※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
ココロ・悩み

つわりは落ち着いてきて食事も楽しめるけど、情緒不安定で困っている。パニック症状もあるので不安。赤ちゃんに強くなりたい。

現在14wの初マタです🌼
まだ少しムカムカがあったりしますが、
毎日の辛いつわりもだいぶ落ち着いてきて、
ご飯も美味しく食べれるようになってきました。
なんですが、ココロのコントロールが上手く出来ない?と言いますか、情緒不安定が続いて困っています。昔からパニック症みたいな症状を持っているので余計に不安でしかたありません。。ココロの弱い母ちゃんで赤ちゃんに申し訳ない😢 強くなれ私、。

コメント

みさと

大丈夫ですか??
私は妊娠中うつ病になりました(;_;)
ホルモンバランスも崩れるし精神的にも辛くなっちゃうことありますよね💦
でも私は出産したら良くなりました!

  • み。

    み。

    うつ病大変ですよね😢
    良い日と悪い日があるので辛いです。
    私も早く良くなれるように頑張ります…!

    • 3月5日
  • みさと

    みさと


    がんばらなくていいんですよ!!
    無理しないでください(*´`)♡

    • 3月5日
😆スマイル😆

ムリに強くなる必要などないですよ(^^)
私は基本ポジティブな性格ですが、妊娠初期は吐き気、イライラ止まらず旦那に当たり散らかし、終いには大喧嘩して疲れていました(泣)
みーやさんが落ち着く場所や趣味などあるのであればやってみてはどうですか?

例えば手芸が得意ならよだれかけを作ってみるとか☆

今は何でも便利な時代ですから、携帯で、動画やマンガも見れますし🎶
上手く息抜き出来ることを祈っています(^^)

  • み。

    み。

    ありがとうございます😭
    よだれかけ良いですね!
    作ってみようかと思います♪
    何かに没頭してれば、不安とかも
    なくなりそうですもんね!

    • 3月5日
りあ

私も元々ココロのコントロールが難しくて心療内科に通った時期もありでした。だから上の子を出産したばかりの時は産後うつになりましたがなんとかココロも落ち着いて2人目の時は産後うつなんて忘れてましたよ笑

  • み。

    み。

    そうなんですね、
    私も産後うつ怖いなあ…😭
    どうやってココロが落ち着いてたんですか?

    • 3月5日