※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

38wの初マタが健診で子宮口2cm開いてることと出血があることを指摘され、おりものやお腹の痛み、胎動の変化に不安を感じています。出産が近づく中、症状について心配しています。

38wに入った初マタです。
38wに入り健診で、内診グリグリされました。
2cm子宮口開いてる、少し降りてきてるね。と言われました。また、ちょっと出血あるかもしれないけど大丈夫だから。と言われました。
やはり、健診後からずっとじゃないけど血混じりのおりものが続いてます。
お腹も不定期で痛いし、張るしで…
もう少しで産まれるってことですよね?
いつまでもこのおりもの?って続きますか??
胎動もあるけど、前より少ない気がします、大丈夫ですよね??
早く会いたいけど、出産が近づいてると思うと不安と怖さがでてきました。

まとまりなくてすみません。

コメント

mii

おしるしだとおもいますよ☺️
2センチってことはもう少しですね!!
頑張ってください💓

• みなみ

みなみ

おしるしってずっと続くものですか??😮
    ありがとうございます!頑張ります!

• 3月4日
  • mii

mii

あ、おしるしじゃなかったです!!間違えました😞💦
    内診をすると、血が混じったおりもの出てきますよ😇

• 3月4日
こらそん

わたしも内診の後から血が混じったおりものが続いて3日後に生まれました😂わたしは想像していたよりも陣痛、痛くなかったですよ❗️
あまり怖がらず安心してお産に望んで下さいね😄大丈夫です。

• みなみ

みなみ

そうなんですね!健診後からずっともうすぐなんだろうなと思ってソワソワしてます😅💦
    とんでもなく痛いんだろうと心構えしておこうと思っています!
    人それぞれみたいだから…(><)
    ありがとうございます!

• 3月4日
ポテトヘッド

私は1人目は2センチ開いてると言われてグリグリされて大量に出血してからのダラダラ出血してるのが続き1週間後も陣痛来なくて結果促進剤して産みましたょ〜!
2人目は4センチ開いてると言われて3日後位にグリグリ3回目位されたのが促されたのか産まれました🤗
怖いですよね!でも大丈夫です❤️
産んだらそんなの忘れる位の天使にあえますょ❤︎

• みなみ

みなみ

出血が続くのも怖いですよね😅
    1週間ないこともあるんですね~。
    やっぱり人それぞれなんですね!
    早く会いたいです☺️✨

• 3月4日
はるくんまま

私も内診ぐりぐりのあとは出血が続きました🤣 子宮口も36wから2cm開いてましたが結局40w1dで出産しました!初めてのことで怖いかもしれませんが出産頑張ってください♡

• みなみ

みなみ

だいたいみなさん、内診グリグリの後は出血するんですね💦
    ありがとうございます!

• 3月4日
りり

わたしもいま38wで2cmです!
しかしカンジダになってしまったので治すために1週間くらいは出てこないでねって言ってます。
週数近いのでコメントしちゃいました。
不安なこともあるけど、きっとお互い1ヶ月後には赤ちゃんのいる生活送ってますね♡

• みなみ

みなみ

同じくらいですね!
    うちも予定日くらいに産まれてくれるといいなと話しかけてます(笑)
    お互いもうすぐですね!頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月4日