※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erinko
子育て・グッズ

娘の体にアザができています。手の圧力でできることがあるのか、それとも皮膚異常が原因なのか、教えてください。

皆様に聞きたいのですが、今娘の体にアザがあります。その場所は抱っこするときに持つ脇の背中寄りだったり支えてるお尻ちょい上辺りです!
手の圧力で小さい頃アザになるのは結構あることなんでしょうか?
それとも皮膚異常有りなんでしょうか?

コメント

Y

蒙古斑じゃないですか?(><)

• erinko

erinko

首座るまでは脇の所にアザは無かったんですよ( TДT)

• 3月4日
  • Y

えーそれはなんでしょうね😭😭
    不安だったら小児科に検診など行く時ついでに聞くといいですね😭

• 3月4日
  • erinko

erinko

今月4ヶ月検診行くんでその時聞いてみます!
    ありがとーございました😄

• 3月4日
pipi.

私の息子も脇下にありました!
そのうち消えると思います。
今は無かったです🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

娘も 手の甲とか肩に蒙古斑的なのあります!
何なんでしょうね?🤷🏻‍♀️

• erinko

erinko

ホントなんなのでしょうかね!?!
    あたしが力強いのかと心配になりましたよ💦

• 3月4日
みき♪

何ヶ月の子ですか?もしかしたら蒙古斑とか??わたしの娘もお尻だけじゃなくて背中にもありますよ!
でも、子どもってちょっとの事で傷になったりもするのであまり考えすぎないでいいと思います!あんまり気になるなら小児科で聞いてみるのがいいと思います(・ω・)

• erinko

erinko

4ヶ月です!
    今まで無かった所に出来てたから単にあたしの力強いのか、それとも誰しもが経験することなのか気になってしまいました💦

• 3月4日