※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポコ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、お風呂の入れ方に悩んでいます。スイマーバを使っている方いますか?一人で入れるのが苦戦しています。

3ヶ月の娘がいます。
お風呂の入れ方に悩んでます…
スイマーバを使っている方はいますか⁉️
一人で入れることに苦戦してますm(_ _)m

コメント

ちい

もうすぐ3ヶ月の娘がいます!最近使い始めました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• おポコ

おポコ

一人でお風呂に入れる時に使ってますか⁉️

• 3月4日
smile28maki

スイマーバの腕で支えるタイプを愛用してますが、首が完全に座るまではベビーバスで入れてました!
子供が寝ている最中に
一人でシャワー浴びてました😅

• おポコ

おポコ

スイマーバの装着は一人で行ってましたか⁉️

• 3月4日
  • smile28maki

smile28maki

もちろん1人です😅
    でもスイマーバで何回もヒヤヒヤした事もあります😅

• 3月4日
グリチョコ

寝返り打つ前は、自分が洗ってる間、脱衣所で待っててもらってました(^^)

ままり

1人で入る時に使ってましたがうちの子は嫌だったみたいで泣きわめくのでやめました😂

すうみ

スイマーバを2ヵ月くらいから使っていましたが、私の場合は首がしっかり座ってお座りも上手になってきた最近になってやっと1人で付けられるようになりました…😭
固いし難しいですよね😧💦

• おポコ

おポコ

固くてつけれないです…😭

• 3月4日
ちーちゃ

毎日スイマーバー使いながらお風呂入ってますよ(⊙ꇴ⊙)
スイマーバで浮いててもらい、ダッシュで体洗って、髪の毛も顔を横向きにして赤ちゃんから目を離さずダッシュで洗い。。。。
とバタバタ笑笑
スイマーバも1人でつけれる技編み出してなんとか😋

• おポコ

おポコ

網技教えていただけますか⁉️
    なかなか一人でつけれなくて…

• 3月4日
とちまるみふく

うちの赤ちゃんは暑がりなのでスイマーバは遊び感覚で短めにしか使ってません😅初めのうちははしゃいで喜んでますが、長くすると泣いてしまいます😂バウンサーで待たせて扉開けて自分を洗い、迎えに行って赤ちゃん洗い、湯船でスイマーバつけてすすぐ感じです😅スイマーバは湯船で膝に乗せて注意しながら着けてます👌

• おポコ

おポコ

膝に乗せてつけれますか⁉️
    ポイントはありますか⁉️🤔

• 3月4日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

赤ちゃんの脚を広げて赤ちゃんのお股を自分のお腹にくっつけて、蹴られないようにして、膝で首を支えてそーっと着けます😅なのでスイマーバの向きは前後逆にしか付けられません。持ち手も持てませんが、楽しそうに泳ぎますよ😆

• 3月4日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

それと空気パンパンじゃないほうが柔らかくなって着けやすいです。うちの子8キロオーバーですが、問題なく浮いてます😆

• 3月4日
ゆー

使ってました!…が、5分ももたないので、急いでシャンプーして脇の下や足裏をチャチャッと洗って終わりでした💧

週末は旦那がお風呂に入れてくれたので、そのときにリンスしたり全身を洗ったりでした^_^;

• おポコ

おポコ

着けるときは一人でつけてましたか⁉️
    平日は一人でお風呂に入れるのでどうやって入れようか悩んでます🤔

• 3月4日
  • ゆー

ゆー

はい、1人でつけてました。
    湯船に一緒に入った状態で、膝の上に乗せ、スイマーバを「えいっ!」と力の限り開いてつけてました☆
    一瞬しか開かないので、一発勝負ですね^_^;

• 3月7日