※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

離乳食なかなか食べず成長曲線ギリギリだったけどちゃんと成長した子いらっしゃいますか?( ; ; )

離乳食なかなか食べず成長曲線ギリギリだったけどちゃんと成長した子いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

みーちょ

子供3人います(゚ω゚)

1番上の子がそうでした!
離乳食期〜3歳まで食にあまり興味がなく成長曲線ぎりぎりでした。
でも幼稚園に通うようになっていっきに体重と身長が成長曲線の真ん中辺りまできました!!

• たすママ

たすママ

ミルク飲んだりはしてましたか?( ; ; )うちも全く興味がありません💦

• 3月5日
  • みーちょ

みーちょ

完母でした!フォローアップミルクも嫌がってしまって...。
    ほんとに少し前まではご飯の事で悩んでました。
    今はびっくりするくらい食べます!!笑
    食事の時間は楽しいものだと思わせるといいのかもしれません!幼稚園ではわいわいしながお弁当を食べてるみたいなので!

• 3月5日
  • たすママ

たすママ

幼稚園効果すごいですね😳💕うちも食べるようになってほしいです😭

• 3月5日
ラングドシャハマり中。

はい!ってまだ2歳前なので回答になってるか微妙ですが(꒪⌓꒪)
うちは離乳食もですがミルクも全然飲まず一歳前まで曲線ギリギリでした。生後3.4ヶ月くらいまでなんて痩せすぎて皮余ってるレベルでした。
ですが一歳過ぎから気持ち薄味の大人と一緒の物を与えるようにしたら多少食べるようになり、どんどん美味しいものがわかってきたのか最近はもう食べ過ぎなくらいです笑 ケーキなんて見ただけで普段なかなか座らない椅子に座って手を合わせて待機するくらいになりました!

• たすママ

たすママ

そうなんですね✨うちも食べ始めてくれるといいのですが💦検診で引っかかったりしましたか?

• 3月5日
  • ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

何度か要指導や要観察なりました💦
    先生はこうしろああしろって言いますが本人が飲まない食べないなのにどうしろっていうんや!といつもストレスでした(꒪⌓꒪)💦

• 3月5日
  • たすママ

たすママ

そうなんですね( ; ; )でも本当に飲まない、食べないってどうしようもないですし、ストレスですよね😭

• 3月5日
しほ

もう中学生になりましたが、うちの子も離乳食は全然というほど食べませんでした。
どうもベチャベチャしたものが嫌いみたいだったので、ステップアップミルクと、少量のご飯粒や果物を食べさせていました。
それが正解かはわかりませんが…。
私は育児書などは一切読まず、母の助けを受けて育ててきました。
身長も体重も、ギリギリのところにあり心配もしましたが、ちゃんと大きくなりましたよ。
もともと、少食だったのでミルクもあまり飲まなかったのですが、ノートをつけていました。
日付、時間、飲んだ量を…。
あまり神経質にならずに、食べたいものであげられるものを考えてあげてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、今は平均的な感じになりました。

• たすママ

たすママ

うちも今、ミルクと少量のご飯です( ; ; )ミルクはいつまで飲んでいましたか?

• 3月5日
  • しほ

しほ

お返事遅くなりすみません。
    もう昔のことなので覚えていません。
    歯が生えてきて、普通食になったらもう飲ませていませんでした。
    その代わりに、麦茶や果汁、ジュースなどを飲んでいましたよ。
    子供ももういらなければ飲まなくなります。
    子育ては正解がないので、その子にあった育て方で良いと思いますよ。
    頑張ってくださいね♡

• 3月5日