※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
妊活

妊娠できず、プラノバールの副作用で苦しんでいます。病院で相談し、プレマリンに変えることを考えています。どう思いますか?

初めての投稿失礼します。
去年9月頃からタイミング法をしていますが未だ妊娠できずです。
2月は風邪や嘔吐下痢などにもなり、気持ち的にも落ち込み、クロミッド服用してたのですがいい卵が出来ておらず、生理も来る気配がないとの事で、強制的に生理を起こすために、プラノバールを処方された所です。
昨日の夜初めて飲んだのですが、夜中に吐き気と気持ち悪さに襲われ寝付けませんでした。
今日はまだ飲んでおらず、、と言うより恐怖で飲めません(泣)
今日の内服はせず、明日病院で先生に相談した方がよいでしょうか?
また、以前生理不順だったときに処方されたことのあるプレマリンに変えてもらおうと思うのですが、どう思いますか?

コメント

mai33

私もプラノバールの吐き気酷かったです…
寝る直前に飲むことで割とラクでしたが…
確か飲み続けると慣れるような気がしましたよ。
でも辛いならお薬変えてもらってもいいと思います!

• めちゃん

めちゃん

返信ありがとうございます(´っω・`。)
    ネットで調べても、2〜3日で慣れる人もいれば、1ヵ月続く人もいると、個人差があるようですね、、。プレマリンに変更してもらうのはどう思われますか?(>_<)

• 3月4日
  • mai33

mai33

プレマリン飲んだことあるような気がしますが…すいません、よく覚えてなくて💧

私は月経移動させてくてピル飲んでましたが、そのときもお薬変えてもらえたので、相談する意味はあると思います‼︎
    ここで素人に聞くより先生に😊

• 3月4日
  • めちゃん

めちゃん

プラノバールがピルだと、ネットで知りました😣
    はい、やっぱり明日受診してきます(^^)
    ありがとうございます、少し気持ちが楽になりました😊

• 3月4日