※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
ココロ・悩み

ストレス解消法について教えてください。食べること以外に何かありますか?友達や彼氏との交流が難しい状況で悩んでいます。

みなさんのストレス解消法ってなんでしょうか??
私はこれと言った趣味もなく、独身時代は友達や彼氏と出掛けることが楽しみで、ストレス解消法でした。
その彼氏は今は旦那となっていますが、子どもが生まれてからは逆にストレスとなっています……
子どもが小さく夜出れないので友達とも疎遠になり、仕事もしているので、土日の仕事休みの日はたまった家事や子どもの病院などに追われてます。
唯一甘い物が好きで、ストレス解消!食べ物だけは自分を裏切らないと食べ続けた結果、見事に太ってしまいました(T-T)
前置きが長くなりましたが、食べること以外にストレス発散方って何がありますか??
参考にしたいので、教えてください!

コメント

ゴロぽん

今日は久々に実母に2時間見てもらって
旦那と一緒にテニスしてきました!

すごい疲れたけど楽しかったです😍💕
旦那とはこのテニスつながりで元々共通の趣味です😃

• ぷー♡

ぷー♡

スポーツ、体にも心にもとても良さそうですね😊❤️❤️
    そういう趣味があって羨ましいです!
    ご回答ありがとうございます✨

• 3月4日
にに

今までは散歩でわりと解消してましたが、花粉症になってしまったので、これからの時期どうしようです。
私も子供が寝てから録画見ながら、晩酌やお菓子が大好きです( ;´・ω・`)
見事に太りましたが、子供に当たるよりいいかと諦めてます( ;´・ω・`)

• ぷー♡

ぷー♡

散歩…と言うのは、お一人ですか??それとも子どもさんと一緒にですか??私は子どもと一緒にならよく行くのですが、あっちこっち行って危ないので結構ヘトヘトになってしまいます😭
    私も太ったことは半分諦めモードですが、4.5.6月と友達の結婚式があるので何とか痩せようと思ってて💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 3月4日
はせっち

今は妊娠中なので飲んでませんが、お酒が大好きなので毎日晩酌してました。あまり遊びにも出かけないタイプなので、お酒でその日のストレスを軽い酔いで忘れてました笑。
娘が昼寝の間に飲んだり笑、昼間飲まなかった時は晩御飯の時に飲んだり。
それだけが楽しみだったのですが、お酒も太るので産後母乳が出なかった私はお酒で激太りしました笑。

• ぷー♡

ぷー♡

お酒もストレス解消になりますよね!
    私も独身の時は、大好きでした😊
    でも妊娠、授乳で2年飲まなかったら、欲さなくなってしまったんですよね😭
    やっぱり食べたり、飲んだりすることは、快楽ですよね!やめられません…

• 3月4日

私はサイクリングですね❗️運動にもなるし、スーパーまでの買い物とかも自転車で敢えて行ったり。
旦那に内緒のトキメキを探したりw(仕事先の若いイケメン君とかw発展させない程度のw目の保養というかw)

• ぷー♡

ぷー♡

サイクリングですか!体にも心にも良さそうですね(o^^o)
    旦那に内緒のトキメキ♡それめっちゃいいですね!!笑 今旦那に不満タラタラなので、ちょっと危険かもですが!笑
    スマホ見ながら思わず、思わずにやにやしちゃいました🤣
    ベストアンサーかもです!

• 3月4日
つかり

私は掃除です!😂
今日も子供を寝かしつけてから
シンクをピッカピカにしました笑
掃除してる時は無心になれて
キレイになるとスッキリします!
私も前までストレス発散は甘い物でした...笑
ニキビも体重も増えるので我慢してます!😂

• ぷー♡

ぷー♡

掃除もいいですね!お家も綺麗になって一石二鳥ですね^ ^✨
    私も掃除は好きなんです♡逆に綺麗にしとかないと落ち着かないタイプで!
    掃除が好きなこと、忘れてました!
    ありがとうございます😊
    思い出しました✨✨

• 3月4日
ななみ

私はおでかけですね!とりあえず出かけるのが好きなのとウィンドーショッピングも運転も嫌いじゃないのでドライブ!
イオンとかなら授乳室もあるし困らないので下の子を授かる前は県内のイオン巡りしてました(笑)

ほかはカラオケとか?

• ぷー♡

ぷー♡

私もウインドーショッピングモール大好きです!
    育休中はショッピングモール行きまくって、定員さんに顔覚えられてるんじゃと不安になるくらいでした!
    やっぱり家にこもるより外に出る方が気分も晴れますよね☀️

• 3月4日
チョコワッフル

子どもが寝たらYouTubeを見ることです。ディズニーランドを見れば行った気分になったり、UFOキャッチャーをみれば取った気分に。
好きな歌手の踊りをマネしたり。ヨガにチャレンジしたり
してます。