※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
妊娠・出産

焼き肉を食べた際、生肉を扱ったトングで焼いた肉を取り分けられた妊婦が、トキソプラズマ感染を心配しています。同様の経験をされた方はいますか?

妊娠6ヶ月になる妊婦です。
今日、焼き肉を食べに行きました。生肉は食べないようにしっかり加熱して食べようと意識はしていました。
私が上の子にご飯を食べさせている間に旦那がお肉を焼いてくれていて、私は焼いているところを見ていなかったのですが、後から聞いたら
生肉を掴んだトングで焼いた肉を掴んで皿に取り分けていたみたいで、トングを別に使い分けていなかったらしいです。

それを聞いて、トキソプラズマ感染のことが気になってしまって仕方ありません。
妊娠中にそのような事をしてしまってもトキソプラズマにかからず出産された方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

私は大丈夫でしたよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• チョコパイ

チョコパイ

それを聞いて少し安心しました。ありがとうございます(>_<)

• 3月5日
はるみん

私はステーキ屋で食べた後、お腹を壊し、心配していましたが、大丈夫でした😊

• チョコパイ

チョコパイ

お腹壊すと心配ですよね💦私はお腹は大丈夫だったので、感染していないと信じたいです(>_<)

• 3月5日
ママリ

他の方からは
ありえない!って思われそうですが
正直外食の焼肉行ってまで、
そこまで気にしたことなかったです…笑
肉さえ生じゃなければ程度に…笑

出産はまだですが、今のところ一切問題なく成長してくれてます😓笑

• チョコパイ

チョコパイ

確かに…😅そんなに気にするならはじめから外食するなよ!って感じですよね💦
    お互い無事に出産できると良いですね(>_<)

• 3月5日

私もつい最近唐揚げを仲間で火が通ってないの普通に食べてしまいましたが
トキソプラズマやサイトメガロに感染する人は、ほんと極1部で滅多にいないみたいですよ!私生魚ダメと分からなくて普通にマグロバクバク週二ぐらいで食べてました笑

• チョコパイ

チョコパイ

極一部の人なんですね!ありがとうございますm(__)m私もお刺身は制限内で食べてしまっています(^^;気にしすぎも良くないですかね(>_<)

• 3月5日
まいちゃん☆

よくやっていましたが、
普通に出産出来ていますよ😉🎵

• チョコパイ

チョコパイ

本当ですか??少し安心しました‼教えていただきありがとうございますm(__)m

• 3月5日
さくら

まだ、出産前ですが…
正直全然気にしてないです😅

気にしすぎて、イライラしたりモヤモヤしすぎて初期の頃、精神的にしんどすぎたので
神経質になり過ぎない程度にしか気にしないよーになりました😅

• チョコパイ

チョコパイ

妊娠中はナイーブになって色々気になってしまいますよね💦私もまだまだ妊娠期間は長いので、あまり気にしすぎないようにしたいと思います!ありがとうございました

• 3月5日
あんず

私妊娠してない時に
それで鶏の菌にあたったことありますよ。笑
鶏の菌なんて名前か忘れましたが
5日くらい潜伏するみたいです🙄

• チョコパイ

チョコパイ

鶏の菌ってなんですかね(^^;私も知りませんが、鶏の菌に感染することもあるということですね!気を付けます(>_<)

• 3月5日