※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
子育て・グッズ

赤ちゃんがお熱で悩んでいます。授乳中で37.5度あり、寝かしつける際の注意や毛布の使用について相談しています。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
昨日から少し体温が高かったのですが37度前後になったり今日もそんな感じでしたが今まで元気にしていましたが頭や体が暑くお熱をはかると37.5度ありました。
これから寝かしつけるのに今授乳中でほとんど寝ながら飲んでいます。
今晩気をつけてあげること何かありますでしょうか?
初めてのお熱でどうして良いのかわからずにいますm(_ _)m
ちなみにいつも毛布と布団をかぶせて寝かしていたのですが今日は気温が高く暑いので布団だけにしようかと思っているのですがお熱があるなら毛布もかけてあげた方が良いのでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

37、5℃までは平熱なので熱はないと思いますよ🤔
今日は暖かかったので体温も上がると思います!

布団だけでいいと思います(^^)

• ぽかぽか

ぽかぽか

ありがとうございます。
    なるほど、日中に一時間半程お散歩したのもあるかもですね(>_<)
    布団だけにしてみます!

• 3月4日
ぽにょまま

普段の平熱はいくつですか??

洋服とか、布団が暑くて体温があがってるかもしれないですよ!

• ぽかぽか

ぽかぽか

ありがとうございます。
    平熱は36.7~36.9度くらいです!
    やはり今日はあついのかもですね!

• 3月4日
  • ぽにょまま

ぽにょまま

赤ちゃん、かなり体温が洋服などで変わりやすいので急に気温が変わると調節しにくいですよね。
    このまま、平熱に戻ると良いですね🎵

• 3月4日
  • ぽかぽか

ぽかぽか

赤ちゃんってそんなに体温変化するんですね!今日は様子みてみますm(_ _)m

• 3月4日
りえこ

赤ちゃんの平熱は37.5度とかあるので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️今日は暑かったので余計に身体が暑かったんじゃないですかね💦?鼻水が出てたり、咳をしていたりとかあれば風邪の可能性か高いかもしれませんが、、。今晩は授乳して水分補給してたらよさそうと思います😊

• ぽかぽか

ぽかぽか

ありがとうございます。
    特に何もなくさっきまで元気にしていたのでこのまま寝かせてみます!

• 3月4日