※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜寝かしつけが難しい。眠そうにしていても急に目を輝かせて遊び始め、最後は疲れて寝る。この時期によくあることですか?

もうちょいで生後9ヶ月になる息子がいます。

最近の夜の寝かしつけなんですが、、、
眠たくなってグズるので寝室に連れてって寝かせようとするんですが、動き回りなかなか寝ません。

明らかに眠そうにしてるから、寝室に連れていくんですけど、急に目を輝かせて動き回って遊び始めます。
頑張っても寝ないときは一度中断して居間で遊ばせてます。。

でも、やっぱり眠くてグズグズするんですよね(´・ω・`)
何回か繰り返して最後は疲れて寝ます。。

この時期にはあることなんでしょうか……??

コメント

deleted user

うちの子もココアさんのお子さんとホントにおんなじ感じです😂💦

最近の寝かしつけが難しくてこまります、、(笑)

  • すもも

    すもも


    一緒なんですねー!!!
    ホントに最近の寝かしつけには困りました(´Д⊂ヽ

    今の時期だけなのか分かりませんが、お互い頑張りましょー。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月4日
deleted user

私のとこも全く同じ状況です(><)
すこし前までは
すんなり寝てくれていたのに
最近寝るまでに
時間がかかります😣😣
眠くてグズるから
授乳して寝かそうてするんですけど
なかなか寝れないみたいで
起きあがって動いて
泣いての繰り返しです😵😵

そういう時期なのかなと思って
頑張ってるんですけど
大変ですよね(><)

  • すもも

    すもも


    わー
    一緒です!!!!
    最近の寝かしつけがイヤでしょうがないです(´・ω・`)

    今だけだと信じてお互い頑張りましょー(´д⊂)‥ハゥ

    • 3月4日
えりママ

まったく同じです!笑
今までは寝る時布団に寝かせてトントンで寝てたのに、9ヶ月頃から寝かせてもすぐ起き上がり遊んでます!でもいくら寝なくても、もう寝る時間なんだよーって事で電気点けたり遊び相手になってあげたりはしていません(^-^)

  • すもも

    すもも


    この頃にはあることなんですかね!?たくさんお仲間がいらしゃって驚きました('・ω・')

    遊び始めてしまったとき、えりママさんはどーしてますか!?

    • 3月4日
  ゆず

読んでてびっくりです(>_<)!!同じです😱💦!!w😂この時期そーなんですかね!

  • すもも

    すもも


    仲間がたくさんいらっしゃって驚きました!笑

    この時期にはあることなんですかね〜😂
    今だけだと信じてお互い頑張りましょー。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月4日
はんぶんお月さま

寝る前に動き回っちゃう時はラッコ抱きか横向きで軽く抱きしめてホールドしてます😃
動きたいから嫌だーって泣くんですけど、そのうち眠たくなってきてふにゃふにゃ言い出して10分くらいで寝ちゃいます。うちの子の場合ですが😅

  • すもも

    すもも


    なるほど……(゜-゜)
    明日やってみようと思います(*゚∀゚)
    ありがとうございます✨

    • 3月4日
ゆーだ

ウチも同じですよー!前までは布団においてトントンで寝てくれてたのに、今はベビーベッドにつかまり立ちしてテンション上がっちゃうので抱っこしてトントンしてます。
夜中も授乳後にテンションが上がるときはがあって困ってます…。

  • すもも

    すもも


    同じですー!!
    夜中の授乳後の覚醒やめてほしいですよねー(´・ω・`)

    ウチの子も抱っこにトントンでやってみようと思います!(ヽ´ω`)

    • 3月4日
deleted user

私も同じでビックリしました。
最近1時間かけて、寝かしつけしてます💧
寝たと思ったら起きて布団をハイハイしてます(笑)

最終的に、私が寝室から出て一人にさせて、5分位放置すると寝てくれます(^_^;)

  • すもも

    すもも


    頑張って寝かしつけしてるとあっという間に1時間経ってますよね〜😂

    一人になると寝るんですね〜😊
    ウチの子は一人になるとお布団の上ずっと転がって遊んでました(´・ω・`)
    疲れたらそのまま寝てくれますかね!?😂

    • 3月4日
はっち

うちもです!!目を擦ってるので絶対眠いはずなのに、ニコニコしながらコロコロ転がってます。

  • すもも

    すもも


    ニコニコしながら転がりますね〜😭
    可愛いんですけどね、、、笑

    この時期だけと信じてお互い頑張りましょー。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月4日
ちこ

わー!仲間がいっぱいいる〜😭
嬉しい…。
うちも最近覚醒して、ニコニコて遊んでます。
寝てくれー!っておもう時ほどズリバイやらつかまり立ちやらで忙しく動き回ってます😅

子守唄とトントンで寝てた頃が懐かしい。
お互い頑張りましょうねー!!

  • すもも

    すもも


    たくさん仲間がいて私も嬉しくなりました〜😂
    今だけだと信じてお互い頑張りましょー。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月5日