※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

おはようございます☀早速なんですが、親知らずが虫歯になっちゃっていた…

おはようございます☀早速なんですが、親知らずが虫歯になっちゃっていたので麻酔をして神経を取って薬を入れてるんですが、扁桃腺?っと言うか喉が痛くて更に鎖骨のとこと首の後ろ側に昔からあるシコリが少し腫れて痛いんです😥風邪の症状かと思ったんですが風なんて引いてないし、それは歯医者に行った方がいいですよね?口の中から見たら歯を治療した側の喉が赤くなってて唾を飲むと痛いです💦

コメント

にっち☆

神経取って薬を…ということなので、私のことが参考になるか分かりませんが・・・

私は少し前に親知らずが虫歯になってて、抜歯しました🙋
その時の注意書に、喉が痛くなることもあるって書いてありました❗唾を飲むと痛いとも書いてあった気がします❗
気になるのであれば、歯医者さんに行って診てもらった方がいいと思いますよ😃

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか💦最初風邪かなと思ったんですけど、治療した歯の周りも少し痛いし、痛みがあるのは治療した方がだけなのでこれは歯かもと思って💦
    一応今日診てもらえるみたいなので行ってみます☺️

• 3月5日