※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

8ヶ月になったら卵黄を食べさせようと思っていたが、義母に1歳半まで待った方がいいと言われた。いつ食べさせたらいいですか?

離乳食で卵黄を初めて食べさせたのはいつでしたか?
うちはあと2週間で8ヶ月になるのですが、まだ食べさせていません。8ヶ月になったらあげてみようかな〜と思っていたのですが、昨日義母に1歳半まではあげないと言われました。
えっ⁉︎そんな先まで⁉︎とびっくりしたのですが、卵が大丈夫なら食べられるものもこの先増えるし、逆にダメなら今からいろいろ気をつけられるし…

いつあげましたか??

コメント

りーえ

卵黄5ヶ月、卵白9ヶ月でした。
本に書いてあったので…

全卵食べれるようになると、ほんと離乳食のレパートリー増えて楽でしたよ(*ゝω・*)ノ

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます\(◡̈)/♥︎

そうですよね!たまごがあるかないかでかなりレパートリー変わりますよね(;ω;)
    私もそろそろあげてみたいです♡

• 9月30日
∞まぁみん∞

卵は7ヶ月からと本に書いてあったので、7ヶ月に卵黄、8ヶ月に卵白あげましたよ。
卵黄もですが、卵白の方がアレルギーは出やすいみたいですね。
あとかた茹でのゆで卵ですぐに分けないと時間が経ってしまうと卵白の成分が何かが卵黄に移るのでどちらからアレルギー出たかわからないそうですよ。

• おにぎりくん

おにぎりくん

すぐに分けないとだめなんですね!💦
    初めて知りました(゚⊿゚)
    卵白の方が出やすいと言いますもんね💦
    気をつけます(*>ω<*)
    教えてくださり、ありがとうございます♡

• 9月30日

市からもらった冊子には、6ヶ月からと書いてありましたが、離乳食教室に行って聞いてみたら、7、8ヶ月からにする人が多いと言われました。
うちももうすぐ7ヶ月なので、7ヶ月過ぎて様子みてあげてみようかなと思ってます(^^)

• おにぎりくん

おにぎりくん

やはり7.8ヶ月からあげる方が多いのですね♪
    あげてみなきゃ分からないですしね!
    私もそろそろあげてみたいです꒰∩´∇`∩꒱

• 9月30日
りり

こんにちは。すごい、堅実なお義母様ですね!
生後2とか3ヵ月の子に、おばあちゃん世代が勝手に卵等を食べさせちゃってアレルギーが…
という話をたまに聞くもので。

さて、うちは1歳で卵黄試して見ましたが、何か危なそうだったので一旦中断。
1歳3ヵ月頃再度挑戦してから、徐々に食べれるようになりました。

1歳半よりはもう少し早くても良いかもしれないと思いましたが、
そう急ぐ事も無いかなーとも思いますよ(∩´∀`∩)

• おにぎりくん

おにぎりくん

勝手にあげたりなどの心配はなさそうです꒰∩´∇`∩꒱
    どうやら旦那が赤ちゃんのときにたまごアレルギーだったようで、アレルギーに関してはかなり気を張ってくれてるみたいです。

一度あげてみて様子見るのもありなんですね!
    体調も機嫌も万全なときに試してみます♡

• 9月30日