※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

義母と夕飯に行ったら、寝てばかりだとお腹は空かないと言われて、気になりました。妊娠中で身体が思うように動かないので、深く考えすぎかもしれないけど…

ちょっと義母の愚痴です😣💦

旦那と義母とうちの近くにある食堂に
夕飯を食べに行きました!

普通に話してたり
「ご飯食べれてる?」など心配してくれて
先週、吐き気と頭痛と酷くて仕事も休んでて…って
話もしました(´・ω・`)

一通りご飯食べて私がお腹いっぱい~と言ったら
「ずっと寝てばかりだとお腹も空かないでしょ?」
と、言われたのがなんか引っかかりました😭

もちろん義母にも悪気はないと思うし
これが実母に言われたなら
「寝てても腹は減るわ~😛」くらいなんですが

やっぱり義母に言われると
寝てばかりで家事もしてないのね?とか
寝てばかりなのに結構食べたね~と言われてるみたいに
捉えてしまって😭😭😭😭

妊娠中で思うように身体が動かないことが
自分でもモヤモヤしてるし
深く考えすぎなのは分かってるんですが…


コメント

茶々

私も義母の言葉がいちいち気にかかってました😢
どうしてもホルモンバランスのせいで
妊娠中は過剰に気になりますよね💦

自分が気にしすぎなのもわかってるけど....ってかんじでモヤっとしてました😢
とりあえず旦那さんに話して
自分の心の状況とか伝えて理解してもらって協力してもらうようにして過ごしてきました!
今は里帰り中なので心置きなく過ごしてますが、さきさんはこれからまだまだ大事な時期が続きますし
お腹も大きくなってくるので
心に負担がかかり過ぎないように
適度に発散して過ごしてくださいね😊

  • Sakitty

    Sakitty

    やっぱり義母に言われると気になるんですよね😭💦
    自分がわざわざ悪意あるようにとってるみたいでもあるし
    旦那に言うのも…と言わずにいます😅

    ありがとうございます😭💓
    気にしすぎて義母に会うのが億劫になるのも嫌ですが
    なんだかモヤモヤしてました😣

    • 3月5日
だいふく

考え過ぎですよ☺
義母さんさきさんがあまりいつもより食べてないなぁと感じてフォローしてくれたんだと思いますよ♪

  • Sakitty

    Sakitty

    考えすぎだとは思うんですが💦
    あとからモヤモヤなんかなぁ…と😅

    • 3月5日
なつ

旦那さんがおかあさんに愚痴言ってる可能性はないですかね、、、???おかあさんが具合を聞く→また寝てるよ。とか(*_*)それが悪いようにとられての、嫌味だったのかもしれないとか、、、詳しいことはわからないですが、私が言われたら疑ってしまうかもしれないです(-.-;)
何にせよ妊娠中は無理してはいけません。切迫とかなったら後悔は自分にくるので、元気な子を産む事を1番にお過ごし下さい🤗

  • Sakitty

    Sakitty

    それはないです💦
    敷地内同居なのでたまに会ったりすると
    世間話みたいな感じで寝込んでるからとか
    話すことはあると思いますが…
    多分、私のイメージが悪くなるようなことは
    わざわざ言わないと思うので😣💦

    もしかしたら旦那は現状報告の意味で言ったことも
    受け取り方もあるかもですね😞

    • 3月5日
ぴよちゃん

わかります!!!
実母だと流せるような事を義母や義父だと、なんか裏を読んじゃうみたいな。今の言い方って??って思ってしまいます。

  • Sakitty

    Sakitty

    なんでなんでしょうね😭💦
    実母ならなんとも気にならないことや
    笑って流せることも、やっぱり義母に言われると
    私も裏読みとかしちゃいます😭

    • 3月5日
ゆゆゆん

所詮他人ですもの。
引っかかりますよね。
あなたも子供産んでますよね?わかりますよね?
って思います。
うちの義母は計算して嫌味で言ってくるので、そんな義母じゃないことを祈るばかりです。
私は産後もっとグチグチ言われました。

  • Sakitty

    Sakitty

    義母も旦那と姉を産んでて
    点滴するほど辛かった…と言ってたので
    辛さは分かってくれると思うんですがね😭💦
    でも我慢して仕事してたとも言ってたので
    私が仕事を休んでることはマイナスに思ってるかもですね😣💦

    • 3月5日