※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんよん
家族・旦那

離婚調停した後、毎月面会してる方いらっしゃいますか?元旦那が自営業の…

離婚調停した後、毎月面会してる方いらっしゃいますか?
元旦那が自営業の方、養育費いくら払ってもらってますか?

養育費など金銭面で話が進まず、調停にするか悩んでいます。
弁護士には、このままだと長引くだろうし、金額もこっちが折れることになるだろうから、しっかり決めるなら調停になると言われてます。
去年の6月から弁護士入れて協議してますが、決着がついてません。
私が精神的に疲れてしまって、調停までして毎月面会するメンタルがキツくて悩んでます。

コメント

うちは協議で収まりましたが、毎月面会してます!自営業で毎月10万です。

元旦那さんは養育費の支払いを嫌がってるんですか?

• よんよん

よんよん

コメントありがとうございます☆
    協議で収まったのですね!

今は新しい仕事もスタートさせて安定してないから多く出せないけど、ちゃんと払うから待っててほしい。と言っていて
    先月から増やすと言ってたのに、結局変わらずで、本気で払う気があるのかなって感じなんです

養育費は表にそってでしたか?
    元旦那さん年収700〜以上てことですかね?
    入学準備金などまとまったお金などの特別費などはsyzさんですか?元旦那さんが支払うことにしてますか?
    質問ばかりで申し訳ないです( ; ; )
    お答え難しければ大丈夫です!

• 3月5日

退会ユーザー

増やすと言って初月から変わらずだったら信用出来ないですね💦

表通りだと12万円ですが、協議で月10万で決着つくならと承諾しました。
    学資保険や積立てなど旦那名義で契約してましたが、全て持っていかれましたので私が払います!

• 3月5日
ジュー

昨年の8月から調停から今裁判しています。
協議はしませんでした。
調停は2回で不成立に。
そのまま2か月後に裁判が始まりました。

婚姻費は五万円です。夫が勝手に決めました。

親権争いをしています。

弁護士さんがいるのなら養育費は夫の収入、子供の人数で決まるのは
ご存じだと思います。

こちらが折れそうなら。早く調停をやる方がいいと思います。
離婚が決まったら。子供が親と面会は義務的なものがあるので。
どっち道会うことになるのでメンタルやられるなら。
養育費は高くもらいましょうよ。

離婚が決まるまで子供を会わせないでいることはできませんか?
会わせないでいられるならごねるだけ。

• みこ

みこ

横からすみません💦
    うちも旦那が自営業で親権争いをしています、、、
    まだ別居していないので別居をしてから調停となるのですが、向こうは親権を絶対に譲ろうとしません。
    ジューさん達は、裁判はどちらがおこしましたか??その際の費用はどちらも支払うのでしょうか???
    詳しく教えて頂けたら助かります。お忙しいとは思うのでお時間のあるときにお返事頂けたら助かります。

• 3月9日
  • ジュー

ジュー

私のでよければ参考に。長くて申し訳ない。

離婚を言ってきたのは夫側です。調停をおこしたのも夫側です。
    夫の親戚が弁護士で…
    一回目から調停なんて時間がかかることをやっていられないから、すぐに
    不成立にしろと。
    ただ、夫の考えや私へ感情面。言われっぱなしは嫌だったので、
    私の弁護士が頑張ってくれて一度は反論できて不成立に。

調停をしないと裁判ができないです。

すぐに裁判をやるといってなかなか夫は離婚裁判をやらないので
    私の方から子供の監護権の裁判をおこした同時ぐらいに
    夫は離婚裁判をしてきました。
    裁判費用はおこした側が払います。

