※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんごろ
妊娠・出産

妊娠中の夜の営みは赤ちゃんに影響はありませんか?友達に聞きづらくて質問しました。

初めて質問させて頂きます、現在8w5dの初妊婦です。
妊娠中に、旦那と夜の営みは行っても大丈夫ですか??つわりはあまりナイのですが、子宮の中にいる赤ちゃん的にはどうなのでしょうか…。゚(゚´ω`゚)゚。
友達とかに聞くのも恥ずかしいので、この場を借りて質問させて頂きました(^_^)
よろしくお願いします!!

コメント

ももちゃんまん

自分わしてますよ(^ω^)
コンドームしてから、してます

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    コンドームは必須ですね!!
    回答ありがとうございました☆

    • 9月29日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは初期の頃してました!赤ちゃん心配なのわかります。(´・×・`)

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    心配だけど旦那さんのこと思うと可哀想で(^^;)
    回答ありがとうございました☆

    • 9月29日
黄緑子

中期の安定期にコンドームを付けて・・・が一番安全だと思いますが、あとは自己責任なので、浅く優しくがいいと思います!

気持ちがあるなら、いいと思いますよ(❁´︶`❁)*✲゚*

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    中期に入ってからが1番安全なら、その事を旦那さんにつたえて我慢してもらいます(*^^)
    回答ありがとうございました☆

    • 9月29日
なーちゃん@すけごんママ

私は妊娠中は絶対しません。
旦那さんには申し訳ないけど、何かあったら怖いので(。>д<)
今三人目ですが、一人目も二人目も妊娠中は一回もしませんでした!
私が早産体質だってこともあるんですが💦
今回臨月になって、いつ産まれても大丈夫になったらしてもいいかな?と思います。

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    旦那さんよりお腹の赤ちゃんを1番に考えると言うのもわかります(>_<)
    何かあってからでは取り返しつかないですもんね。
    回答ありがとうございました☆

    • 9月29日
夕雅xxx

一般的に、安定期に入るまでは切迫流産や流産の危険があるのでしないように言われます。
中期は安定してるなら、避妊具アリでしてもいいみたいですね。
後期はまた、切迫早産や早産の可能性がでてくるみたいなので、しないほうがいいみたいですが、正産期からはしてもよいみたいです。

ちなみに、病院からもらった注意には、12週から31週まで。
とありました。

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    流産とか聞いたらこわいですね(゜ロ゜;)
    病院できちんと聞いてからにします!
    回答ありがとうございました☆

    • 9月29日
deleted user

いろんな人がいると思いますが、
わたしはずーっとしてます(´∩ω∩`)♡
でも赤ちゃんは先生が笑ってしまうほど元気ですw
最近は赤ちゃんの頭の先に指で触れるらしく…ちょっと恐ろしくて止めてますけど。

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    えっ∑(OωO;)
    赤ちゃんの頭触るんですか?!
    すごくこわいです(゜ロ゜;)
    元気なら何よりですが…
    回答ありがとうございました☆

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口がゆび一本分開いてるみたいで、そこな指を差し込むと触れるよ〜〜って先生に言われました(´∩ω∩`)♡
    でも怖いので自分じゃ触ろうと思いませんし、旦那も却下です!笑

    • 9月29日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    触ることでやっぱり対峙にはよくないんですよね?
    恐いですけど少し興味が沸いてきました(≧∇≦;;)
    絶対にやりませんけどね!笑

    • 9月29日
  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    『胎児』が『対峙』って意味のわからない字になってました!!すみません(^-^;)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう頭の骨も出来上がってるし、触るくらい、よくないってほどではないと思いますけど
    なんか恐ろしいです(´×ω×`)
    わたしの中に人の頭があるなんて!笑
    妊娠してるんだから当たり前ですけどw

    • 9月29日
粋葵

性行為は子宮収縮等のリスクもありますよー。
おっぱいさわられてもですが。

うちは旦那が怖がってしてきませんでした(笑)
妊娠中、お互い相手もしてません。私がしたくなっちゃうので(笑)

してる人もいるし、順調なら大丈夫とおもいますが、切迫の可能性があるときはやめてくださいね。

  • にゃんごろ

    にゃんごろ

    私のところも、旦那のほうが恐がって手を出してこようとしません(^^;)私自身も別にしたいとは思ってないので、できれば産むまではしない方向でいきたいと思います!!
    回答ありがとうございました☆

    • 9月29日
Ymam❤︎

私はまだ妊娠発覚してから一回もしてません😅怖くて、、旦那もしたがりますがじゃあする??ってなったらビビってやめます(笑)私的にはもうすぐ安定期だしそろそろしたいです😋やり方忘れそうなので(笑)でもエッチなこと考えただけでお腹痛くなるので多分出来ないかな、、、😭