※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

産院での準備品のサイズが合わないので自分で購入しようと思っています。産褥ショーツと授乳ブラは何枚ずつ必要で、使う期間はどれくらいが適切でしょうか?

まだ少し早いですが出産準備を始めています😊

産院で産褥ショーツや授乳ブラの用意があるみたいですが、固定サイズしかないそうで私は恥ずかしながら標準より肥満体型なので自分で購入しようと思っています!

買い足すのが面倒なので皆様の経験談を教えてください!

産褥ショーツ、授乳ブラは各何枚買いましたか?✨
使う期間はそれぞれどのくらいでしょうか?

コメント

ちび

授乳ブラは授乳期間ずっとつけていたので、1年ぐらいですかね(^^)

産褥ショーツは妊娠中だけでしたので、2~3枚で大丈夫だと思います!

💋

産褥ショーツは入院中のみ使用です。
1枚産院で準備されてたので一応1枚購入しました!
授乳ブラは今でも使用しています。
ワイヤレスなのでとても楽です😊
普通のブラよりは授乳が楽なので、授乳している間は、使用する予定です!
冬に出産で洗濯が心配だったので全部で6枚購入しました!自分的には丁度良いです🤩

みかちん

わたしの場合でしたが
産褥ショーツ3枚あったのですが
入院中しか使わなかったので
2枚でよかったかも…って感じです😓
授乳ブラは2枚準備していましたが
思っていた以上に自分が母乳が出て
母乳パッドをつけていても
汚してしまうことが多かったので
母に買い足してきてもらいました(笑)

授乳ブラに関しては頼れる人が
いらっしゃるのであれば
産後、様子を見て買い足しも
いいかもしれないです💦

nao

産褥ショーツは産後の検診の時楽なので履いて行っただけなので、そんなに入らないかな?と思います!
授乳ブラは完母なので未だに重宝してます✨
授乳ブラは母乳の出方次第かな?と思います!
私はかなり出たので、母乳パッドだけで吸いきれず1日2.3枚替えてるので10枚近く持ってます😭

🐼たれぱんだ🐼

産褥ショーツは産後、退院するまで使用していました。入院中に検診があるので😄産院から2枚もらいましたが、出血量にもよると思いますが、結構汚れるので2枚買い足しました。
授乳ブラは、サイズが変わるかもしれないと思い買っていません。妊娠してからはスイートマミーのカップ付きブラをしています。授乳している今でも使いやすく、授乳が終わってからでも使えるので5枚ほど使い回ししてます✨

あいこう

産褥ショーツ3枚(その内病院から1枚支給)授乳ブラ共に3枚用意しました!

産褥ショーツはけっこう血がこぼれて1日に何回か取替えることもあったので、洗い替えも入れて2、3枚あれば十分かと思います!私は入院中だけ使用し、あとは生理用ショーツを悪露がでてる1ヶ月ほど使用しました✨

授乳ブラもよく汚してしまうので、洗い替え含めて3、4枚ほどあるといいかもです!卒乳する11ヶ月まで使い倒しました😊✨

かかか

まとめてのお返事ですみません😥

皆様ご丁寧にありがとうございます😊

やはり産褥ショーツは少し、入院期間中のみ、授乳ブラはしばらく使うんですね✨
参考にさせていただきます✨