今。一緒に暮らしているのですね。でしたらちゃんと準備をしてから
    行動に移した方がいいです。

私の場合、夫が離婚をしたかった?為に計画をずっとされていました。
    部屋が散らかっていたり、電子レンジの汚れ、食べ物が残っていた状態(席を外したとき)。
    全て写真に撮られていていました。それも1年半以上。子供が半年ぐらいから。
    部屋が散らかっていたりするのは私の責任。綺麗になっているときには
    夫がやったと言うように。私が実家に戻っているときには綺麗になっているところに
    そこに掃除機持ってきてパシり。一度も掃除をしていない人がです。
    何を意味しているか…。子供をみることが出来ていない。親権者にはふさわしくないと言いたい。
    子供へのネグレプトをしていると言えるように。
    夫が緊急避難で子供の連れ去り計画。徐々に夫の部屋のものが無くなり。
    部屋が狭くなったから片付けていると。主張。
    今度は。子供のおもちゃ。本が無くなって。聞くと知らないと…
    私は何か変だと思っているところ、その日に出掛けると急に言い出し子供を抱き抱えた夫。
    一度も抱いて出掛けることもない。先に車で待っているって言うのが普通だったので
    変だと。子供に靴下も上着もない状態。
    私が後から連れていくよと言っても子供を抱き抱えたまま無言で玄関外へ。
    あわてて子供を取り換えそうとして子供の奪い合いに…。
    警察が来て。警察で事情聴取。夫は私から暴力を受けたから訴えると。
    子供は。児童相談所。
    夫婦喧嘩を子供に見せたということで子供への精神的心理的虐待ですので預かりますと。
    で。今。子供は児童相談所です。
    夫とご免なさいであれば戻れましたが。夫は離婚言ってきて曲げなかったので、
    親権、監護権が決まらない限り親元には戻さないと。決まったとしても
    すぐには戻さない。外泊、短期外泊、長期外泊。と段階を経て。

大きな喧嘩は子供が半年ぐらいにしたのが最後。
    前の週には家族でBBQで楽しんでいて。

施設に入って子供に会えたのは2か月半後です。その後1ヶ月に一回です。
    もうすぐ1年です。精神的厳しい。子供の成長が見られない他人に育てられている。
    お話も出来るようになりました。

父親が確実に親権を勝ち取るには、連れ去りをして、半年ほど養育したら、
    子供と暮らしていけるのだと言える状況に。

そうすると子供の親権を取りやすい。子供が小さくてもです。
    ですので、子供は絶対に夫に任せてはダメですよ。

mikoさんの状況が一番怖いと感じました。
    mikoさんを追い出して、子供と会わせなければ成立です。
    自営ということは、夫の親もいるということ。
    もし可能であれば、無料の弁護士に相談してみるとか。

実家の協力は不可欠です。

参考になるかな?ちょっと究極過ぎる状態ですので、
    もっと他の人の方がいいかな…。

• 3月9日
  • みこ

みこ

詳しくお話して頂きありがとうございます。
    旦那さんの計画怖すぎます…でもうちの人も頭がきれる人なのでこっそりやられてるかもしれません…
    お子さんと会えていないのですね…それは精神的にしんどすぎますね…

私の状況ですか??怖いとはどこの部分がでしょうか…??
    実は今週の土曜日、旦那に子供を預けて私は、友達の結婚式にいきます。うちの両親は仕事で預かってもらうことができず…
    もし実家に連れ去られたら…と思うと怖すぎます。結婚式に連れて行くのも考えましたが離婚話をした後なので絶対に怪しまれます。。。

• 3月12日
まさラブあさみん

離婚調停を息子が生後2ヶ月のときに初めてこの前不成立になり今から裁判となりる者です、
 旦那は自営業です、養育費はまだもらってません、旦那のほうが面会交流申し立てしてきてるので月1でやむを得ずやってます😢😢😢
 調停では相手と会わないようにできますよ😃私は調停のときは旦那とあってないですよ!

なちこ

うちは、四年ほど息子たちに毎月五万と、月一・二であっていました。

まぁ、裁判もせず話し合いで終わったので、大したことないですがねー💦💦再婚したので、会うことは会いますが、お金はもらわないとゆうことになりました。

「家族・旦那」に関する質問