまたろう

まさにその症状が出てます!
    というか、生後1カ月の息子が目やにが酷いなぁと思っていたのですが、それがうつったのかもしれないです…。
    病院、車もなくて子ども2人連れてとても行けなくて、どうしようと思ってます😔

• 3月5日

結膜炎は移ります。タオルや入浴も家族と別々にするよう言われるくらいです😓小学生の時にかかってしまい、登校禁止になりましたから、結膜炎だったら習い事も行けないと思います💦

• しまたろう

しまたろう

旦那がタオルとか絶対別にして!って言ってたのですが、そんな大げさなーと思ってました💦うつるんですね!
    下の子は私より前から目やにが出てたのですが、上の子や旦那にうつさないように気をつけようと思います😱

• 3月5日